乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第373話「どんな世界でもプロってすごい」感想

というタイトルに反して扉絵を飾ってるのはプロ要素がどこにもない瀬川泉。
そういえば、某S○NY社がモデルの会社の社長令嬢設定なのに「せが」わ泉なんですよね、彼女。


ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



朝風理沙の誕生日でしたが、どうにもハヤテの反応は淡白。
ハヤテのいう謝罪してほしい事ってなんでしょうね?
ヒナギクはともかく、泉には該当しないことで、ですよ?
……そういえばテスト勉強を教えてくれと頼み込んでおいて自分は逃げるとかやってますね。
泉はちゃんと勉強してたのに。
同じ場所、同じ事件に居合わせても美希と理沙が加害者で、ハヤテは泉と一緒に被害者という構図
それは人気のせいなのか。
それをバックステージあたりで釈明してほしかったりしますが流石にそれはありませんでした。
外見的には朝風さんだってかわいい方でしょう。むしろ畑先生的に可愛くないルックスの女の子が描けないだけかもですが。
だとしたら問題は言動か内面である。
ちなみにナギ曰く、女の子が可愛い瞬間っていうのは多分赤面している時。
漫画を見ている分には真理かも知れんが、現実の時点から→現実の人物、あるいは漫画内の視点から→漫画の登場人物には当てはまらないような気がしなくもないです。
そして可愛い瞬間は赤面している時だとしても、その瞬間を支えているのは普段の言動だと思うのですよ。
……などという人物は誰もおらず、話題はパンチラに移って最終的には泉がたくし上げ
を実行する事態に。
……そこのコマが今回の話で一番デカイあたり、畑先生は悪い意味でよく分かってらっしゃる。
ただ、今回のは既に目覚めている人にはおいしいですが、小学生を目覚めさせるにはパワーが足りないので安心してよろしいかと。
この漫画で一番おかしな趣味を続出させたのはおそらく綾崎ハーマイオニーでしょうけど、あれで目覚めたのも多分半分目覚めかけの人が大部分だったんじゃないかなあ、と。
ちなみに私は男の娘としてはハーマイオニーにそれほどのインパクトはなかったなあ。
そういう意味ではサンデーでいうなら『電波教師』のルーチェこと荒木光太郎あたりが結構ツボついてるなあという感じではありますが……
まああまり週刊少年誌で男の娘を頻出してもらいたくはないですが。


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/1055-88970a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。