乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第367話「ミステリールーム⑤」感想

次号で重大発表があるらしいですよ。
何でしょうね?
多分アレ、もしくはアレというのが一番想像しやすいですが。

ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



神父の気づいた物置部屋の秘密……狭い。
建築物的に物置に割かれているはずのスペースより小さいのですね。
建物全体の見取り図とか間取り図とかないんでしょうかね?

不自然に塞がっているスペースの壁が幽霊の神父が壁抜けできない。
アリスちゃんによると、それは結界が張ってあるから。
タマのスズと同じく、意識していないと気づかない結界も併せて張っており、普段生活している住人達でもあえて疑ってみない限り気づくこともできない様子。
……というか、タマのスズは呪術的に意味のあるものだったんですね。
伊澄さんの物言いだけではちょっと判定に困るところだったので、お墨付きができました。
さてそのミステリールーム(多分)、広さ的には(大浴場-物置部屋)くらいでしょうか?
地味な部屋を隠す結界のくせして術式は高度らしく、おいそれと解除できるものではないようです。
ブービートラップ等の可能性を考えると、やるだけやってみようというわけにもいかず、現状では手出しできません。
アテネもあまり興味がないようです……アテネが一体何を考えてこういう状況になっているのかは今になっても全く明かされていませんが、少なくともこの建物に用がある、というわけではなかったはずですからね。
ただ、久々に出てきた法仙夜空を見ると、なんとかくド直球にアテネに関係のありそうな気がしてなりません。
そして、ルカの同人の件がバレたのは法仙の仕業。
あまりにも今まで関係のなさそうなラインですが、どうやらルカが王族の庭城への道を開ける候補っぽいです。
……なんか見分ける方法とかあるんでしょうか。
何かと関係があるのか、あるいは何らかの条件を満たすものが候補になるのか。
ルカはハヤテなりナギなりと共通点が多いキャラですが、その辺に何か隠れているのかもしれません。

さて、王玉や王族の庭城と無関係ではないヒナギクも動き出す……主にハヤテとルカの関係について。
直球で聞いて直球で返ってきましたよ。「大好き」って! ハートマークつきで!


タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/1030-0ef9bad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

