乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第365話「ミステリールーム③」感想

ちょっと仕事と私生活両面で不摂生した結果、前回の感想からまるまる2週間更新してなかったんですね。
生活のリズムそのものを作りづらい状態ですが、時間そのものはそれなりにあるはずなのでどうにもできない状態じゃないし、どうにかしなければいけない。むむむむむ。

それはそれとして2週間ぶりの更新は先週1週休載したハヤテです。


ハヤテのごとく!  32巻+0巻サービスパック (特品)ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック (特品)
(2012/05/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る



ルカと西沢さんが新しく部屋を借りることになり、いよいよ本格的にタマと幽霊神父の居場所がなくなってきました。
というか一匹と一体、堕落しすぎ。
特にタマはアパートに行きたいとハヤテに泣きついた回を見せてやりたいところです。
この一匹と一体の新居はM・O・N・O・O・K・Iつまり物置きです。
M・O・N・O・O・K・I、それはしまわれる場所。
M・O・N・O・O・K・I、それは省みられない場所。
M・O・N・O・O・K・I、それは使用頻度が低いものを収納するアンチャッタブルなスペース……などと言ってみても物置きは物置きです。
窓はあるらしいですし、おそらくコンセントの一つくらいはありそうなので食っちゃ寝生活にはあまり支障ないでしょうが、やはり色々と問題ではあります。主に立場とか自尊心とか。
当然タマは不満爆発ですが、一方の神父は意味ありげにあらぬ方向を見ています。
何かが引っかかる、という曖昧にも程があること言ってますね。

一方の西沢さんはワタルの店で当日分の引っ越し準備を一手に引き受けることで夏休み分のバイトの給料を前借するのに成功。家賃を確保しました。
西沢さん、普通という割にこういう漫画的なチャンスはあるんだよね。
まあこれは本人の性質というより漫画の性質っぽいですけど。
続いて親の説得にも成功。
大人になってからとは言いますが、ホームステイなんて、大人になると逆にやりづらくなりますよね。
そういう意味では先送りしたら間に合わないことの典型例です……もっとも、歩は本来の目的を隠したまま説得しているのであまりいい話になりえていないのが残念なところ。


タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/1026-b6c18352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。