乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー44号 漫画個別感想

そういえば今週、コナン休載だったんですね。

今週号は
・結界師
・金色のガッシュ!!
・ダレン・シャン
・マリンハンター
・GOLDEN★AGE
・史上最強の弟子ケンイチ
・お坊サンバ!!
・魔王 JUVENILE REMIX
・イフリート~断罪の炎人~
・ギャンブルッ!
・DIVE!!
・絶対可憐チルドレン
・あいこら
以上の13本でお送りいたします。


○結界師
扇一族にも事態は制御しきれていない模様。
まさか目玉怪獣は一郎の差し金ってことはないよね?
確証のないまま正守は動き出すし、良守本当に蚊帳の外だなあ。
守美子さんの情報といっても、正守もあまりよくは知らないはずだよね?
だからこそ売る気になったのかもなー。良守や繁守だったら取引する気は起きなかったと思うの。

○ガッシュ
ブラゴは野性を取り戻す修行で協調する道を見出したか。
まあ他者と共生する生物や群れを作る生物も随分多いから、そういう方向性は斬新でかつ納得できてかつこの漫画の風土とも合う話ではあります。
しかし清麿はいきなりバオウ撃っちゃっていいの?
それと、ヴィノーの本の持ち主としての方向性も決まりましたね。
異常なまでの心の力の量と回復力。それに特化したタイプというのはこれも意外といない?

○ダレン・シャン
ダレンが元帥。これは予想外。
半バンパイアのまま元帥というのは掟的にいいのかな。
それとも血の石に触れたことで本格的にバンパイアになった?
しかしここで第六章・完か。確か全十章だから、まだ半分近くあるのね。
4章分、ずっとバンパニーズとの戦いなんだろうか。

○マリンハンター
今からでも遅くない。シジミ、バカ二人を騙して前の島に戻るんだ。
前のとは別の島カイと言えば疑いながらも最終的には信じるぞきっと。
もう後の祭りだけどな!(二行前と言ってることが違う)
結局、どうあがいてもグッピーにはシャークを使うか死ぬかしか選択肢がないのが歯がゆいですね。
しかしツリバリに引っ張られていくシャークはギャグ一歩手前だ。
ところで全周無警戒さんに触発されてバックステージついても書きますが、毎回のネタバレというかあらすじに躍動感が感じられません。
いや躍動感があるあらすじとか考えてたら漫画の方描く時間に影響出るんでしょうけども、漫画に先んじて読んで読者をワクワクさせる力に乏しいというか……(注:私は先にネタバレ読む派です)
大塚先生は毎号BSには向かない人なのかしらん。

○GOLDEN★AGE
コーチの弱点は首の後ろの付け根のスイッチ。
ここを押すと一時的に行動不能になります(嘘)
トラと甲斐が何も引きずることなくペア組んでたりと人間関係も面白いですが、ここで近江は何やってくれるんだろうな。丹波は現段階では師匠キャラか?

○ケンイチ
ガマクは兼一には最も会得しづらい傾向の技でしょうね。
不器用な上にバカだから。
だからこそ逆鬼も使えるようになるまで教えなかったんでしょうね。
「武術に人を合わせる」教え方が闇、「人に武術を合わせる」教え方が梁山泊か。
で、静動合一は本来合う人なんかいないという意味では闇っぽさ全開ですね。
叶が教えられるのも当然か。

○お坊サンバ
「狙」と「弾」はどう考えても一人で合わせて持った方が効果的だよなあ。
ギャグ漫画でそんなこと言ってもしょうがないけど。
そしてギャグとしては「豆」が全部持っていった。

○魔王
犬養がやってるのは、ガソリンスタンドの彼の説得ではなく、ギャラリーへ向けた演説ですよね。そもそもこの街の惨状は新都心計画とかそれ以前の問題だし、この不良なんだか何なんだか分かんない人達がそんなものに関心を持っているとも思えない。
初めから会話を成立させるつもりはないわけです。
でもって犬養側にも超能力もちがいる模様。安藤よりももっと直接的な能力なので、安藤は超能力バトルよりは根回しで対抗するべし。そっちでも圧倒的に不利だけど。

○イフリート
傭兵団の時点でもはや普通でないのに、さらにそこからもう一波乱か!
神貫はズレている感性といい、ここで死んでるようなキャラではないというか、前回までの流れを見る限り黒幕っぽい。
しかし発火人間への改造は結構簡単なのか?
ベッドも何もない部屋に放り出されてるってことは、何かガスでも浴びせれば終わりとかそういうレベルのインスタントさでもなきゃやらないような気が……
ユウは現在傭兵団の人達と一緒にいないってことは、ユウ以外みな死ぬんだろうな次号あたりで……

○ギャンブルッ!
Wikipediaで調べたところ、カードカウンティング対策で有効なのはシャッフルマシーンを導入して頻繁にシャッフルすることらしい……どこも導入してないの?
いやもちろん伊達は導入してないカジノを選んでるんだろうけど、今回はジャンが指定したんだよね……そうか、マシーン導入してることで勝負して、負けちゃってもそれはそれでいいんだ。伊達的にはギャンブルの頂点にはそもそも興味ないし。賞金は惜しいが全校生徒カウンティングがバレなければ堅実に稼いでいける。
で、10が残っている可能性が高ければ9スプリットで両方19が見込める。
一体何をなんていぶかしむ方がおかしい。来週以降も何故かマサルの手札には同じ数ばかりが来てスプリット→両方勝ちを続けることで伊達の2倍儲ける勝負を繰り返して伊達の所持金を抜く展開を予想。

○DIVE
ピンキーがデビルと化すとか、富士谷のエクスカリバーとか、特殊演出が多発しております。来週の飛沫は何をやってくれることやら。

○絶対可憐チルドレン
あかん、葵は紫穂の掌の上や……いまさらか。
イメージ映像として、ティムを掴んでいるのはおっさんの手だけど、実際にティムに指示を出しているのは女の子なのね。
黒幽霊本体がヒュプノで、女の子はテレパスで指示を出しているのか。
それとも黒幽霊本体はやっぱり普通の人か。根拠レスだけど本体もエスパーっぽい気がしてきた。
それとも、おっさんはヒュプノだけどノーマルに洗脳されていて、中枢はさらに奥なのか?

○あいこら
ブルマーに関しては愛する者の方が着る者の気持ちを一方的に欲望を押しつけたように思える。他の誰が愛しても着る者自身が愛せない衣類など悲しいではないか。それも服自体よりも男の見る目が問題視されていたような経過では。それを不平というようでは……
だから我々、真・ブルマー愛好紳士同盟はブルマー保護のためにブルマーを着ている女性にあからさまな性的視線を送るのを自粛し、萌えアニメだのアダルトビデオだのでも過度にブルマーを売り物にすることにNoを示し(やめろとは言わんけど、ちょっとあからさまに欲望に晒しすぎだよアレ)、むしろブルマー姿の女性はカッコいいキャンペーンを展開することで女性自身に愛されるものになってほしかったのにあの短絡的な連中ときたら……! まあ一番女子小・中・高生を一番よく見る男といえば男子生徒なので、あの年頃の男に自重しろといっても無茶があるしなあ。どっちみち無理だったのかもしれん。
そういう意味では、独善に陥った団体がブルマ愛好家というのはある意味必然(自分で着ているのはある意味見事だがやっぱり男にはなあ)。井上先生がそこまで考えていたかどうかは分かりませんが。
(注:今回のあいこら感想は全体的にネタです。執筆者の嗜好が全く入っていないとは言いませんが、記述されている人物・団体・企画はフィクションであり、事実とは関係ないことをご了承ください)

FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/114-f102a8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー44号

・絶対可憐チルドレン 九具津…懐かしい名前だ。ブラックファントムの本体は完全にエスパーを道具扱いしているけれど、そんな姿勢ではエスパーが統一戦線をはって挑んできた時に人材不足で確実に負けるだろうな。 まぁ、自らは手を汚さず子供まで利用して非道な行為を....

  • 2007/10/04(木) 21:41:46 |
  • 360度の方針転換

週刊少年サンデー44号感想

ミスったーーー!!今日P2!の単行本の発売日なのに買いに行くの忘れたあぁーー!!後で近くのコンビニに行ってみるけど・・・あるかなぁ?って今この記事書いている時すげー外...

  • 2007/10/05(金) 00:19:27 |
  • 漫画とハヤテとアニメと私。

【大教典】週刊少年サンデー44号(10/4)

ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。1日遅れという事でネタバレOK???

  • 2007/10/05(金) 10:08:14 |
  • ラブ教総本山

「カードカウンティング」についての最新ブログのリンク集

カードカウンティング に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

  • 2008/04/03(木) 22:24:18 |
  • 話題のキーワードでブログサーチ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。