乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第354話「死亡フラグ。上がっているのはお前」感想

死亡フラグは上がるものじゃなくて立つものだと思うのですが……上がるのはフラグというよりフラッグですかね?
それはともかく、BSのひよりちゃんがあざとい。
猫ってどうしてこんなにあざといんでしょうか。


ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)
(2011/12/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る




しかし試験期間が一週間というのも長い。
普通だったら気にしませんが、この漫画は『ハヤテのごとく!』
夏の同人誌即売会までの約2カ月、アリスちゃんの修業期間の3か月のうちの7日ですよ!
長いよ!
作中のキャラも試験期間が一週間というのはこたえるものらしく、ナギが試験を受けたら(成績などは考慮外。まあナギなので受けさえすれば問題ないでしょうが)ごほうびを要求します。
マリアやヒナギクのがっかり話を挟みつつ(さりげなくここで昔のヒナの義母の顔が出てますね。若返りに拍車がかかっている……というよりはここ数カ月のヒナ義母がかつての若さを取り戻しつつあるというべきか。)、ご褒美は焼き肉に決定。
言い出したのは千桜ですが、ハヤテがそれを採用したら、いつの間にかアパートの住人全員分をハヤテのおごりで、しかも高級店に行くことになっています。
女の子ばかりとはいえ6人分……大衆的なところならともかく、高級店だと2万円くらいでは足りなさそうですね。
それでも、今までに比べれば大した無理難題ではないはず。
しかし連載休み明けのハヤテには辛いようで、死亡フラグとか立てちゃってます。

ところで、何でハシラの登場人物紹介にシーモンキーとか流しそうめんとかさりげなく入ってるんですか、それもハヤテやナギより前に!

タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/1005-2a4a5071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第354話「死亡フラグ。上がっているのはお前」感想

ハヤテが風邪引いたり、ハヤテが自業自得な文を保健室まで運んだり、 サキにワタルの新商業関連で相談されたり、 伊澄に頼まれ結構な量の血液を消費したりした期末試験、 しかしまだまだ期末試験は続く訳で… 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板で ワタル、サキ、 ...

  • 2012/03/16(金) 16:41:26 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

