乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第370話「ミステリールーム⑧」感想


ここ数話、法仙夜空が思いっきり目立ってきてますが、それでもハシラの登場人物紹介に出て来ません。
前号までのあらすじでも「仮面の少女」扱いですし。
もしかして、本編では名前出てこなかったりする?
「法仙夜空」にしても、本名とは限りませんしね。

ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



結局棺は燃え尽き、法仙には逃げられ、としてやられた形になりました。
法仙夜空が強い。
術者としてはともかく、まさか格闘でハヤテの上をいくとは。
写真に写っていたのは姫神の昔の姿。
法仙が属しているのは姫神ゆかりの組織なんでしょうか。

そして姫神自身は咲夜に「姫神にーやん」とか言われるような親しさですよこのやろー。
……よく考えてみると、「姫神」って下の名前なんでしょうか?
今まで根拠もなく苗字だと思っていましたが、こんな愛称に苗字を使うとかちょっと考えにくいです。
あるいは下の名前はナギや咲夜の近しい人の誰かと被ってるとか。
その場合、ナギの父とか、あるいは帝とかが候補になりますか。

さて、部屋が一つ増えたわけですがそこは伊澄が警備員室として使うことに。
最後の最後で伊澄が入ってきたのはひゃっほう的な感じなのですが、こっそりという条件上、どこまでこの部屋で生活するのか怪しいですね。
そしていざという時にこの部屋にたどりつけるのかどうか……できるのなら呪文一つで警備員室に瞬間移動できるリターン・ホーム的な処置をすることをお勧めします。
無論、可能ならの話ですが。


タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/07/20(金) 16:40:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/1046-6fd2070d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

