乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2012年44号漫画感想

リアルの懸念事項も片付いたので、今度こそ更新追いつきに行けるはず。
……はず!

今週の感想は
・黒子のバスケ
・暗殺教室
・めだかボックス
・BLEACH
・ニセコイ
の5本です。

○黒子のバスケ
洛山がまだまだ本気じゃないフラグを着実に積み重ねています。
……赤司の進化だけ、かなあ?
それがチーム全体に影響するような類でも驚きませんが。
さてその前に誠凛は海常との試合があります。
完全無欠の模倣のある黄瀬とは、ある意味で赤司以外のキセキとの対決総決算的な意味もありますね。
緑間と対決できなかったことも含めて。
……と言っても空中でパス受け取っての3Pは黄瀬には無理なのですが。

○暗殺教室
なかなかの無茶振りを見せていますが、
「本校の教師たちに劣るほど…先生はトロい教え方をしていません」
この漫画の名台詞決定ですね。
あとは実際どこまでできるか。
50人中、ということは、他のクラスの生徒は20人も上に置けないんですよね。

○めだかボックス
決して回復しない、か。
また滅茶苦茶な……ここまでめだかが劣勢になる相手はここまでおかしい相手にしないと無理か。
王土さんも多分まともに戦えないよね。この人が万が一「跪け」とか言ったところで絶対跪かないよこの人!

○ブリーチ
総隊長の卍解、思った以上に禍々しい能力持ってますね。
やってることが完全に悪役だ。
しかし最後の台詞から見てこのユーハバッハは偽物。
その偽物相手に東西南北見せちゃった以上、本物には奪われるフラグでしかないよねこれ!

○ニセコイ
千刺が楽の方を意識するようになってるところで小咲が爆弾発言!
楽の方は千刺をそこまで意識してる風ではないのでとどまる理由は……いや、余りに急展開過ぎてテンパって有耶無耶になりそうな気がするなあ。
小咲ちゃん、ちょっとブレーキかかったら即止まっちゃいそうですし。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/1073-7fa34872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

