乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


週刊少年サンデー49号 漫画個別感想

執事注意シールってなにさー! 執事出没地帯ってもっと何さー!

今週の感想は
・結界師
・金剛番長
・金色のガッシュ!!
・GOLDEN☆AGE
・マリンハンター
・史上最強の弟子ケンイチ
・お茶にごす。
・魔王 JUVENILE REMIX
・絶対可憐チルドレン
・ギャンブルッ!
以上の10本です。


○結界師
あらら、奥久尼さんは扇一郎を告発するつもりだったのか。
政治的な状況は夜行や墨村に有利だったのですね。
それでも乗り込むあたり、やっぱりあの二人兄弟だよ。
式神に絶界をまとわせるなんてできたのか。
出来イマイチとは言ってますが、それでも良守が作るやつとは全然違いますね。
扇一郎の方は、体自体に何か仕掛けがあるみたいだし。実は扇次郎とか三郎四郎とかが合体してるんでしょうか。

○金剛番長
国家再生のための番長バトルロイヤルときたか。戦わなければ生き残れない!
思ったのとは大分方向性が違うなあ。
しかし金剛も適当な嘘でもついてごまかせばいいのに。親の仇とかアルティメットガンダム強奪犯とか。でもそれだと筋を通してないのかな金剛的には。
そして番長ではなく舎弟だったホームラン番長。これはネタキャラだな。再登場するかどうかはともかく。
本命の番長も出てきましたが……この警察官は、結局バトルロイヤルの一参加者に過ぎない番長に報告していいんでしょうか。もっと公平な……番長ファイト運営委員会とかに届けなくていいの?

○ガッシュ
消えていった仲間たちの術・「シン」バージョン(約一名除く)の大盤振る舞い。
ややお約束のきらいはあるけど、やはりこの手のは燃える。
……あれ? ビクトリームって仲間とか友達になってたっけ?
確実に出るだろう魔物で今回出なかったのは、ウマゴン、キャンチョメ、ティオ、ゼオンあたりか。この辺を出し尽くす頃には清麿の心の力も少しは回復するだろうから、そのあたりが正念場ですね。

○ゴールデンエイジ
そうか、やはり真夜さんにはダンナはいたか……まあ、前もって予想できた分、紀伊コーチよりは傷口少なかったよ、うん。
近江の相手は実力者。まあ、そのぐらいでないとあっさり決まりそうですしね。

○マリンハンター
バックステージによると偉い人に怒られたらしいですが……そりゃそうだよね。
というわけで路線変更……グッピーの思考がピンク色がかりました。
そういえばこの海には海獣なんてものがいたのですが、そんなものいる海をよくあんなボートで航海できるなあ。他にも大時化とかどう対応してるんだろう?
シジミは気丈ですね。あれなくしたら彼女の旅する理由の約半分が失われたも同然なのに。
それに動かされてこそ主人公。手負いなのでサメの嗅覚にはばっちり反応しますね……考えれば考えるほどサメってすごい生き物だな。あの海獣相手に新能力なんか発動する隙がないぞ。

○ケンイチ
翔を撃った兵士が最後の一人では思えない。いずれ……というか普通に数十人くらい残っていそうではあります。
鳥のヒナは潰さず……って、こんなトリックは達人クラスなら普通に見破ってそう。案外彼の他に闇は真の継承者を隠していたりするんじゃないでしょうか。
パンクラチオンチームもやはり生きていた。再び会うことがあるかどうかは分かりませんが。島編の最中に出てくるかと思ったし、本当に殺された可能性も考えてはいましたが、この過去と現在には納得。

○お茶にごす
ブルーは案外、自分を省みたりするみたいです。
自分の汚いところをいかに他人に見せないか、いかに知った人間を貶めるかとか考えてるかと思ったんだけどなー。
禁を破ったことを黙るつもりといい、私が思ってたよりいい人だったみたいです。

○魔王
アンダーソングループも見えるところに出てきました。
しかし基本自警団でしかないグラスホッパーは分が悪いですね。
アンダーソン自身の暗殺でもしない限りは止まりそうな気配ないですし。
乳共和国人民は何故か多弁。こういうのとつきあってると長台詞をとっさに思いつけるようになるんだろうか。今週号のこの台詞を犬養かアンダーソンに言わせてしまえ。
というか犬養は豆大福なんか食べるのかよ。

○絶対可憐チルドレン
「爆笑!! 蝿バトル編」と言われても、ハエのせいで笑えない。兵部は爆笑してたけどさ。
紫穂は本当に手ごわい。乗っ取りハエなんて掌の上の模様。
それに比べて、皆本の甘いこと甘いこと。チルドレンにあーだこーだいっておいて、自分も防護服のヘルメット被ってないし。ちゃんとかぶってれば……そしてチルドレンにも装備させてれば、この件はとっくに解決してましたね。

○ギャンブルッ!
血を取り替えるだけで若さなんて保てるものかな?
それはともかく、その血を売っていた子供が競馬場にいるのが気になる。血を売って競馬でスッって……なんていう負の連鎖に突入してないだろうな。そういうのを生みかねないから法律で賭博には制限がかかっているわけですが、この世界ではそういう人たちへの対策とかないんだろうなあ。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/145-b080b3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー49号

・絶対可憐チルドレン  いきなりキタナイネタに入って驚いた。蝿から見れば人間も餌生産機ってのは面白いが、あまりにも変態的すぎて流石にこれは引く。休載したあいこら分を無理に補給しなくても……まぁ、兵部と同じく、笑ったけどね。  人間に蝿の意識が混入すると...

  • 2007/11/08(木) 23:06:53 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

