乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



新テニスの王子様「Golden age 92 標的捕捉」「Golden age 93 鬼の昔話」感想

テニプリも周回遅れになってます。
こっちもペースアップ!


亜久津のやってることがよく分からん。
越前以外に興味ないとしたら、随分いろいろな方向に余計な喧嘩を売っているようにしか見えないのですがね。
5番コート対3番コートに出してもらえないことに文句言っていたりしてますし。
……亜久津の修正ゆえか、あるいは本音で言ってるわけじゃないのか。
今度はリョーガに喧嘩売り始めています。
しかもやってることが最近流行の多球打ちである。
10球打ち、全て打ち返されますが、亜久津も全部拾う……と思いきや11球目がヒット。
フルーティな11球目だからリョーガの方が増やして打ち返したわけですね。

一方の金太郎と鬼も10球打ちあっていますが、これは公式試合なので疑似的に増えている感じでしょうか。
もうどういう理屈なのか説明すらされていません。
読者側でもつじつま合わせるのに悩むレベルですこれは。
単なるボールの残像なら全部打ち返すより本物見切る方がいいはずですしね。
幸村さんカムバック!
「ボールは増えたりしない」と今こそ言ってください!

……まあそれはおいておいて、鬼の昔話に突入します。
鬼は児童福祉施設の育ちで、出てからもいる子供によくしている……のかな?
エピソードは定番といえば定番。サンタクロースにプレゼントではなく願い事になってますがそれもまあ普通にある話。実は私も子供の頃は……いやそれはどうでもいいので割愛。
ツッコミどころはむしろU-17合宿で出会った平等院鳳凰だよ!
なんか年齢相応の顔してるよ!
そして「随分フケた高校生がいるもんだぜ」とか言ってやがるよ!
1年後か2年後には平等院自身も同じくらいの老け顔になるのに!
鬼よりむしろ平等院に一体何があったのか気になるレベルですね。

FC2 Blog Ranking

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/1100-6bd494dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

