乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ 2012年33号漫画感想

今回の感想は

・ONE PIECE
・黒子のバスケ
・ニセコイ
・暗殺教室
・めだかボックス

以上の5作品です。


○ワンピース
ガスガスの実の能力が非常に厄介。
自身が気体のような体になるだけではなく、周囲の気体まで操ってしまうようです。
至近距離にいれば呼吸まで封じられる。
ルフィ達がやられたのがそれなので、その対策がないとシーザーを倒すことは不可能ですね。
現段階で思いつけるものはローのオペオペの実の能力で呼吸器だけ切り離して離れたところに置いておく(というか仲間に持っていてもらう)くらいですかね。
シーザーは何かの実験および、そのデモンストレーションを行うようです。それを見ている人物は新世界のあちこちにいるようですが、最後のコマにいるのはキッドかな?
四皇・ビッグマムの部下っぽい人もいますね。

○黒子のバスケ
キセキの世代の技は黄瀬でもコピーできないし灰原にも奪えない。
その足りない要素を別な要素で補填して、ほとんど同じことをするのが黄瀬のパーフェクトコピー。
そういうことができるなら、灰原にも同様のことができるはず……しかしできない。
デフォルトで我流にしてしまうのでさらなる改変を行うのに向いていないのか、それともバスケに対する熱意の差か、それとも才能の差か練習量の差か……いずれにせよ、灰原はコピーしたキセキの技に対抗することもできず、海常が試合に勝ちました。
この手の展開で主人公と一度試合(練習試合ですが)した方が勝つのは珍しい。
黄瀬が噛ませ犬になるんじゃないかと思っていましたがそんなことはなかったですね。
しかし赤司、「近い将来スタメンの座を奪われる」とか言ってましたが、実際に黄瀬が灰原を上回ったのは高校進学後では?
……はっきり見えたのがこの試合ってだけで、中3の時点で既にある程度これに近いことはできて、灰原を追い抜いてはいたのかもしれません。

○ニセコイ
好意をあまり明確には明言していない小咲、そもそも自分が楽の事を好きなつもりはない千刺と違って、万理花は攻める攻める。
しかし尾行に気づくし撒くしそのことを楽に悟らせないしで策士ですね。
……あの恋人が本当の恋人じゃないって気づかないのは作品の都合かな。
まあ恋人のフリをする動機なんて思いつきもしないからしょうがないですか。
万理花からすれば一条楽は女性を脅して無理矢理付き合うとか、逆に脅されてそれに屈して嫌々付き合うとかする人じゃないでしょうからね。

○暗殺教室
いまさらですが、渚は殺せんせーのデータを書きとめていく役になってますね。
・カッコつけるとボロが出る
・テンパるのが意外と早い
・器が小さい
……「どうやっても殺せそうにない生物」の特徴に見えない。だから弱点なんでしょうけど。
E組の生徒は少なくともE組以外の下層よりは生き生きとしてますが、烏間さんの副担任着任とヤバそうな生徒の停学明けでそれも終わりになってしまうかもしれませんね。

○めだかボックス
はい死亡フラグ回収。
しかも「もう死んでもいい」とか言いながらです。ある意味完璧。
……しかし善吉、安心院さんの特訓って結構色々なことやってたんですね。
確かに大嘘憑きなら復活できる(今のだとちょっと怪しいですが)し、安心院さんも死者の復活くらいできそうです。というか戦挙編の初戦で死んだ善吉を生き返らせてたような。
あるいは半纏に死者復活のスキルでも作ってもらうか。
……本当に反則の塊だこいつら。
そして人質を使った交渉の結果、六人の婚約者の勝者のみと対戦すればいいという約束はなかったことになり残り三人の婚約者と勝負することに。
敗退したわけでもなく自ら足止めを買って出たはずの叶野遂が哀れです。
ここにいないならともかく、いるのに決勝戦に参加不可能とか。
残り三人の名前は主に喋ってる小さいのが桃園喪々。
桃園というと影武者が二次元二次元言ってた奴ですね。
残りはおっとり系っぽのが杠かけがえ。
影武者はパンツシルエット男こと杠偽造。
一番アレだった影武者に対して本物はアクなし。
台詞一つない状態で言うのはまだ早計ではありますが。
セクシー系っぽいのが寿常套。
影武者は寿蜃気郎。好きな幼女は八歳です!
影武者の好みとは完全に正反対なのがいいんだか悪いんだか。

FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/1050-8461fcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。