乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第375話「人の夢と書いて儚いと読む」感想

トビラはヒナギク。
浴衣のヒナギクはいーなあ。
いや別に胸とかいう気はないけど、ヒナギクが着ると綺麗に見えますよね。

ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)
【“ハヤテのごとく! 第375話「人の夢と書いて儚いと読む」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ 2012年38号漫画感想

よし、今回は月曜日更新だ……日付的には火曜日だけどな。
しかも一週遅れだけどな。

今回の感想は

・ONE PIECE
・ニセコイ
・黒子のバスケ
・るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-第零幕(読切)
・めだかボックス

以上の5作品です。
【“週刊少年ジャンプ 2012年38号漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ 2012年36・37合併号漫画感想

ジャンプは1週休み。
しかし私の感想は2週間も開きました。

今回の感想は

・ONE PIECE
・暗殺教室
・黒子のバスケ
・めだかボックス

以上の4作品です。
【“週刊少年ジャンプ 2012年36・37合併号漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第374話「ヒャッハー! 汚物は消毒だ~っ!!」感想

元ネタは皆さんご存知の「北斗の拳」のモヒカン火炎放射器ですね。

北斗の拳全15巻セット (集英社文庫―コミック版)北斗の拳全15巻セット (集英社文庫―コミック版)
(2009/11/01)
原 哲夫、武論尊 他

商品詳細を見る


多分文庫版では6巻前後に収録されているであろう台詞です(←ちゃんと調べろよ)


【“ハヤテのごとく! 第374話「ヒャッハー! 汚物は消毒だ~っ!!」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第373話「どんな世界でもプロってすごい」感想

というタイトルに反して扉絵を飾ってるのはプロ要素がどこにもない瀬川泉。
そういえば、某S○NY社がモデルの会社の社長令嬢設定なのに「せが」わ泉なんですよね、彼女。


ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

【“ハヤテのごとく! 第373話「どんな世界でもプロってすごい」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

新テニスの王子様「Golden age 84 理想のダブルス」「Golden age 85 リクエスト」「Golden age 86 モットー」感想

今月はシャチハタとのコラボ漫画「新シャチハタの王子様」が。
しかもこっちがセンターカラーとか力の入れ方が間違っている気がしなくもない。
何故銀さんの腕が折れる……直後に「なんでやねん!」言われてるからコント的なギャグなのか。
【“新テニスの王子様「Golden age 84 理想のダブルス」「Golden age 85 リクエスト」「Golden age 86 モットー」感想”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ 2012年35号漫画感想

おいついたはずが、またも更新は週末になってしまうのだった。
今回の感想は

・ONE PIECE
・暗殺教室
・黒子のバスケ
・ニセコイ
・めだかボックス
・BLEACH

以上の6作品です。
【“週刊少年ジャンプ 2012年35号漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第372話「少しは言い方を考えろ」感想

新アニメの副題のロゴ、ところどころに歯車がありますね。
ハヤテで歯車といえば王族の庭城。
しかしキャストにアテネの名前がありません。千桜やルカがあるのに、です。
……原作や今までのアニメとは設定違うのかもしれません。

ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

【“ハヤテのごとく! 第372話「少しは言い方を考えろ」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

