乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2012年50号漫画感想

今週の感想は
・暗殺教室
・ONE PIECE
・黒子のバスケ
・めだかボックス
の3本です。

○暗殺教室
殺せんせー、風呂場で鉄壁ガードですか……抜け目ないというか小者くさいというか。
肉体すら見せないのか。
しかし手足はかつては2本ずつだったらしい……元人間か。
まあそうとしか思えない感性してますよね。
その人間だった殺せんせーがどうしてこんなになって、どうして地球壊そうとか思ってるんでしょうかね。
前者も気になるけど特に後者が気になるところ。

○ワンピース
今回のサブタイトル「モチャ」
まさに今回の主役。
他の子供達に食べさせないために一人で全部一人で食べる。
結果的に命が危なくなりましたが、そのくらいのリアクションを他の子供たちが見ることで、説得のための素地ができました。
しかしこれだとチョッパーいいとこないな。本人も分かってるだろうけど。

○黒子のバスケ
伊月の鷲の鉤爪が予想以上にPGの力関係に影響しています。
全神経出せばそれすらかわせる見込みはありますが、それやると黒子に捕まる……
黒子厄介ですね。さっき予測してかわしてましたが、結構大きな動きを余儀なくされてますし。
……そしてキセキの世代と黒子、そして火神の運命について青峰が何やらいっておりますが、そもそもキセキの世代が5人揃ったのも何でなんでしょうね。
物語の都合といえばそれまでですが、

○めだかボックス
鶴喰梟は色んな意味でおかしい。
実姉を好きになるのはまあいい。
それに気に食わない部分があるから掛け合わせて改良を図る。
それでも上手く行かないから妥協して影武者……変態というより頭がおかしい。
いや変態でもあるのは確かなんですが。檻から出さないし。
……しかし振りまわされる身としては悲惨、地獄だから掛け合わせ、っていう態度はめだかに振り回された善吉との対比になっているのかもしれません。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/1086-aad21f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

