乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2013年3号漫画感想

うーむ……そろそろ潮時なのかな、という気がしなくもない。
でもやれるところまでやろう。

この号の感想は
・ONE PIECE
・黒子のバスケ
・BLEACH
・めだかボックス
の4本です。


○ワンピース
ルフィがシーザーを豪快にぶっ飛ばしました……って、それじゃ当初の計画的には駄目駄目なのですよね。
外に飛んでいったシーザーをベビー5、バッファロー達と奪い合う展開でしょうか。
麦わらではまずフランキーと遭遇してますが、フランキーがバッファローと結構お似合いみたいなので、ベビーの相手に誰が来るか……フランキー一人だと、相手は逃げに徹すれば逃げられそうなんですよね、困ったことに。

○黒子のバスケ
「思いの強さが違う」とか、思いっきり主人公っぽいことを言ってます海常の皆さん。
しかしそれが本当に違うのは主役の時だけなのです……というわけじゃないですが、誠凛は油断どころか勝った気になっていません。
そうなると火神がコートにいて、黄瀬がいない分と、日向が調子上がってきた分、点差は開いていきます。
しかし『「鉄心」って言うやつが「鉄心」なんだぞ!!』って何だよwww

○ブリーチ
護廷十三隊の新総隊長は京楽春水……まあ割と妥当な人選。
古参みたいですしね。浮竹さん病弱ですし。
その初仕事は剣八に斬術を教える。その実行役は卯ノ花……八千流?初代剣八?
……一番そういうところからは遠い人かと思ってただけにビックリです。
そして一番の不安要素だった霊王ですが、どうやら一護には好意的らしいのでそこは安心ですね。

○めだかボックス
おおっとかけがえちゃん64万人!
5人くらい私に下さい……ではなくて、政令指定都市の総人口レベルの数と一度に戦え言われたらそりゃめだかちゃんも弱気になるわ。
一方で、人吉を何とかする方法は半袖のスキル『正喰者』で球磨川のスキルを改変してしまうこと。ああ、そういえばそういうスキルでした。
球磨川vs半袖は……球磨川、また負けたよ。
しかもここは負けちゃいけない場面……でもないな。
「スキルでなかったことになったので帰って来れるよ! めでたしめでたし」というオチで済む漫画じゃないですね。もっとひねった結末がこの漫画にはふさわしい。



FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/1095-92e71ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

