乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



少年サンデーコミックス ハヤテのごとく! 13

さあ、買って来ましたよ単行本。



マリンハンター 1 (1) (少年サンデーコミックス)マリンハンター 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2007/10/18)
大塚 志郎

商品詳細を見る


……これじゃなくて。いや、マリンハンターも買ってきましたけど。
ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)
(2007/10/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

こっちだこっち。
しかし改めて考えると、単行本の表紙とか裏表紙とかその辺のことだけで一つ記事ができるってすごいよなあ。
おそるべしハヤテのごとく。大丈夫か畑健二郎。



○表紙
伊澄です! 何はなくとも伊澄です!
洋服の伊澄で、第83話で着たものとは違う服ですね。
正面から見れない構図なのがうらめしいぜー!
今回の伊澄は表情がそれなりに自然で素敵。
いや、照れまくって赤面全開なのも可愛いけどね。
これはもう、鷺ノ宮伊澄は俺の嫁とかいうべきなのかしらん。
季節はどう見ても秋ですが、これはリアル季節に合わせただけかな?
12巻が水着だからそんな感じですが。

○折り返し4コマ「名付けられた葉」「わかりにくいかもしれませんが西沢母と西沢父です」
西沢さんのご両親はこれが初カラー。おめでとうございます。
甲斐君というと、沖縄代表の裏手使いとか、鳴り物入りで登場したはいいが活躍しないままかもめ中に負けちゃった東神の人とかを思い出しちゃうなあ。
ところで、ナギの名前ですが、漢字表記だと「凪」なんですよね。この世の全てをナギ倒すなら「薙」にならないとおかしいような。名前に「薙」はつけられないんだっけ?

○背表紙
ハルさん。(白皇制服)次は愛歌さんですね。

○裏表紙
千桜さんと愛歌さん。愛歌さんはこの時点では出番ほとんどないですよね。

○表紙(カバー下)
作者の前の漫画の登場人物vs1話こっきりのアニメオリキャラ。
ある意味いい勝負。
というか特殊語尾もちだったのか(←アニメ未見)

○背表紙(カバー下)
今日もニコニコ明日もニコニコ@いいんちょ。
いいんちょの表情もニコニコです。
ニコニコ動画は何でも見てると本当に時間が吸い取られる玉手箱のようなものなので、決して開けてはいけません。

○裏表紙(カバー下)
ええー! これ死亡フラグなの?
何がどうなって死亡フラグなのか148話の時点でもさっぱりです。
ハヤテの誕生日が来るころには、何となく想像できるようになってるんだろうか。

○タイトルページ
なんかもう、タマノ裏事情は何もかも伊澄さんですね。
いっすみすにしてあげる(←語呂悪すぎ)

○おまけページ
ゆっきゅんが124話でハヤテに語りかけた人と同一人物と思えなくなってきた……

○特典
アニメイトはパジャマDE牛乳なヒナギク、
ゲーマーズはブルマのマリアさん、
とらのあなは西沢チラリズム。
ヒナギクと西沢さんはともかく、マリアさんはもうちょっと正攻法でもいいと思うんだ。



FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/126-d23be3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

