乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年ジャンプ43号 漫画個別感想

今週の感想は
・ONE PIECE
・アイシールド21
・BLEACH
・魔人探偵脳噛ネウロ
・(WJ特別編)ロザリオとバンパイア
・P2!
・SKET DANCE
以上の7作品をお送りします。
今週は感想を書くか書かないかの境界線上の作品が多くて困った……最終的に迷ったのは全部切り捨てました。
でも結局書いちゃいました。こちらからどうぞ。

○ワンピース
やっぱり麦わら海賊団は不死身だ。
1人だけ部外者のブルックが可哀相に思えてくる。
所属するとしないでここまで差が出るか。アブサロムも限界越えてたし。

○アイシールド21
脅迫手帳はアメフトやるために作ったものだったのか。
脅迫自体はビジネスホテルの件といい前からやってたみたいですけど。
人体生理学者はあからさまに嘘だ。
騙すためというより興味を引くためにあからさまな嘘をついているとしか思えない。
確率的には棋士>服役中>全部嘘>>人体生理学者。
七日で栗田の何が変わるか。主にメンタル面なら栗田の弱点ですから、本物の戦士に変えるという意味が分からなくもないですが。

○ブリーチ
やっぱりギャグ漫画してる方が輝いてるなあ。
一月前の展開が記憶にないという点も含めて。

○ネウロ
えーと……なんでこの社長に未成年の嫁とか……しかも3DVくらいありそう。
何でこれが犯罪じゃないんでしょうかね。
この件についてあまり考えすぎると、自分の中のシックスの遺伝子とか目覚めそうだから程々にしておきましょう。

○ロザリオとバンパイア
月刊ジャンプを立ち読みしたときに何度か読んだことがあるんだけど、何でしか知らないけど受けつけない。なんだろう。
今回も読んでみたけどやっぱり受けつけないし、その理由も分からない。
多分、悪い漫画ではないと思うんですけどね。

○P2!
そう……そういうこともあるか。
真白はダークサイドには今回は堕ちない模様。
こうやってずっと読者をやきもきさせるつもりか江尻立真。役者よのう。
でもって駄目な部分を挙げておくと、真似っ子水無瀬の試合シーンをばっさりカットしたところ。それこそ川末の絵をセルフトレースして見せれば読者的にもわくわくするのに。
とりあえずダブルス以外のシングルス4つのフラグが立ちましたかね。
ヒロムと水無瀬、真白とでかいの、川末と高槻、遊部と留学生か。

○スケットダンス
なんだこのいとうみきお臭は。
それとは別に、生徒を従わせるために腕ずく……まあこれは相手が来いといったからいいとして、学校の備品壊しておいて修繕費を自分で出せばOKとか自分に甘すぎるだろ。
漫画の展開からして演劇勝負では負けるんでしょうが、ちょっとそれでは自分の気が収まらないな。
いや、自分の気分のためにこの漫画あるわけじゃないから気にしても仕方ないんだけどさ。

FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

はじめまして。

>ブリーチ
後半は最近の展開のどれよりも面白かったので、
もうボーボボになってしまえと思いました。

>ロザリオとバンパイア
自分も受けつけませんでした。
何かキャラクターが作品の都合の良いように動かされている気がするんですよね。
目の前で主人公を奪い合うのはOKなのに、
いない時に抜け駆けするのはダメとか意味が分かりませんでした。
その辺、とらぶるとか上手くやっているのですが。
あと、作品名からも最終的にモカが選ばれることが顕著なのですが、
現時点でも主人公がモカ以外が眼中にないことが丸分かりで、
他のヒロインが不憫でした。

  • 2007/09/24(月) 11:53:17 |
  • URL |
  • ヴァガンザ #-
  • [ 編集 ]

>ヴァガンザさん
はじめまして。
ブリーチは、Vジャンプのカラブリが面白いという話も聞きますね。
久保先生自身の志向としてはギャグ展開はやりたくてもギャグ漫画は描きたくなさそうな雰囲気を感じるので、今の状況こそがやる気と適性が噛み合ってていいんじゃないかと思います。

ロザリオとバンパイアは……
月音の優柔不断ぶりとモカへの一途さが完全に噛み合ってないのと、
モカに惹かれるものがないのが問題なんでしょうね。
少年漫画のラブコメのお約束な展開とか設定を、
必要、不必要の吟味もしないで何でも入れちゃったんじゃないかと邪推します。
抜け駆け禁止もそういうお約束の一つではありますが、月音君の気持ちがもっとあちこちに振れている状況でないとあまり意味がないんですよね……
確かに表向きは優柔不断以外の何者でもないですが。
キャラ各個の魅力に関しては、月刊ジャンプ掲載分では引き出されているのかもしれないので保留します。

  • 2007/09/25(火) 23:51:33 |
  • URL |
  • 靖斗HB #yQpEVyLc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/104-6978f4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ43号

・P2! 扉絵の乙女ちゃんが良かった。サムライうさぎの雰囲気を取り込んだような和風だ。 対ヒロムレーダーにアンノウンが感知された事を受けてアキラたん移動中。タクシーの運転手さんはなよなよした男の子だと思ってあえてサービスしたのだろうが……あのメイド服で行...

  • 2007/09/23(日) 19:11:11 |
  • 360度の方針転換

ジャンプ43号

今回も土曜発売でしたね。発売日が早いのは嬉しいような悲しいような複雑な気分です。・ワンピースキスを迫られるナミ姫。いや~~~~。こんなヤツにナミさんの唇は渡さないぞ!!ローラ登場で三角関係か!?な・・・なんとナミさんを助けに来たらしい。倒されたローラを..

  • 2007/09/24(月) 22:36:01 |
  • Sweetパラダイス

週刊少年ジャンプ43号感想

今日組体操の練習で後頭部を強打した疾風ですこんばんは~。てな訳で今週のジャンプの感想です。月曜じゃなくて火曜になったのは仕様ですwwwあ、あと7777のキリ番踏んだ人...

  • 2007/09/26(水) 00:42:31 |
  • 漫画とハヤテとアニメと私。

アイシールド21『アイシールド21』(アイシールドにじゅういち)は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載中の、アメリカンフットボールをテーマとした少年漫画作品。原作は稲垣理一郎、作画は村田雄介が担当。稲垣が投稿した同タイトルの読切が、第七回ストーリーキングの

  • 2007/09/29(土) 14:57:13 |
  • アニメ・マンガ 集まる!

FC2Ad

