乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年ジャンプ46号 漫画個別感想

今週の感想は
・To LOVEる
・ONE PIECE
・BLEACH
・初恋限定。
・HUNTER×HUNTER
・P2!
・サムライうさぎ
以上の6本です。

○To LOVEる
なんだこの少女漫画っぽいトビラページは。
そしてなんだこのバトル漫画な本編。
矢吹先生はやっぱりバトル漫画描きたいんですかね。
拳圧に尻尾ビームに空飛ぶとか、デビルークの血筋恐るべし。
ところでララの尻尾は非常に敏感なわけですが、そんなところからビームが出るというのは生物的にまずいような気がします。
先週、沙姫がララの尻尾をこすってた時に思わずビームが出ちゃったりしてたら大変でしたよね。敏感な部分を女の子にこすられて思わず出ちゃうとか(死ねよ俺)

○ワンピース
刀は斬れ味がある分あつかいやすいし素人から玄人まで幅広く使われている剣士の基本武器
対して黒刀は見た目なんかは刀とほとんど変わらねぇが
あえて壊れない様に重量を増した斬るより破壊を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀
使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄クズみてぇなもんだってのに 何であの海賊は?


懐かしいなあ斬。
それはともかく、ゾロは結構状況を把握してますね。ルフィがダマシに弱いのは散々描かれてますしね。
しかし七武海はやっぱり政府の言いなりになるような連中ではないというのはありがちではありますが、ちゃんと言及されたのは初めてですかね。
ドフラミンゴもクロコダイルもモリアも勢力拡大に余念ないしなあ。
くまの伝言からすると、エースは確実に死んでるかな?
そうでないと確かな実力の証明にはなりませんし。
建物の中でくまと話してたゲッコー・モリアがいつの間にかオーズの腹の中にいるんですが……さては加勢無用と言いつつくまに飛ばしてもらったな?
でもってブルックは影が薄いと思ったら、塩集めてましたか。
彼の処遇はどうなるんだろうなあ。
エニエス以前と比べると仲間に入るハードルはずっと高くなっているはずですが。

○ブリーチ
ええー、ドンドチャッカとペッシェは再起は考えてなかったの?
じゃあお守りするといいつつバワバワでネル様追い掛け回してたの?
というわけで、先週の予想は大外れでした。
しかしこの期に及んでバワバワが十刃に通じるとも思えないのですが。
「貴様ごときにかかずらっている訳にはいかんのだザエルアポロ!! さらばだ!」
とかいって三人放ってネルのところへ行っちゃったら笑えるんですけどね。
無限回廊の宮も壊れているからできなくはないはずですが、ないよなあ。
そのネルは斬魄刀開放……でもこの漫画の常として、切り札は先に出しちゃうと勝てない……わけでもないか。ディ・ロイみたいなケースもあるしね。

○初恋限定
天然サークルクラッシャー現る。
いや、趣味はみんな別だからサークルでもないしクラッシュもしてないけど。
しかし何でこの漫画の男はこうもキモく描かれているんだろう。
いわゆる噛ませ犬役の男をあえてキモく描く漫画は結構ありますが、それはあくまで噛ませ犬であって、魅力の出しにくい男の引き立て役なわけですが。
どこもかしこもそればっかでは単純に男を馬鹿にしているようにしか見えない。
「男はみんな馬鹿」みたいな風潮が本気でまかり通っている弊害なんでしょうか。
女キャラの三次元女臭がきついのも辛い。何で漫画でまであんな女見なきゃならんのだ。
今回はまだ可愛いと思えましたが(各所で現実離れしまくってるから三次元臭が薄れたかな?)第1話の有原あゆみなんかホントに辛かったからなあ。感想書いてるうちにトラウマが蘇ってきて感想というよりリアル女の腐った思考を延々と書き綴ってたような記憶が……自重しないと。

○ハンター
ハンター組もアリ組も思惑が錯綜しまくってて面白い。
ここまで複雑にやってよく破綻しない(あるいは、破綻している部分を見せない)ものです。
「王が退屈のあまり人間の女連れ込んで卓上ゲームに熱中して、護衛軍を邪魔者扱いしてます」とか想像しようがない。
万が一キルアが思いついてもそれこそ「そんなの非現実的すぎるっての!!」(byイカルゴ)で片がついてしまう。
アリ側で動が目立つウルフェインも把握してる情報が少ない。
靴関連はともかく、レオルが死んでいる可能性も考慮してないのは非常にまずいですが、口が結構回るのでどこまでやってくれるか非常に楽しみです。死ぬときはあっけなく死ぬんでしょうけどね。
計画を全て狂わせる正解ってなんだろう。
例えば王が長考か何かで席をはずしているタイミングで王の居場所に突入しちゃったら、王の間に一人居て微弱ながらもオーラ出しているコムギを王と誤認するとか?
たしかハンター側は王の顔確認できてませんよね?
オーラの質も違えば量も少ないですが、絶や隠を使っていると判断しちゃうと悲惨なことになりかねません。偶然に偶然を重ねないとこんなことにはなりませんが、現時点でも双方にイレギュラーは起こるしなあ。この漫画では、一方に都合のいいものでなければ偶然は重なることもある、と考えた方がよさそうですし。

○P2
ゼロバウンド解説ご苦労様です。
しかしその後の遊部のゼロバウンド返しがモロに白石部長のヘカトンケイル攻略をイメージさせてしまう絵なのがなあ…つくづく間が悪いというかなんというか。
そしてタイトルはガンダムWを連想させる……私が気にしすぎか。
まじめな話、封じればジリ貧、挑めば相手はどんどん上を行く絶体絶命の緊張感はいいですね。

○サムライうさぎ
最悪のケースで講武館との接触がおこりましたね。
丸腰、しかも相手は正気じゃなくて、ここを切り抜けたら講武館との軋轢がおきそう。
常日頃の行いを調べにいったら斬られたとなったら黙っていられないでしょうしね。
死んでなくとも菅谷はうさぎ道場を礼節を軽んずる奴というだろうし、上司の人も狂気の流れを止められる人とも思えない。
というか人の家に行って、来る前に食べた物が歯に挟まってるから楊枝貸せとかいうのは素行としてはどう考えても駄目な行為にしか見えないのですが。止めろよ上司。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/123-9fb174e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ46号

・BLEACH(ブリーチ)  ペッシュとドンドチャッカがカッコイイ!!  でもさ…いつのまにか織姫を救いに殴り込みにきたはずの王子様たちが、お家事情の内紛に巻き込まれたお客さん状態になってるんだけど……?  そういえば尸魂界編も勝手に内輪揉めしてくれたんだっけ...

  • 2007/10/16(火) 23:24:30 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

