乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年10月のアクセス解析

ちょっと10月はアクセス数を伸ばすためにいろいろやってみました。
ヤテのごとく!感想リング at はてなに登録。
にほんブログ村に登録。
・ハヤテ感想のトラックバック送信先を多めにしてみる。

……まあ、これだけですけど。


☆アクセス数
アクセス合計が11595、ユニークアクセスが5625。
一日あたりのアクセスは約374、ユニークは約181。
アクセス数は横ばい……この辺がうちの限界なのかな。
ユニークの方は増えてます。

☆リンク元(不詳、本ブログ内を除く)
1.ジャンプ感想・批評系サイト更新チェック
2.360度の方針転換
3.オタロードBlog
4.明日はきっと。
5.MOON CHRONICLE

相変わらずジャンプチェックは強い。ちょっと障害があった程度では1位は揺らぎませんね。
360度の方針転換様はトラックバックを送らせていただいた各記事とハヤテ感想ブログリンク集から。
オタロードBlog様とMOON CHRONICLEから様は一つの記事だけで100以上のアクセスを頂いております。
明日はきっと。様からはその中間といった感じです。

☆検索エンジン
Yahooが約52%、Googleが約40%……ほとんど変わりません。
一部を騒がせたGoogle八分騒動もうちには関係ないようです。
私も未だにGoogle使ってますしね。
一方でMSNからのアクセスは2、ライブドアサーチはゼロ……そもそも引っかかってなかったりするんだろうか。

☆検索ワード
1.感想
2.マリンハンター
3.テニスの王子様
4.グッピー
5.ジャンプ
待て。いくらなんでもテニスの王子様を押しのけることはないだろマリンハンター。
みんなそんなに気になるのかグッピーが、マリンハンターが!
ハヤテ関連の最高位が7位「ハヤテのごとく」、9位「ハヤテ」がそれに続きます。
……いくらなんでも「魔王」(6位)に負けるとは思わなかった……

☆検索フレーズピックアップ
・ヒナギク 可愛い
ですよね。
・ヒナギク セクシー
ですよね。
・こいんさん 何者
360度の方針転換全周無警戒とあるブログの舞台裏など、いくつものブログの運営をしている方です。
・COOLドライブを打つには?
現実に審判台を足場にジャンプすると反則です。気をつけましょう。
・不恋愛戦隊ハヤタジョー公式サイト
そんなものはない。
・動画ナギベーター
三千院家が誇るヒキコモリクイーン・三千院ナギがYoutobeやニコニコで見つけたベターな動画やβ版の動画を紹介する企画。嘘です。


☆まとめ
9月のまとめで伸び悩んでるとは書きましたが、まさかもう上昇が止まっちゃうとは思いませんでした。
上に書いたようなことは効果なしか。それとも、そのぐらいやって初めて現状維持できるような状態なのか。
今後は、本格的に手を入れないと衰退してしまうんでしょうか。

FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/138-0e55cb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。