乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第363話「ミステリールーム①」感想

32巻、発売されましたね。
今回は店舗別特典がいつもと違うみたいなのですが…

ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る




思いの外集さんはルカの漫画を高く評価しています。
というよりは、ルカの漫画描きとしての現在の能力よりも、ルカのパーソナリティを見ての判断っぽいですね。
ルカにとっては「失敗するに決まっている」と思われるよりも厳しい状況です。
それでルカが家出してゆかりちゃんハウスに……まさかこんな理由でルカが来るとは思いませんでしたが、この経緯だとルカがこのアパートに長い間いるのは逆になくなっちゃいますね。
ここでルカが折れたら少なくともこのアパートからは連れ出されますし、マネージャーが折れたら家出は終わりになるわけですから。
ルカがアイドルをやめるなら話は別ですが、ルカがそれを決行するとは思えません。
ルカの視点からでは、自分が漫画で1億5千万稼げるとは多分思っていませんし、それを借金を立て替えている事務所に納得させるのはもっと無理だと思っているはず。
ましてルカ売り出しのために相当金をかけている義理もありますし。
ルカが義理を欠くタイプか欠かないタイプかといえば……欠くタイプではなさそう。
集さんの「最低でもあと10年はアイドルとして働いてもらわないといけない」というセリフの意味が10年アイドルやらないと元が取れない、という意味では流石にないでしょうけども(そこまで元取れない場合、凄いアイドルではないよね?)。

一方のナギは、おもしろそうなネタなのに展開がいつもの。
展開が不自然なのと説明くさいセリフ。そして必然もなく妙にごつい魔法少女。
イゴールとドゴールの話はそんなことなかったのに……
こんな漫画描く頭なのに勉強やらせたら飛び級でステマやらせたら1週間で50万アクセス、株扱わせたら負けなしなんだぜ……
そういう意味ではトビラの「お嬢さまの頭の中も一度覗いて見てみたい」というのには同意します。


タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/1024-85a73204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。