乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ45号 漫画個別感想

今週の表紙はハンター×ハンター!
そして巻頭カラーはリボーン!

うぇ? と思って巻末を確認したのは秘密。
ちゃんと載ってました。

今週の感想は
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・ONE PIECE
・NARUTO
・エム×ゼロ
・HUNTER×HUNTER(連載再開)
・BLEACH
・魔人探偵脳噛ネウロ
・初恋限定。
・CLAYMORE(番外編)
・プロジェクトSQ
・P2!
以上の11+1本をお送りします。

○リボーン
先週の段階ではまだオブラートに包まれてたけど、今週のグロさんはあからさま過ぎる。
アレな言動に加えてイカだぜイカ。触手生物じゃん。
(注:イカには触手は2本しかありません。)
フクロウに憑依されても動揺しっぱなしでないあたり、大物感も出てますが。
対するクロームが出したのはムクロ死亡前バージョン。
やはり人気キャラの代表的な外見は捨てられないか。

○ワンピース
オーズが手玉に取られてる感がありますが、麦わらの面々で方針が割れてますね。
ゾロ、サンジが倒す派。
ウソップ、フランキーが足止め派。
ロビンとチョッパーはどうなんだろう?
どっちにしろゾンビは不死身なんで、ここで倒すにしても燃やすか、大量の塩を用意するかしかないんですけどね。
それよりも「バーソロミュー・くま」ですよ。穏健派だと思ってましかが暴君呼ばわりだし、随分とんでもない人だった様子。でも残虐の限りを尽くしたとかって、今やルフィもそう思われてそうですよね世間的には。
むしろペローナが歯が立たないというか、何やったのかが分からないのが怖い。変なことやったからといって、悪魔の実と言い切れないからなあ。
直前に世間話でうっとりしてるペローナが可愛かっただけに恐怖ひとしお。
この漫画は基本、人は死なないという暗黙の了解に期待したくなったのは初めてです。

○ナルト
またいきなり設定放出がきました。
三大瞳術だの六道仙人だの……この世界の忍術はもともと忍者というより仙人のものだったようですね。それを主に鍛えた集団が戦や諜報活動で重宝されるようになったから忍術と呼ばれた、あるいはもともと忍者集団が術に興味を持った結果今の構図ができたのか。
しかし自来也の放置ぶりはひどい。これぞ無責任ですね。忍術まで教えるなら木ノ葉まで引っ張ってくるとかするべきです。中途半端に捨て犬の面倒見てはいけません理論です。

○エムゼロ
裏設定、あるならもっと早く出してほしかったな。
それはともかく、執行部の一年分室が完全にC組の分室になっちゃうのは示しがつかなくてまずいのではないでしょうか。教頭がまた目を光らせるぞー。せいぜい5,6人ぐらいにとどめときゃいいだろうに。柊先生も暴走すると程度を知らなくなるのかな。

○ハンター
復帰早々にサービスシーン? 意外なことやってきますね。
そして復帰早々なのにゴン側はほとんど出てない……空気読む気ないなこの人。
殆どがキメラアントの紹介。ヂートゥは相変わらずアホで和むなあ。
王の揺らぎとそれに伴う護衛軍の動きは、ハンター側にも予想外の事態を引き起こしそうです。
ところで、まだ紹介されてないアリ兵がまだ一体いるよね?

○ブリーチ
ネリエルお姉さんのドキドキOSR授業・ノイトラ君反逆編。
ノイトラさんは内なる一護とか、グリムジョーに近い価値観の持ち主。
ただ、あえてネルを殺さずに放逐し、力を削いでおいて俺はてめえを超えてやるとかいうのは、何かおかしい。この回想ではOSRを稼げるかどうか怪しいなあ。
ところで、この回想の限りではネリエルさんはMどころか、Sですよね。そのネリエル様をいじめていたペッシェとドンドチャッカは何をやっていたんでしょうか……ああそうか、生命の危機に追い込んで秘められた力を開放しようとかたくらんでたのか。

○ネウロ
ヨーグルトをきっかけにオーラを発したり、電子ドラッグで上司をロックな人にしたりと、弥子じゃないですが自由に楽しくやってますね警察の皆様。
しかし富良野とか、どう考えても左遷だろ、常識的に考えて……とか思ってたら本当に左遷されそうな人が出てきました。大丈夫かな。来週あたり行方不明になってたりしなきゃいいけど。

○初恋限定
財前弟が急にキモくなった……
窓から入ってくる幼なじみとか、妙にお約束要素で固めてて、一話と方向性が違いすぎるなあ。一緒なのは妙に端役悪役の男どものエロ度数が不自然に抑えられていること(少年誌の出版コードもしくは自主規制に引っかかってるんだろうけど)。エロに積極的なくせに実際の行動や口にすることがアレというか。この世界はセックスという言葉だけが封印されてる? そんな与太話はおいておくにしてもどう読んだらいいんだろうこの漫画。

○クレイモア
ようやく出てきましたクレア。
連載版のクレアに思い入れがない身(というか、未見)としては、ロングヘア似合ってたのになあ、もったないと思うことしきり。
しかし口ぶりからして、妖魔投入は傷の人が意図的にやった?ということはある程度人が捕獲して好きに操ることも可能なんだろうか。
でもよく考えると、クレアは別として、戦士には妖魔の血肉を入れるんだから捕獲くらいできないと駄目か。テレサみたいな人なら相手を場所を選べばできそうだし。

○プロジェクトSQ
(元)漫画家って肩書きひどいな大石浩二。
ルポ漫画なのに要点抑えず~っていう話で1ページ半潰しちゃうのはどうなんだろう。
実質的なインタビュー部分と同じくらいだぞ。
ところでエンバーミングの視点のキャラは複数いるってことなんですかね?
読切第一弾組と第二弾組、それと絵だけ出ている青髪の視点、の全三つ?

○P2!
「10-0!」
「真的他是正洗手?
要是我的国家他与小学生相比也差」
「真白くん……あいつ何て言ってるの」
「本当にレギュラーなのか?
 私の国では小学生でも勝てるぞこの玉ネギ野郎……だって」
「潰れろ!」

「乙女ちゃん応援しなきゃ」
「羽化したばかりの蝶の翅ってさ
 触っちゃ駄目なんだってさ」
「触れば翅は真っ直ぐ伸びずいびつになる」
「黙って見てるしかないんだって」

「マッチ トゥ 久瀬北!」
「そうだ……久瀬北の県大会連覇に死角はねえ」

すみません……テニプリが休載だとどこかで悪ノリしたくなるんです。
しかし遊部にしても張にしても県大会未満のレベルじゃないとはいえ、この辺でこんなトンでもなことやっちゃっていいんでしょうかね。
そういえばブーメランスネイクもつばめ返しも都大会以前だったな……悪い予感がする。
かと思えばただのペン使いとか、王華のチャイナとか細かいところも拾ってきてるし、この後この漫画がどう転ぶか期待半分、不安半分です。
ところで、扉絵はチャイナ乙女よりも着ぐるみのヒロムに目が行っちゃうんですけど私だけでしょうか。

FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

>ワンピース

順当に考えると、バーソロミュー・くまの能力は空間移動系なんでしょうけど、
さすがにひねりがなさ過ぎますかね。
ベローナさんは直前に行き先を言っていたので、
そこに飛ばされたんじゃないでしょうか。
もしそうなら、ルフィ達に追いかけられることもなくなるので、
そう考えると良いことづくめかもしれません。

>ネウロ
>来週あたり行方不明になってたりしなきゃいいけど

むしろ等々力さんの方がシックスやその配下に殺されることになるんじゃないかと心配です。

  • 2007/10/07(日) 21:25:28 |
  • URL |
  • ヴァガンザ #-
  • [ 編集 ]

レス遅れてすみません

>ヴァガンザさん
ワンピースは時々、モロにひねりのないこともやるので、本当に空間移動系かもしれませんね。
どんな悪魔の実食べればそうなるかは全く想像つきませんが。

ネウロは、もう誰が犠牲になるか分かったものじゃないですね。
前線に抜擢される方が死亡フラグ的ではあるかもしれません。

  • 2007/10/12(金) 20:34:02 |
  • URL |
  • 靖斗HB #yQpEVyLc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/116-40fe4a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ45号

・BLEACH(ブリーチ) ノイトラはともかくザエルアポロまで格が落ちるようなエピソードを描いてやるなよ……これでノイトラが割と爽やかな回想のあったグリムジョーより格上だというのだからやりきれない。 第五十刃だと…笑わせるな。よってたかって女の頭を割り、雑....

  • 2007/10/07(日) 17:10:00 |
  • 360度の方針転換

週刊少年ジャンプ45号感想

という訳で今週のジャンプの感想です~。ああ、3連休・・・早かったなぁ・・・。(遠い目また明日から学校だ・・・。俺、今週の学校終えた休日は遊びまくるんだ・・・(死亡フ...

  • 2007/10/08(月) 22:37:25 |
  • 漫画とハヤテとアニメと私。

FC2Ad

