乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第377話「ファミレスは人間交差点」感想

「人間交差点」は「ヒューマンスクランブル」と読む。
でもアレですよ。あまり交差はしないですよね。
一緒に行った人は一緒に行った人としか絡みませんし。
一人で行って他人を観察したりされたりしてもそれはあくまで観察。
観察だけでは交差したとは言い難い。

ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)
(2012/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る




……非常に感想に困る話です。
家に誘惑が多いからファミレスに行ったらグダグダした挙句モンハンやったという話。
キャラもグダグダしてれば話もグダグダしてる!
クラウスが久しぶりに出てきたと思ったらシスターに詐欺られてるし。
しかも悩みが「モテない」かよ。この年になって……せめて意中の誰か、大切な誰かが自分から離れて、それによって不遇っぽい環境に向かっているとかそういうことならともかく。
あとは足橋先生に、霞愛歌が男と繰り広げているラブシーン?
林先生は今週は単に描きたい物をストーリーほっぽって描いてるだけじゃないかと思ってたらバックステージで「愛歌さんのシーンが全て」とかのたまってます。
そういうの描きたいんだったらもっと真正面から愛歌さん編を10話くらい使って描いてくれても構わないんですけどね。
いや別に愛歌さんが好きなわけじゃなくて。むしろ好きでもないからこそ断片だけ見せられても「あっそう」としか思えないのですよ。
ちなみに相手の男は多分婚約者ではないと思っています。
いいところのお嬢さんがそれと釣りあうような婚約者とあんなことをする場所がファミレスか? という疑問が真っ先に出て来ますからね。
万が一にも愛歌さんの家の人がいない場所、それでいて、愛歌さんの一存で使えて、家族にも追及されない程度のお金で行けるところがファミレスだったと思われます。
勘定は男の方がやっていたようですが、男が全額出していたとしても、いいとこのお嬢様と婚約者になるような男が女の子、それも婚約者といちゃつくのにファミレスいくかなあ、と思うのです。


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/1064-316c41cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第377話「ファミレスは人間交差点」感想

来るべく同人誌対決に備えマンガ作りに励むナギ、 …とあらすじ的に言えばこんな感じなわけですけど 実際は励んでるというよりは… 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板で ワタル、...

  • 2012/09/19(水) 22:47:10 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。