乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年9月のアクセス解析

忍者TOOLSでは新アクセス解析とか出てるらしいですが、とりあえず今のままで行きます。



☆アクセス数
アクセス合計が11534、ユニークアクセスが4731。
一日あたりのアクセスは約384、ユニークは約157。
月間アクセス10000を初めて突破したわけですが、手放しでは喜べないですね。
先月は約五分の二の期間、全く更新しなかったわけなので、アクセス、ユニークともに1.5倍くらいまで増えてほしかったところなんですが、アクセスはともかく、ユニークはそれほど伸びなかったんですよね。
そろそろ伸び悩んできたのかな、という感触です。
それと、アクセス数に比べてユニークの比率が月を負うごとに下がっていっているのも気になります。それだけ一人当たり多くの記事を読んでいただいている、ということでもあるんですけど……

☆リンク元(不詳、本ブログ内を除く)
1.ジャンプ感想・批評系サイト更新チェック
2.360度の方針転換
3.The 男爵ディーノ
4.明日はきっと。
5.トラックバックピープル-WJネタばれブログ

360度の方針転換様はハヤテ感想サイトリンク集から来ていただいている方が多いようです。
男爵ディーノ様のサイトからは、瞳のカトブレパス関連の記事でご紹介いただいています。
TBPはこっちと週刊少年ジャンプ用のとのどちらか片方に毎週トラックバックを送っているんですが、ネタばれの方が人気みたいです。

☆検索エンジン
Yahooが約50%、Googleが約42%……今回はヤフーが多いです。
なんかもう、わけわかんなくなってきた。
どういうときにヤフーが多く、どういうときにグーグルが強いんだろう。

☆検索ワード
1.感想
2.テニスの王子様
3.マリンハンター
4.ジャンプ
5.ハヤテのごとく
マリンハンターが本格的に頭角を現してきました。

☆検索フレーズピックアップ
・BL お茶にごす 二次創作
……あれにBLを見出す人がいるんだ。
・まとめ買い テニスの王子様
単行本の大人買いをする予定はありません。
・近未来杯
・近未来杯 週刊少年ジャンプ
・近未来杯 少年ジャンプ
・ジャンプ 近未来杯
正しくは「金」未来杯。
私も間違えたからこそこんなに引っかかるわけなんですが。

☆国/言語
1.日本
2.英語
4.中国語
5.韓国語
その他少数派(1件)

……3位は? ねえ、何で3位が飛ばされてるの?

☆まとめ
先ほども述べた通り、伸び悩み始めた感があります。
相変わらずジャンプ感想の出た日と直前の日で4倍くらいアクセス数に差がある状況も含めて、何とかしたい状況ではあるんですよね。
そういえば、更新再開してから何故か少年サンデーRSSCheckerにひっかからなくなってるんですよね。その辺の原因究明もやらないと。

FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/115-91d3c592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。