乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ 2012年49号漫画感想

今週の感想は
・ONE PIECE
・黒子のバスケ
・めだかボックス
の3本です。

○ワンピース
ゾロ一本勝ちってところですか。
だが、女は斬りたくないといってもゾロはサンジほどには女に甘くはない。
……ちなみに、とどめを刺せないのはゾロに限らずこの漫画の殆どの登場人物が該当しますけどね。
ここに自然系殺しの方法がもう一つ。
といっても、これは覇気自体は使えずとも覇気使える人にしか使えない方法ではありますね。
元々殺せる相手にとどめを刺さずに勝つ方法。
尾田先生の言う心を倒す(だっけ?)方法。
しかし、今回はゾロとたしぎで覇気使い同士の力量差がはっきり出ましたね。
今後も出てくるんだろうなあ、覇気使いも今後当たり前のように出てくるんでしょうし。

○黒子のバスケ
降旗はさすがにそうそう使えない……そして、伊月でもそこは誠凛の穴。
黒子は穴というか見えないし、火神、木吉と来ると確かに伊月は全国レベルでは見劣りするんでしょうが……それでも努力の結果は出ました。
夏合宿で教わった技、ようやくここでお目見え。
掴むために時間もかかったわけですが、そのくらいの方が天才と言えるような人間ではないってことに説得力もでますね。

○めだかボックス
獅子目言彦、メタいなあ。
こんなのがいれば、そりゃ安心さんも主人公とかそういうものを想定したくもなる。
そして鶴喰梟がスタイルを開発していたのも偶然ではない、と。
第一回漆黒宴でも無茶苦茶やってたりと、目的の的が今一つ絞れない(黒神家か不知火のどちらかに関係するんでしょうが、どっちにも手を出しているっぽい)んですよね。
めだかの母である鶴喰鳩に対して……要するにシスコンなのはわかります。だから目当てはめだかちゃんだと思ってたんですけど。
でもそれだと何で不知火檻に入れるのさ? そもそも何で呼ぶのさ?




FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/1084-a6bcabae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。