乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年ジャンプ 2012年23号漫画感想

今回の感想は

・ONE PIECE
・magico
・BLEACH
・めだかボックス

以上の4作品です。




○ワンピース
一味、再び離散。
子供たちがシーザーの実験台の疑惑が出てきて(限りなく黒です)残留組はシーザーと敵対するのをためらわないでしょうが、雪山組にこの情報がないのが痛い。
とはいってもゾロ、サンジは喧嘩っぱやいのでルフィほど空気読まないことにはならないでしょうが……って倒れてるし。
こうもあっさりやられる3人ではないはずですが……

○マジコ
ある意味レイヴンとシオンのやることが楽しいアトラクションとなっております。
シオンのツンデレぶりはちょっと定型的になってるなあ……主人公だからその辺サボっちゃダメ。
「たまたま俺特性のドリンクが落ちてた」には吹きましたけど。
アニスが突然離脱しましたが、これはレイヴン編以降への用意か……随分唐突だなあ。

○ブリーチ
5つの特記戦力の1つが一護……あとの4つは何でしょう。
一般的な死神や虚(破面含む)がそれに該当するとは思えないのですが……雨竜やその父親あたりが該当者かな?
滅却師完聖体……最終形態と同じ物なら以降しばらく滅却師としての力は使えなくなるはずなのに軽々しく使いますね。
それともこれには最終形態のような重いデメリットはない?

○めだかボックス
阿久根は鰐塚を後任に推して自分は辞退した感じか。
めだかが会長じゃない生徒会執行部にいる意味は阿久根としてはないですもんね。
オールジョーカーズの共通の攻略法らしきものがあると善吉が言ってますがなんだろ。
めだか・安心院・球磨川(・鴎)までならなくもないですが、不知火二人(特に半纏)は共通どころか攻略法自体全く見当もつきませんね。
それにしても虎居がフラスコ計画参加者……というかあの後のフラスコ計画が方向性変えて、もうある程度成果を出す段階に行ってるのか。
でも虎居さんの言動は主人公っぽくないですね。
主人公っぽさは健康的になるために排除されたんでしょうか。
主人公になっちゃった善吉はこの状態で1対1とか言う子になっちゃったし。

FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/1034-5a06e66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

