乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第384話「おれは宇宙に一人だけと、ジャスピオンが教えてくれた」感想

ちょっと余りにも放置しすぎたので、今日は掟(自分ルール)破りの1日2更新いきます!


ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)
(2012/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



執事をやめるには→借金を返済すればいい。
まあ、そう考えがちではあります。
ただ、ハヤテには自分の借金以上にででかい借りがあるのです。
……それをルカに言えるほどには親しくはないんですよね。それがさらに話をややこしくしています。
それ以前に「お嬢さまとの毎日が楽しすぎて」です。
借金返済しても執事やめる気にならないってことです。

しかし三千院帝も変なことを言う。
一度は継承権を失ったナギにまた遺産の話を持ち出しています。
というか「返済が終わればいなくなるのではないか?」とか言っていますが、ハヤテの借金を返すアテとかないですよね。
ハヤテには今でも三千院家から給料支払われているのかもしれませんが、それでも何十年とかかるわけですよ。
……誰かがハヤテに儲け話でも持ち込めば別ですけどね。
胡散臭い話ならともかく、帝ならマジでポンと一億五千万渡すくらいのことはできます。
しかしそういう話の後とはいえ、13歳の子供に「一人で生きていけますか?」などという話をポンと出すか?
いや、ハヤテは割と一人で生きるに近い人生だからちょっとズレている可能性もあるし、帝はナギを揺さぶる気なのでアレですが。

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/1078-b72f0c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

