乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第355話「大きな経済的成功を得るために必要な情報を16ページにまとめるとこうなる」感想

トビラはヒナギク。
ボトムがよく見えません、というか位置的に下すぎるような気がしてなりません。しかもへそ出し。
これはひょっとしてローライズという奴でしょうか?
ヒナギクってローライズみたいな服を好んで着そうにないイメージなんですけどどうなんでしょう。どこぞのエロ同人みたいに露出プレイしてるわけでもないでしょうに。
ちなみに今回、本編にヒナギクは1コマしか出て来ません。

ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)
(2011/12/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る

しかしハヤテもふてぶてしいな。
高級焼き肉はともかく一円も使わずとか……
せめて元手5000円くらいで、とか言えないのか。
ハヤテは以前から現金持ってませんでしたし、ナギが遺産の後継権を失ってからは、本当に困窮してるのかもしれません。
喫茶どんぐりのバイト代、一体何に使われているんでしょうね。

そんなハヤテが咲夜提案の物々交換に提供できるものは肩たたき券。
……妙に装丁に凝ってます。
手書きなのか、それともパソコンでこれくらいのことはできるスキルがハヤテにあるのか。
それで咲夜から交換でもらえたものは「壊れてもう二度と使うことのないMDウォーク○ン」という微妙すぎるもの。
MDは当時でもカセットやCDに代わるオーディオ必須品という地位を確保しきれないままiPodのようなテジタルプレイヤーに主役の座を奪われてしまったという微妙な地位にある代物。
これでもデジタル型なのでダビングとか難しいんです。
少なくとも私の持っていたコンポではMD→MD、MD→カセットへの録音はできないようになっていました。
Mp3とかにはできるのかな……スキルのある人にはどうにでもなるんでしょうけどね。
ただでさえ微妙(でも2005年だったら今更ってほどでもないですけどね)な上に壊れているという……ハヤテにはこれを修理できるほどのスキルはないらしく途方にくれていましたが、そこに初穂さん登場!

MDウォーク○ンをiPodと勘違い……2005年現在で30代の人なら分からなくもないかもしれません。
ポータブルカセットプレイヤーと比べれば先進的な見てくれですしね。
初穂さんが交換条件として出したものは大小二つのつづら。無論もらえるのは一方のみ。
もちろん中身は選ぶまで分かりません。
何故そうなっているか。きっと初穂さんがやりたかったんでしょう。
ハヤテは迷った上で小さい方を選ぶのですが、中身は冬ソナ。しかもVHS。
……ココだけの話、私の実家はDVDレコーダー買ったの一昨年の話で、それまではVHSが現役でした。そういう家もあります。
雪路の家もそうなんでしょう。
冬ソナのビデオを欲しがる雪路が出したのは高校時代の制服。
肩たたき券→壊れたMDウォーク○ン→冬ソナVHS→雪路の高校時代の制服と前進しているのか後退しているのかもよく分からないラインナップですがそこに薫先生登場!
……そこで画面は飛んで次のシーンは皆で焼肉しているシーンでした。
女子高生の制服を欲しがる高校教師なんてもののシーンは「見せられないよ!」ってことなんでしょう。
ある意味パンツとか裸の絵とかよりよっぽど有害ですし。

かくして無事に焼肉には行けたのでした……焼肉本番で一波乱あるかと思った私はきっとテニプリの読み過ぎなんだと思います。


タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/1006-9d8d6289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第355話「大きな経済的成功を得るために必要な情報を16ページでまとめるとこうなる」感想

うかつな一言からみんなに高級の焼き肉をおごる事になってしまったハヤテ、 しかし当然ハヤテには高級焼き肉をおごれる程のお金もなくて… 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板で ワタル、サキ、 伊澄、咲夜のアイコン募集中!!

  • 2012/03/22(木) 23:00:23 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

