乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第364話「ミステリールーム②」感想

ハシラ等で限りなくさりげないと表現していいほどにささやかに「次回の話は28号」って書いてあるんですよね。
つまり来週の27号は休載ということでしょうか?
……巻末の次号予告にもハヤテの名前はないし、休載なんでしょうね。

ハヤテのごとく!  32巻+0巻サービスパック (特品)ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック (特品)
(2012/05/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る




ゆかりちゃんハウスにいる人間(当然、幽霊とタマは二重の意味で除く)は、
ハヤテ、マリア、ナギ、千桜、ヒナギク、アリス(アテネ)、カユラの7人。
カユラのことを知らないとしても6人。
550円×6=3300円は普通の高校生にはハードルが高いですね、うん。
「なかなか味わい深くていいアパートじゃないかな?」なんて素で言えるあたり、普通の高校生とは言えないような気もしてきた西沢さんですが……いや、西沢さんの感性自体はあまり普通の高校生の感性じゃないですね。
その西沢さん、ヒナギクがハヤテと同じアパートに住んでもどーにもなんないと確信しております。
その一方で、ルカに関しては警戒心バリバリ。
アパート借りて監視もしくは対抗までするとは……まあ、13ページ目1コマ目の枕抱えたルカを見たんだから分かる気もします。何故かあのコマのルカはやたらかわいい。
それはともかく、今の西沢さんが幼女化していないアテネと対面したらどうなっちゃうんでしょう?
彼女の脳内で恐ろしいことが起こりそうな気がします。

そんなことが起こっているとは露知らず、ハヤテの懸案はセキュリティ。千桜もやはり気になるようですが、千桜が相談した咲夜がいう「頼れる奴」は伊澄?
霊的な防御をするんでしょうか?
それが前回、今回の題になっているミステリールームなんでしょうかね。


タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/1025-4e72b350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第364話「ミステリールーム②」感想

突如、ゆかりちゃんハウスに押し掛けてきたアイドルのルカ、 どうやら同人誌活動が集マネージャーにバレたらしく それで漫画を描く事を止められるのを恐れて家出してきたとの事、 さらにゆかりちゃんハウス前にはハムスター歩も来ていて… 雑談掲示板設置!! お絵か...

  • 2012/05/31(木) 06:52:49 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

