乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第359話「今でも将来どんな大人になるか迷う」感想

気がつくと、ハヤテ以外の更新をとんとやってないじゃないか私!

ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)
(2011/12/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る



西沢歩、将来についてはノープラン。
ま、日本の中学生高校生の時点でなりたいものが現実的に見えている人間なんて普通じゃないですもんね。
まさか今更ミュージシャンになって成功できたりはしないだろうことくらい、本人にも分かっていますが。
とりあえず出てくるのはハヤテとのゴールインですが、そのハヤテが執事服な時点で既に負けているような気がしなくもないです。
そしてハヤテの不幸に負けないためにお金持ちに……といっても西沢さんにお金持ちになれるような要素なんてないわけです。
最後のページを否定するようでなんですが、歩が特別他人の何かを引き出すような力を持ってるわけではないと思うので。
ちなみに私の見解では、西沢さんとハヤテが結婚した場合、ハヤテの不幸はそれほど深刻にはならないのではないかと思っています。
確か以前バックステージで畑先生が語っていたことですが、ハヤテはハヤテのごとく!第1話でナギに出会うことがなくても別の金持ちと出会ってお金に関してはなんとかなったらしいので。
むしろナギの方がまずかったらしいです。
後々のアテネ編を見ても、ハヤテの不幸は常に誰かによって救済されるための前振りでしかないようです。
というわけで西沢さんルートに乗った場合、深刻な金銭難に陥ることはないのではないかと。
それ以前の問題として1億5千万とかナギの境遇とかがどうにもならない限りハヤテは誰かと結婚なんてしそうにないので、職業というより短期的な大金を稼ぐ方法が重要かもしれません。


……というような話だったのがあれよあれよとナギの次の同人誌の話に。
前回の即売会に出した本の内容は結局わからずじまいでしたが、今回は結構はっきりした内容が既に出ていますね。
それでできあがる本はやっぱり500話記念あたりで見られるんでしょうか?


タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/1012-30fa06b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

