乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第356話「三人寄ってもう~ん…どうなんやろ…?って三人で悩むだけ」感想

ことわざは、他のことわざと意味が矛盾したりします。
場合によっては全く逆のことを言っていることわざもあります。
「三人寄れば文殊の知恵」と「船頭多くして船山に上る」は意味が逆のことわざと言われていますね。
現実はケースバイケース。
一人ではどうしようもないことを複数人で意見や知恵を出し合っていい案が出せたり、逆に一人で分かることが話し合ったが故に結論つかなくなったり。
もちろん今回のサブタイトルのようなケースもあります。

ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)
(2011/12/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る

【“ハヤテのごとく! 第356話「三人寄ってもう~ん…どうなんやろ…?って三人で悩むだけ」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ 2012年13号漫画感想


この号はワンピースは休載で、感想は
・ニセコイ
・めだかボックス
・黒子のバスケ
・HUNTER×HUNTER
以上の4作品です。
【“週刊少年ジャンプ 2012年13号漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ 2012年12号漫画感想

本気出すつもりが仕事でトラブってブログどころじゃなかった……死にたい。

そんな気分から復活して今回は
・ONE PIECE
・黒子のバスケ
・銀魂
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・めだかボックス
・HUNTER×HUNTER
以上の6作品です。 【“週刊少年ジャンプ 2012年12号漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第355話「大きな経済的成功を得るために必要な情報を16ページにまとめるとこうなる」感想

トビラはヒナギク。
ボトムがよく見えません、というか位置的に下すぎるような気がしてなりません。しかもへそ出し。
これはひょっとしてローライズという奴でしょうか?
ヒナギクってローライズみたいな服を好んで着そうにないイメージなんですけどどうなんでしょう。どこぞのエロ同人みたいに露出プレイしてるわけでもないでしょうに。
ちなみに今回、本編にヒナギクは1コマしか出て来ません。

ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)
(2011/12/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る
【“ハヤテのごとく! 第355話「大きな経済的成功を得るために必要な情報を16ページにまとめるとこうなる」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第354話「死亡フラグ。上がっているのはお前」感想

死亡フラグは上がるものじゃなくて立つものだと思うのですが……上がるのはフラグというよりフラッグですかね?
それはともかく、BSのひよりちゃんがあざとい。
猫ってどうしてこんなにあざといんでしょうか。


ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)
(2011/12/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る

【“ハヤテのごとく! 第354話「死亡フラグ。上がっているのはお前」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ 2012年11号漫画感想


今回は
・ONE PIECE
・HUNTER×HUNTER
・MAGICO
・めだかボックス
・黒子のバスケ
・鏡の国の針栖川(最終回)
以上の6作品です。 【“週刊少年ジャンプ 2012年11号漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第353話「バカじゃなくなったからカゼをひく」感想

連載再開2話目で何故か掲載位置が末尾近く。
ハヤテがここまで末尾近くに来ることってここ数年記憶にないですが、何かあったんでしょうか?

ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)
(2011/12/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る

【“ハヤテのごとく! 第353話「バカじゃなくなったからカゼをひく」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

新テニスの王子様「Golden age 73 あと少しの力」「Golden age 74 異変」感想

何だかテニプリ関連の企画が今月号は多いような……
【“新テニスの王子様「Golden age 73 あと少しの力」「Golden age 74 異変」感想”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ 2012年10号漫画感想



今回は
・ONE PIECE
・ニセコイ
・HUNTER×HUNTER
・MAGICO
・めだかボックス
・鏡の国の針栖川(最終回)
以上の6作品です。
【“週刊少年ジャンプ 2012年10号漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ 2012年9号漫画感想

先月はいくらなんでもサボりすぎました。今月はちょっと本気出します。

今回は
・ニセコイ
・めだかボックス
・HUNTER×HUNTER
以上の3作品です。
【“週刊少年ジャンプ 2012年9号漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

