乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年ジャンプ49号 漫画個別感想

ブリーチが巻頭なのに表紙はリボーン。
先週のあおりを食った感じでしょうか。

今週は
・BLEACH
・ONE PIECE
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・ウィリアムス(読みきり)
・To LOVEる―とらぶる―
・サムライうさぎ
・HUNTER×HUNTER
・P2!―let's Play Pingpong!―
以上8本の感想をお送りします。

○ブリーチ
「我らの正体は一つ。兄等の敵だ」
「来いよ。次はてめえだろうが」
「貴方がたと争うつもりはありません」
「虚圏は宝の宝庫だネ!」

すげえ、全然意思統一が図れてない!
あとマユリ様の頭が酷い(褒め言葉です)
しかし卯の花隊長だけ相手が十刃じゃないんですね。やはり四番隊は弱い?
十刃にしても5・7・8と微妙なメンツなので、これは流石に勝負つくかな。

○ワンピース
カゲカゲの実はちょっと能力が多彩すぎです。
欠片蝙蝠(ブリックバット)は影革命の応用ってことでいいのか?
影を切り取ると強制気絶の副作用があるのがまずいですね。しかもこの人とどめを刺そうとするんだぞ。
仲間が次々と倒れ、残りがゾロ、ナミ、ウソップの三人というのは決して偶然ではないんでしょうね、作劇的に。

○リボーン
どう考えても殴りこむべきではない状況ですが、クロームの容態が唯一先送りを拒絶する要素ですね。もっとも今日一日もつかも分からないですが。
骸のやることがどう出るかだなあ。白蘭乗っ取っちゃって10年後編ラスボスになっちゃっても面白いかも。というかそうならないとなんだかんだ言って味方、なキャラに固定してしまいそうです。

○ウィリアムス
岬に着く前と後で、全然印象が違う話でしたね。
前半は無思慮無鉄砲を絵に描いたような子で、列車も熊もメイドやハイロー氏になんとかしてもらって、不快感を禁じえなかったんですが、その後の岬のシーンがね……こういうのを成長物語というのでしょうか。
これを連載にしてほしくはないです。これはこの読みきり一本で完結するのが美しい。
ところで最後のコマがちょっと見づらいですが、ウィリアムスの著者ってConny=コニー?

○To LOVEる
憑依が自由自在になっても相変わらずお静ちゃんははた迷惑です。
もう現在の常識がないとかいうレベルじゃない。
スキヤキに乗り気なヤミとか、「頭がおかしくなったようです」とか、前回のフラグが一瞬で崩壊した唯とか、少ない出番でキャラを転がすのが随分と今回はうまくいってます。
しかし気がついたら目の前に春菜がいる状況で西連寺と言えたリトは結構すごいと思う。

○サムライうさぎ
摂津さんは元々門下生として長居する気はなかったみたいですね。
講武館の前の夫とか借金の件が片付いた今が頃合ってところでしょうか。
剣術の面で上を目指すには足手まといだと。
一度レギュラーになったキャラがこういう退場をするのは珍しいですが、それをやってのけたことは評価しましょう。急に伸びられてもアレだし。
しかし御前試合の予選会、剣術が強いだけの道場は要らんって、なにやらせる気ですか鰐淵さんは。

○ハンター
いきなりネテロ会長過去編かよ!
しかも悩みに悩みぬいた結果が感謝って何だよ!
そして感謝の正拳って何だよ!
もう訳わかんない。そんな人ならそりゃ強くもなるし精神的に植物に近くもなるわ。
初日18時間かかったものを最終的に1時間切るって20倍の速さですか。一連の動作一回につき0.2秒くらい? この人に0.1秒ってホント大きな隙だな。
ピトーも黙って飛ばされるままではないし、ゴンたちとユピーも突入直後に戦闘状態に入ってるし、ここ2話で1秒経ってないのに、主役はほとんど何もしてないのに面白い。

○P2!
遊部が無茶しはじめました。
熱いのはいいんですが、あまりこういう展開を連発するのはちょっと辟易しちゃうかも。
そして相変わらずヒロムが蚊帳の外だ。そういう意味では当初のタイトルP3!にPrayが入っていたのは必然なのかもしれない。レギュラーの中で最弱は間違いないだろうし。
スポーツものだけどチームの核ではない。力の主人公じゃないというか、そんな感じの。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/142-cade4fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ49号

・BLEACH(ブリーチ)  ノイトラが部下を心配する言葉をかけるとアレ?と思ってしまうジャイアン映画理論……いっぽう、ザエルアポロはすでに部下を食っている。涅隊長とザエルアポロが意気投合しないかなー。  剣八だけでなく、卯ノ花隊長やツンデレ兄貴も来ていた。...

  • 2007/11/07(水) 00:27:02 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

