乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年ジャンプ 2012年15号漫画感想

15号の感想は

・ONE PIECE
・NARUTO
・magico
・ニセコイ
・めだかボックス
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・黒子のバスケ
・HUNTER×HUNTER
以上の8作品です。



○ワンピース
状況の混沌具合がマスばかりですね。
ブルックは侍の胴体に襲われて船から離れそうなくらいにダッシュ。
スモーカーの進む先には七武海になったトラファルガー・ローときたか。
ローはこの分でいくとMとやらと組んでるみたいですが、その目的はさっぱりですね。

○ナルト
カブトを殺してから穢土転生の術でカブトを蘇生させ操り、操ったカブトに生前のカブトがかけた穢土転生を解除させれば問題ないと思います。
……発動の瞬間を見てないと写輪眼ではコピーできないんだっけ?

○マジコ
やはり屋根裏の魔神は渡す流れか……でも魔神自体が抵抗する気になってますね。
ヨシュアの影もファウストのせいで薄くなってたことだし、ここでいい処見せて魔神をもっていくがよろし。

○ニセコイ
鶫誠士郎は女だと?
しかも本名なのかこれ。クロードも酷いことをする。
そして鶫の約束は本編の核と全く関係ない読者へのブラフでした。
……何か色々と酷い。つぐみがかわいくてギリギリ救われた感じです。

○めだかボックス
TRPG各キャラの中二設定が凄い。
中二設定を作成するためのガイドラインとかルールに盛り込まれていそうな感じです。
めだかちゃんが意味不明な心変わりをしていますが、「もがなちゃん」呼ばわりにも何だか違和感があるよなあ。
今期中に叩きつぶす。そして選挙の日か。一回の選挙で全ての決着つくんでしょうかね?

○リボーン
チーム……というかウォッチの乗っ取りか。
スカルさんマジでいいところなかったなあ。

○黒子のバスケ
紫原はでかくて速くてパワーがあると。
単純極まりない天賦の才でどんな相手も蹂躙しつくしていけばこんな性格にもなるか。
PGや後出しの木吉も紫原とは対極にある選手ですが、それ以上に黒子が単純極まりない強さと対極にいるプレイヤーなので、この試合が最もキセキの世代vsキセキの世代になり損ねた選手とかそもそも分かりやすい才能なんてなかった選手的な、ある意味この漫画のテーマになりそうな展開です……あれ、それだと火神と氷室がおいてけぼりだ。

○ハンター
サイレント風に色々。
この中で異彩を放っているのはやはりクラピカ。
ゴンから連絡が来たのに、気にも留めず緋の目をじっと見ております。
……今後クラピカが出る時はすれ違いとかするのかもしれませんし、最悪敵対するかもしれないですね。
あとゴトーさんはやっぱり死んでたか。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/1016-017d1192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

