乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



やってきたよ、ドルイドさん!

ここだけの話ですが実は私、MF文庫Jから出てるライトノベルって一つも買ったことなかったんですよ。
そんな私がはじめて買ったのがこれ。

やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫J)やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫J)
(2008/10)
志瑞 祐

商品詳細を見る


購入動機は表紙の女の子がかわいくて表紙買い!
……最近の私はライトノベルで表紙買いばかりしているような気がします。
多分気のせいです……多分。
【“やってきたよ、ドルイドさん!”の続きを読む】

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

週刊少年サンデー26号(2009) 漫画感想

今週のサンデーの感想は
・史上最強の弟子ケンイチ
・絶対可憐チルドレン
・アラタカンガタリ~革神語~
・アーティストアクロ
・魔王 JUVENILR REMIX
・トラウマイスタ

以上の6本をお送りします。
【“週刊少年サンデー26号(2009) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第225話「それでも僕はやってないはず」感想

しかしやってないと認定させるためには悪魔の証明が必要です。
……そういえばサンデーで悪魔が弁護士やる漫画が連載されてたっけ。
【“ハヤテのごとく! 第225話「それでも僕はやってないはず」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ26号(2009) 漫画感想

今回の感想は
・ONE PIECE
・PSYREN-サイレン-
・めだかボックス
・バクマン。
・黒子のバスケ
・To LOVEる-とらぶる-


以上の6作品です。
【“週刊少年ジャンプ26号(2009) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ばけらの!2

1巻の感想は偶然でもなんでもなく今回もイヅナかわいいよイヅナ、なんて盛り上がってしまいますよ。
ちなみに2巻の表紙は葉隠イヅナ&神無月つばさですが、つばさは今回あまり目立ってないです。沖縄行ってないしね。
ばけらの!2 (GA文庫 す 2-2)ばけらの!2 (GA文庫 す 2-2)
(2009/01/15)
杉井 光

商品詳細を見る

【“ばけらの!2”の続きを読む】

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

クラブサンデー「ハイド&クローサー」新10劇&「GOLDEN★AGE」第11話感想

両作品ともそろそろクライマックスです。
【“クラブサンデー「ハイド&クローサー」新10劇&「GOLDEN★AGE」第11話感想”の続きを読む】

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年サンデー25号(2009) 漫画感想

今週のサンデーの感想は
・結界師
・魔王 JUVENILR REMIX
・史上最強の弟子ケンイチ
・いつわりびと◆空◆
・絶対可憐チルドレン
・アーティストアクロ
・トラウマイスタ

以上の7本をお送りします。
【“週刊少年サンデー25号(2009) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第224話「女の子のご機嫌をとるのは大変。でも大事」感想

扉絵のお嬢さまは南国でバーベキュー中。
ナギ一人の扉絵は多いというか、登場人物一人の扉絵が多い「ハヤテのごとく!」ですが、流石にバーベキューでも他の人が見えないと流石に寂しいですね。
【“ハヤテのごとく! 第224話「女の子のご機嫌をとるのは大変。でも大事」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ25号(2009) 漫画感想

今回の感想は
・ONE PIECE
・めだかボックス
・To LOVEる-とらぶる-
・バクマン。
・黒子のバスケ
・PSYREN-サイレン-

以上の6作品です。
【“週刊少年ジャンプ25号(2009) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ばけらの!

先日本屋いったんですよ本屋。
そこで何気なくラノベの棚見てたら、俺的ストライクゾーンど真ん中な絵があったんですよ。

ばけらの! (GA文庫)ばけらの! (GA文庫)
(2008/09/16)
杉井 光

商品詳細を見る


↑なんですけど。
しかしなんだか表紙買いする気にもなれず、その日は家に帰ってぐぐったんです。
「ばけらの」って入れて。
そしたらなんだか凄いことになってまして。
実在するラノベ作家を女体化して作者といちゃいちゃ……?
チャレンジャーだ。そして私、モデルになった作家さんたちの本、全然読んだことない!
約2名ほど、名前も知らない人達すらいる……というかこの本の著者の杉井光先生からして知らなかったし!
コレは避けるべきか?
翌日。5ページ立ち読みして、即レジに行っちゃいました。
結論は「何も知らなくても葉隠れイヅナがかわいいから多分大丈夫だ」
【“ばけらの!”の続きを読む】

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

週刊少年サンデー24号(2009) 漫画感想

今週のサンデーの感想は
・史上最強の弟子ケンイチ
・いつわりびと◆空◆
・絶対可憐チルドレン
・アーティストアクロ
・魔王 JUVENILE REMIX
・トラウマイスタ

以上の6本をお送りします。
【“週刊少年サンデー24号(2009) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第223話「勝つことと幸せはイコールで結ばれない」感想

大抵の場合、勝っても幸せにならないケースを指す。
勝たなくても幸せになれるケースを指すことは滅多にない。
切羽詰ってる場合、勝っても幸せになれないけど負けるとより不幸になることが。
【“ハヤテのごとく! 第223話「勝つことと幸せはイコールで結ばれない」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

「おと×まほ」第6話「『ボク』の願いを。(前編)」感想

なんだか凄く久々な気がするおと×まほWebコミック。ついに6話ですよ。
表紙の彼方のふとももが軽く凶器なんですけどどうしましょう。


おと×まほ 1 (Flex Comix)おと×まほ 1 (Flex Comix)
(2009/03/11)
白瀬 修(原作)すえみつぢっか

商品詳細を見る

【“「おと×まほ」第6話「『ボク』の願いを。(前編)」感想”の続きを読む】

週刊少年ジャンプ24号(2009) 漫画感想

読みきりのときも思いましたが、めだかボックスの感想が書きづらいのは何故だろう。
やはり私には西尾維新は合わないのか。

今回の感想は
・ONE PIECE
・BLEACH
・バクマン。
・黒子のバスケ
・PSYREN-サイレン-
・To LOVEる-とらぶる-

以上の6作品です。
【“週刊少年ジャンプ24号(2009) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

クラブサンデー「ハイド&クローサー」新9劇&「GOLDEN★AGE」第10話感想

ブラウザの調子が悪いとWeb漫画読むの大変、と痛感した今日この頃。
【“クラブサンデー「ハイド&クローサー」新9劇&「GOLDEN★AGE」第10話感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年サンデー23号(2009) 漫画感想


今週のサンデーの感想は
・アーティストアクロ
・オニデレ
・絶対可憐チルドレン
・トラウマイスタ

以上の4本をお送りします。
【“週刊少年サンデー23号(2009) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- #16「DEADBODIES in LONDON⑥」感想

今回は前回からストレートには続かずに場面転換。
Dr.ピーベリーとかアシュヒトのファン必見!
特定のキャラのファン、ってあまり多くなさそうではありますけどねこの漫画。
【“エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- #16「DEADBODIES in LONDON⑥」感想 ”の続きを読む】

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

新テニスの王子様「Golden age 4 桃太郎の鬼退治」「Golden age 5 桃城の決意」

もし僕が今ここで才気煥発の極みが使えたら
答えはX=6aだと分かったのに…!

新テニプリは毎号2話掲載なんですかね。
【“新テニスの王子様「Golden age 4 桃太郎の鬼退治」「Golden age 5 桃城の決意」”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第222話「恋は人をおかしな方向に走らせる。後で死にたくなる」感想

恋を狂気や病気に例える表現は古今東西を問わず様々。
だから三次元の女性に興味が持てないとしてもそれはSAN値が高いということであって別段おかしいことじゃないんですよ。
【“ハヤテのごとく! 第222話「恋は人をおかしな方向に走らせる。後で死にたくなる」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

2009年4月のアクセス解析

みんな、世間はゴールデンウイークだ!
ETCつけた車で高速道路を走ったり人でいっぱいの新幹線に乗ったりニコニコに浸りの一日を送ったりする準備はOK?
でもメキシコ旅行だけはやめておいたほうがいい。
というか海外全般が危ないかもしれません。
【“2009年4月のアクセス解析”の続きを読む】

テーマ:アクセス解析 - ジャンル:ブログ

FC2Ad

