乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



アーティストアクロ 8

実はもう9巻出ていたりはするのですが……ね。


アーティスト アクロ 8 (少年サンデーコミックス)アーティスト アクロ 8 (少年サンデーコミックス)
(2010/04/16)
桜井 亜都

商品詳細を見る

【“アーティストアクロ 8”の続きを読む】

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年サンデー26号(2010) 漫画感想

今週の感想は

・結界師
・國崎出雲の事情
・アラタカンガタリ
・絶対可憐チルドレン
・ツール!
・オニデレ

以上の6作品です。

【“週刊少年サンデー26号(2010) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第273話「どきっ 乙女心★ときめき大作戦 とかなんやかんや」感想

今回のタイトル「どきっ」と「乙女心」の間、それから「ときめき大作戦」と「とかなんやかんや」の間、
この2か所にハートマークが入っていたのですが、入力方法調べるのがめんどくさかったので空白にしております。
ご了承ください。
【“ハヤテのごとく! 第273話「どきっ 乙女心★ときめき大作戦 とかなんやかんや」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ25号(2010) 漫画感想

今週号の感想は

・ONE PIECE
・バクマン。
・めだかボックス
・HUNTER×HUNTER
・黒子のバスケ
・PSYREN-サイレン-

以上の6本です。
【“週刊少年ジャンプ25号(2010) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年サンデー25号(2010) 漫画感想

今週の感想は


・國崎出雲の事情
・結界師
・絶対可憐チルドレン
・アラタカンガタリ
・ツール!


以上の5作品です。


【“週刊少年サンデー25号(2010) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第272話「少年まんがのラブコメは風呂場で事件がよく起こる」感想

基本的には建造物侵入とか猥褻罪とかですね。
(風呂場で遭遇することとか、あるいは故意に覗きを試みたりすることって何の罪に該当するんだろ。)
殺人事件とかは基本的に起きません……名探偵コナンは例外です。
いやアレはラブコメなのかという問題はありますが、普通のラブコメ並に風呂絡みのラブコメ的事件多いと思う。
【“ハヤテのごとく! 第272話「少年まんがのラブコメは風呂場で事件がよく起こる」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ24号(2010) 漫画感想

今週の感想は

・ONE PIECE
・黒子のバスケ
・バクマン。
・めだかボックス
・HUNTER×HUNTER


の5本です。
それにしても、いつの間にかFC2ブログに簡易モードなんて出てたんですね。
追記部分が全然出てこないから不具合かと悩みましたよこんちくしょー。




【“週刊少年ジャンプ24号(2010) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年サンデー24号(2010) 漫画感想

今週の感想は

・マギ
・結界師
・國崎出雲の事情
・神のみぞ知るセカイ
・絶対可憐チルドレン
・アラタカンガタリ
・ARAGO
・オニデレ


以上の8作品です。

【“週刊少年サンデー24号(2010) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第271話「メイド服を着るからメイドさんなのではない。メイドとしての能力があるからメイド服を着るのだ」感想

ところで。
メイド服というのは今思えば家事労働をするための服としては動きづらくないでしょうか。
最近の『いわゆるメイドさん』臭前回のものは別として、シンプルで飾り気が少ないものでも、いわゆる作業着とは方向性が逆に近いです。
昔は家事労働者なんて家具同然、みたいな扱われ方をしてたらしいのにな……

やっぱ趣味なのかな。英国紳士の。

【“ハヤテのごとく! 第271話「メイド服を着るからメイドさんなのではない。メイドとしての能力があるからメイド服を着るのだ」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ23号(2010) 漫画感想

今週の感想は

・ONE PIECE
・PSYREN-サイレン-
・黒子のバスケ
・いぬまるだしっ
・HUNTER×HUNTER
・バクマン。
・めだかボックス
の7本です。


リリエンタールの感想を書こうと思ったけどうまくまとまらない……


【“週刊少年ジャンプ23号(2010) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

おと×まほ コミック版3巻についてのいろいろ

おと×まほ 3 (Flex Comix)おと×まほ 3 (Flex Comix)
(2010/04/10)
すえみつぢっか

商品詳細を見る



帯で「ドキドキする?」とかなたんが言っている……
というモエルの捏造帯がついてるところではついてます。
この台詞の元ネタはいいんちょです。
【“おと×まほ コミック版3巻についてのいろいろ”の続きを読む】

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

おと×まほ 10

コンセプトでいえば相当キワモノのはずのこの作品、とうとう10巻まで出ましたよ。二桁ですよ。

おと×まほ 10 (GA文庫)おと×まほ 10 (GA文庫)
(2010/04/15)
白瀬 修

商品詳細を見る


表紙はコスチュームを入れ替えた彼方と留真。
イマイチ似合わない感がありますね両方。
やはりかなたんのための服、グレイスのための服ということなんでしょう。
【“おと×まほ 10”の続きを読む】

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- #26「DEAD BODY and NEAR-DEATH MIND④」感想

そろそろエンバーミング感想のタイトルを短くする事を考えるべきなのかもしれない。
そんなことも考える今日この頃です。
【“エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- #26「DEAD BODY and NEAR-DEATH MIND④」感想 ”の続きを読む】

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年サンデー22・23号(2010) 漫画感想

今週の感想は

・結界師
・國崎出雲の事情
・絶対可憐チルドレン
・アラタカンガタリ
・ツール!


以上の5作品です。
【“週刊少年サンデー22・23号(2010) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 24巻

23巻についてあれこれ語った流れで24巻GO!
サービスパックのことについてもほんのちょっとこっちで触れます。

ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)
(2010/04/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る

【“ハヤテのごとく! 24巻”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 23巻

ハヤテ23巻&24巻発売の日、飲み会がありました。
土曜日の明け方近くまで飲んで、日曜日の半ばごろまでダウン。
そして月曜日にアニメイト、ゲーマーズ、とらのあなに行ってみたら……
見事に限定版が影も形もないでやんの。
その後別な本屋で限定版は買ったんですけどね。


ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)
(2010/04/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る

【“ハヤテのごとく! 23巻”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

