乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ 2012年46号漫画感想

今週の感想は
・ONE PIECE
・黒子のバスケ
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・めだかボックス
の4本です。


○ワンピース
シーザーが過去話を捏造。
自分とベガパンクの言動をそっくり入れ替えていますが……過去の自分の言動が非難されるようなものだという自覚はあるのね。
そして保身の観念もあると。
骨の髄からマッドというよりは自分勝手な人に近いのかもしれない、シーザーは。
いや、ワンピースの悪役なんて大抵自分勝手な物ですけどね。

○黒子のバスケ
黄瀬無双。
まさか赤司の天帝の眼すら使ってのけるとは……
キセキの世代のどの選手の技にも移行できる上、組み合わせて使えるとか何それとか言いたくなるレベルです。
黄瀬さんもしかして灰のかませ?とか思っちゃってごめんなさい。
制限時間はあるはずなのですが、おそらく終盤、もう一度使うだろう黄瀬を真っ向から(あるいは影から)破ることが求められそうです。

○リボーン
ええー……
なんだか唐突に真実が明かされてそれに対する対応策がメインキャラとは言えない便利使いされているキャラの手によって解決……
なんという茶番っぽい解決方法。
せめてツナがもう少し自力で真相に近づいてくれれば……川平さんがアレなら超直感で辿りつける位置にはいないわけじゃなかったんですよね。

○めだかボックス
『報酬:ドリンクバー』って、設備そのものかよ!
……意外と高いようなそうでもないような報酬ですね。
不知火一族のことと獅子目言彦のことは、大概半纏も知っていたわけですが。
そして鴎はマジで不知火のこと覚えていたんかい!
話の焦点は都合よいのか悪いのか、鶴喰梟に。
死んだと言っているが会いに行ったり影武者したりできるものなんでしょうか?


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/1077-f2792b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。