乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年ジャンプ 漫画感想:2012年3・4号まで 

ジャンプも今年最後の更新でようやく追い付きました。

今回は
・ONE PIECE
・バクマン。
・めだかボックス
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・黒子のバスケ
・HUNTER×HUNTER
・鏡の国の針栖川
以上の7作品です。
【“週刊少年ジャンプ 漫画感想:2012年3・4号まで ”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第350話「学校の思い出とかあんまない」感想

前行の「それはとてもかけがえの無い時代。」が台無しになるサブタイトルですね。

それはともかく、ようやくサンデーに追いつきました。時間かかったなあ。

ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版
(2011/12/14)
畑 健二郎

商品詳細を見る
【“ハヤテのごとく! 第350話「学校の思い出とかあんまない」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第349話「太るとかもう考えたくない」感想

美味しいものを食べる時に太るとか考えると美味しさが半減してしまいますもんね。
所詮、人間なんて美味しいものを食べたいという欲求に逆らって生きても幸せになどなれぬというのに……

ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版
(2011/12/14)
畑 健二郎

商品詳細を見る

【“ハヤテのごとく! 第349話「太るとかもう考えたくない」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ 漫画感想:2011年51号まで 

今回は妙に考えたことを文章化するのに時間がかかりました。
今回は
・ONE PIECE
・バクマン。
・ニセコイ(48号新連載)
・めだかボックス
・HUNTER×HUNTER
・magico
・鏡の国の針栖川
以上の6作品です。
【“週刊少年ジャンプ 漫画感想:2011年51号まで ”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第348話「シェフ・マリアの夏野菜スペシャル第1弾」感想

第1弾ってことは第2弾もあるの……?

ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)
(2011/12/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る

【“ハヤテのごとく! 第348話「シェフ・マリアの夏野菜スペシャル第1弾」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- #42「DEAD BODY and OLDMAN 2」感想

今回の記事で、るろうに剣心の左之助の名前を出しましたが、漢字表記が思い出せずにネットの力に頼りました。
年取ったなあ……
【“エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- #42「DEAD BODY and OLDMAN 2」感想”の続きを読む】

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第347話「お前、磁石かなんかなのかよっ!!」感想

さて、もうすぐ31巻の発売にです。
30巻ではゲーマーズ、とらのあな特典を手に入れるのにヒヤヒヤしましたが、今回はどうしましょうか。
【“ハヤテのごとく! 第347話「お前、磁石かなんかなのかよっ!!」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 30巻

世間ではもうすぐ31巻が発売される頃なんですよね……

ハヤテのごとく! 30 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 30 (少年サンデーコミックス)
(2011/10/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

【“ハヤテのごとく! 30巻”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第346話「そして執事はそれを作ったとさ」感想

このタイトルはいわゆるこの話のオチなのですね。
こういう形式のタイトル、今までありましたっけ?
【“ハヤテのごとく! 第346話「そして執事はそれを作ったとさ」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

新テニスの王子様「Golden age 67 それぞれの胸中」「Golden age 68 再会」感想

先月始まった「手塚国光のヨーロッパ留学扉絵シリーズ」ですが……
今月の時点で扉ページがないし!
シリーズとは名ばかりの単発ネタだったんでしょうか?
【“新テニスの王子様「Golden age 67 それぞれの胸中」「Golden age 68 再会」感想”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第345話「みんなも気をつけてね。気がつくと地雷踏んじゃってる事ってあるから。マジで」感想

この漫画のタイトルは総じて長めですが、今回は特に長いです。
一瞬「このブログのタイトルの文字数大丈夫かな」とか思っちゃいましたよ。
【“ハヤテのごとく! 第345話「みんなも気をつけてね。気がつくと地雷踏んじゃってる事ってあるから。マジで」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- #41「DEAD BODY and OLDMAN 1」感想

OLDMANとは誰のことでしょうか。
ワーグナー? ウンゲホイヤー? それとも別の誰か?
【“エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- #41「DEAD BODY and OLDMAN 1」感想”の続きを読む】

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

