乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年サンデー46号 漫画個別感想

新連載や読みきりの感想はできるだけ書きたいと思ってるのですが、
今週の新連載・クナイ伝はちょっと感想が書きづらいので今回は見送ります。
……おとといジャンプでテガミバチの感想断念したばかりだというのに。
サボりぐせがつかないか心配。

今週の感想は
・結界師
・マリンハンター
・金色のガッシュ!!
・ダレン・シャン
・魔王 JUVENILE REMIX
・絶対可憐チルドレン
・あいこら
以上の7本です。


○結界師
扇一郎は正統ではないのか……というか、墨村雪村以外にも正統とかあるのね。
良守は奥久尼のとこ行っちゃうし、正守は海の方って扇の本拠地か!
二人して自分一人で背負い込もうとした結果荷物の総量が増えていくという悪循環。
扇一郎は絶界使いの正守でも分が悪いって……何しでかすんだろ。

○マリンハンター
簡単に合流しちゃいましたね。
新キャラはシャークの知り合いでツリバリのことを知ってるカニ剣士。
ちょっと癖が強いキャラですが捌ききれるかな。
シジミといい、無脊椎動物のFHは三頭身が鉄則なんでしょうか。
やっぱり無脊椎動物の遺伝子を取り込んで体型が人のまま、というのは無理があるとか。
ところでカニの海「鮮」斬空剣はオルカの海「戦」斬空剣とは別物ってことでいいのだよね?

○ガッシュ
ブラゴに「シン」がもう一つ出た……流石にもう打ち止めかな。
クリアの方は完全体に……「シン・クリア・セウノウス」は名前に「クリア」が入っているだけあってクリアそのものを何かする術だったみたいですね。
バルドレーゴとかの扱いが微妙になりますけど。

○ダレン・シャン
バンパニーズの方がこだわりが強いとか掟が強いとかありますが、考え方そのものは柔軟っぽいですね。士気は低いとありますが、バンペットに真実をどこまで教えているかが気になるところです。最悪偽情報かも。
当面の問題はタイニー。というかバンパニーズは具体的に全然出てこないんですよね。

○魔王
犬養を助け、ひょっとしたら本来のシナリオよりも犬養カリスマは上がってるような気もしますが犬養&マスターからは敵視される。あんまりといえばあんまりです。
犬養も厳しい目で睨みすぎ。誰かに見られたらまずいぞ。
犬養とマスター、主導権を握ってるのはどっちなんでしょうね。
しかし安藤はマニアックだ。あんな長い台詞をよく覚えてるなー。

○絶対可憐チルドレン
目線のトーンが粗い。目元が隠しきれてないよ!
紫穂なんかおやつ食べながらインタビューに答えてるよ!
インタビューがイメージ映像でなければ大事にはなりそうもないので一安心か。
お弁当は薫の分だけ中身不明……見つかる頃にはぐちゃぐちゃになってそう。
それならまだましで、お弁当は最終的に消失しそうな気がします。
ところで局長は、甘やかしがチルドレンの将来に悪い影響……つまり悪魔化を引き起こす可能性とかを考えたことあるんでしょうか……ないよなあ。

○あいこら
前々から思ってたんですが、なんでハチベエはプリンだのチョコだの、食べ物でパーツを再現することにこだわるんだろう?
そういう意味では、フェチシストの中では異端。いや異端でないフェチシストなどいませんが。
フェチシストの中では食物造型の人って思われているのかも。
しかしハチベエの手首が好きな人は出ませんでしたね。あの人はゲスト扱い?

FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/125-a33aee92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー46号:新連載クナイ伝

・クナイ伝  読切から連載に移行。見映えのするデザインのヒロインを押し立てて、更にキャッチーになった。  それはいいのだが、やはり主人公が戦闘中に姿を変えてしまう設定は抵抗感があった。多少の逆境を表現できる身体の小ささを捨てて、圧倒的に敵を倒せる力をも...

  • 2007/10/18(木) 23:10:08 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

