乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 32巻

31巻までとは題字も変わったりして、今までの単行本と並べるとちょっと違和感が当たっりする32巻。
そのうち慣れるかな?

ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


○表紙
発売されたのは5月。しかし水着。気が早いような気がします。
……しかしもう7月になろうというころに記事を書く私みたいなのもいるからなあ。
メンツはアテネとヒナギク、そしてハヤテ。
三者三様の理由で赤面気味でございます。
というかアテネの水着はハヤテにとっては刺激物なのか、あまり前例のない反応してますよね今回のハヤテ。

○背表紙
ルカですね。
しかしこの32巻では彼女の出番はあまりないのです。

○裏表紙
ナギとアリスちゃんことアテネ(小)。
ここのフォーマットも以前と変わってますね。

○表紙(カバー下)
ナジャが以前よりかはかわいくみえます。
しかし中身は変わらず。
そして悩みって誰の悩みを相談するのやら。

○背表紙(カバー下)
かかりますね。かかるほど売れてる人はあまりいませんが。
畑先生はどうなんでしょうね。

○裏表紙(カバー下)
ここも以前とは様変わりしてなくもないハヤテのごとく!秘密ケータイ。
別段嫌いな物はないですが何が食べたいかと聞かれるとカレーとハンバーグなヒナギク。
幼少時の貧困のせいでおいしいものと聞いて思いつけるもののバリエーションが少ないのかも。

○カバー折り返し4コマ
ここのフォントも変わりましたね。
注意しても「見た」こと自体を意識されて女性陣の方が冷静さを失うだけの顛末になるのは幾度となく経験済みとみた。

○中扉
墓参りする紫子。
ここでこういうシーンが出てくると超絶に意味深ですね。
次巻か次々巻あたりでは再び王族の庭城関連の話が動きそうなだけに。

○本編
カユラの登場&ゆかりちゃんハウス入居などはありますが、全体的に大きな動きはない巻。
まさに裏表紙の「お嬢さまのドラマチックな日常!!」でしょうか。

○特典
いつもと違い、イラストカードなのはゲーマーズとHSSのみ。
ゲーマーズ:ナギ(棒状のふ菓子を剣のように構えるナギ:サンデー超か何かで掲載済み)
HSS:ハヤテの肩車で木の実をとろうとするナギ
イラストの構図もいつものカードとは違いますね。
アニメイトは3連クリアしおり(ルカ・ナギ・ヒナギク)
とらのあなは32巻と0巻のセットにクリアファイル、32巻通常版はイラストカードとのことです。(イラストは両方とも連載再開時のサンデーの表紙)



FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/1033-fd9183b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

