乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第360話「幽霊の正体見たり、見なかったり」感想

来月には久しぶりに単行本がでるらしいです。

……そうえいば31巻のこと書いてなかったような気がしますね。



ゆかりちゃんハウスのウリは、執事がいるアパートです。マッサージとかいろいろやってくれてますね。
隠れたアピールポイントとして、実はメイドさんもいます。執事と違って入居者のメイドさんをやってくれるわけではないですが皆お世話になっているはずです。
そして隠しておきたいポイントとして、幽霊がいます。
割と変態で救いようのない幽霊神父です。
夜中にヒナギクに存在を感づかれあやうく除霊されそうになりましたが事なきを得ました。

……まあそんな話ですが、むしろヒナギクがもう霊感があるといっていいレベルで幽霊の気配を感じてるところがポイントですかね。
見えてはいませんが、幽霊がいて、除霊ということも可能であるというのが今のヒナギクの認識のようです。
白桜も木刀正宗もヒナギクの所有物。どちらも持ち歩かなくてもヒナギクが必要としたらいつの間にか手の中にある召喚武装扱いです。
現に今回白桜がいつの間にかヒナギクの手に握られていますし。
いつかそのうちこの力がアテネ絡みの何かで発揮されることになるんでしょうか。
……というかアリスちゃんの目的あたりが全く語られていないんですよね。
ナギのまんが道とルカ、あとカユラあたりに追いやられてアーたんの話が全く進んでいないのが気になるところです。
法仙さんとか、関連ありそうな要素も最近は影を潜めていますしね。


タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/1015-ede63d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第360話「幽霊の正体見たり、見なかったり」感想

白皇学院生徒会長にして完璧超人の桂ヒナギク、 白桜を使いこなしいろいろなものを撃破していった彼女ですが そんな彼女にも弱点はあって… でもそんな事割りとどうでも良い今回です!!!! 久々にあの美形男性キャラも登場!!!! あの美形男性キャラも登場!!!...

  • 2012/04/25(水) 20:24:35 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。