乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第357話「サイクリング ヤッホー」感想

疲れる程の勢いでペダルを踏むのは急ぐ時と急な坂道を登るときだけ!
しかも急な坂道の時は降りて押して歩くことも!
ゆったり勢いに任せて進めるのも自転車の魅力です。多分。

ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)
(2011/12/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


今日も今日とてライブで観衆を沸かせる水蓮寺ルカ。
しかし今時ソロのアイドルっていうのもあまり見ませんよね。
2005年当時はまだいたかな……?
こういう「一人で歌って人気出すアイドル」っていうのも、もう三次元には存在せず二次元特有の属性になってしまったのかもしれません。
二次元のアイドルは大好きだけど三次元のアイドルには興味ないって人、結構多いような気がします。

それはともかく、久々に登場したルカの悩みはCMで自転車に乗らなきゃいけないのに自転車に乗れないこと。
……小学生の時点で乗れるようにならないで自転車に乗らないライフスタイルができてしまうとその後も乗らないですもんね自転車。
大人になってから練習しても覚えにくいのかもしれません。
子供の頃の記憶を鑑みると、覚えるのが速い人はそれこそ一日で補助輪なしで乗れるようになりますが、私は結構長い間補助輪つけていた記憶があります。
さてルカの場合はどうか……ルカの運動神経はいいらしいですが、一日で乗れるようになるのが目標と考えるとハヤテのトレーナーとしての協力も大事になってきます。
ただハヤテの場合、自分で乗れるようになるのは速かったでしょうけど他人を指導するのは不得意そうです。
多分ロクに指導なんてしてもらえずに一人でやっててなんとなくコツをつかんだ感じだと思うのですが、そのコツなり覚えるまでの過程なりを人に教えられそうな気がしません。
案の定というかハヤテだけの責任ではないんですが、ルカがマリアさんの家庭菜園に突っ込んでいくという惨事に。
千桜が練習場所として夜の白皇を提案しますが……夜の白皇って何か出そうですよね。
主に霊とか伊澄さんとか。


タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/1010-b27c3ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第357話「サイクリング ヤッホー」感想

超人気アイドルである水蓮寺ルカ、 彼女は自称1兆万人のファンがいて そこまでじゃなくても十分過ぎる程多くのファンがいる 大人気売れっ子アイドルである。 そしてハヤテと似た境遇の持ち主でもあるわけだが そんなルカにも苦手な事があるらしく… 雑談掲示板設置...

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。