乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ 2012年12号漫画感想

本気出すつもりが仕事でトラブってブログどころじゃなかった……死にたい。

そんな気分から復活して今回は
・ONE PIECE
・黒子のバスケ
・銀魂
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・めだかボックス
・HUNTER×HUNTER
以上の6作品です。


○ワンピース
そういえば服を見れば丸分かりですが、例の下半身は侍のっぽいですね。
首も登場して残りの上半身はどこにあるんだろ。
活動してなさそうなきもしますが。
島の気候が島の中央を挟んで雪山だったり、子供が巨大化していたりと何から何まで普通じゃないことだらけの島です。
捕まったサンジ達が単に閉じ込められていて見張りもいないことを考えると、黒幕が馬鹿、もしくは人手が足りないとして組織としては完ぺきとは程遠い相手みたいですね。

○黒子のバスケ
火神の頼みは指輪捨てて来い、か。
何となくこれは実は捨ててないオチがきそう。
試合が終わった後で黒子が何食わぬ顔で指輪出しそうです。
まあそれは試合にはどうでもいい。
試合中ではむしろ木吉に死亡フラグっぽいものが立っているような……

○銀魂
恐ろしいくらいにシリアス入ってきましたね。
G嫌こと舞蔵が約束の人か。
そして先代将軍が銀魂らしくもない真っ黒。
相手が相手、この話の影響はこの話の根幹すら揺るがしかねないですね。

○リボーン
風vsマーモンは風が格の違いを見せつける結果に。
スカルとマーモンはアルコバレーノの中では格が落ちるって感じですね。
アルコバレーノの成り立ちがああなので格に差があっても当然ではありますが。
とはいえ、風もタイムオーバーで代理はそもそも雲雀一人という非常にまずい状況ですがディーノが来たか。
ここは水入りか……油断すれば誰かのウォッチが割れそうですけどね。

○めだかボックス
あみだで選ばれて呼ばれただけの芸能人までこの漫画仕様か!
芸能人相手に対バン勝負……しかしコンサートとしてはめだかちゃんダメダメ。
体育祭以上に善吉のアピール機会になりそうですが……こうなるのが愚行権の力?

○ハンター
『命令』の都合のよさは異常。イルミもそりゃ利用しようとするよ。
キルアが『もう出てくるな』と言えばナニカにはもうお願いも命令もできなくなって一件落着……と思いきやアルカが怒る。
初めてじゃないですかね。アルカがこういう風にハッキリ意思表示したの。
『他の奴の「お願い」なんかもう聞くな!』といえばやっぱり利用できなくなるんでしょうか。
シルバやミルキ、キキョウはそれで納得したようですがイルミはどうだろう。
キルアを操り人形にすれば命令し放題ではありますが、ここで引くかな?


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/1007-3b2b3ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。