乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第372話「少しは言い方を考えろ」感想

新アニメの副題のロゴ、ところどころに歯車がありますね。
ハヤテで歯車といえば王族の庭城。
しかしキャストにアテネの名前がありません。千桜やルカがあるのに、です。
……原作や今までのアニメとは設定違うのかもしれません。

ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



水蓮寺ルカはアイドル。
毎日毎日レッスンを重ねて一日一日を自分に磨きをかけるために費やし、沢山のファンの前に姿を見せてはしのぎを削る、そんな生き方をしている人です。
普通の高校生は文化祭前とか部活の大会前とか夏休み最終日くらいしかそんなに毎日が戦いなんて時間を過ごす機会はないのです。
確か西沢さんだって『ここでハヤテに何か言えなかったらもう終わりな気がする』的な覚悟をしたことがあったはず。
それに近いレベルが毎日なのがルカですよ。
そりゃ好きな男ができたらアグレッシブにもなろうというもの。

とにかく西沢さん的にはルカは敵に近いっぽい。
ヒナギク相手とは明確に態度違いますね。
そして西沢さんの誤解その1。いつから手を出していないと錯覚していた?
やましいことを考えたとして、それを実行に移すかどうかはまた別の問題なのです。
それこそルカが言ったモラルの問題もありますし、保身の問題もあります。
さらに今西沢さんやルカが直面している問題「受け入れてくれるかどうか」もあります。
そして西沢さんやルカは分かっていませんが、今のハヤテは自分のせいで三千院家の遺産継承権を失ったナギへの贖罪意識がある。
……そうは見えないという意見はおいておいて、ある意味GW以前よりも恋愛に対しての意識は後ろ向きと言わざるを得ません。
『正直ちょっと困りますよ。』とか笑顔で言ってる。
西沢さんとルカの誤解を前提とした上で見ると拒絶の笑顔にしか見えないという。
ハヤテに問題がある、というのはあながち間違いでもないんですよね。

まあ千桜の誤解はそのうち解けるでしょう。
むしろ西沢さんでは全く止められなかったルカにブレーキがかかったっぽいことの方があとを引きそうです。
あとアイドルがそうそう恋人作ろうとするな。
ただでさえ今イエローカード出てるのに。
アイドルになろうとした動機がそもそも親の夢だからというのがこの辺の意識の甘さにつながっているのかもしれません。


タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/1052-9df88b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。