乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ちょっと桃城の実力でも復習してみようか

さて、次のジャンプスクエア発売まであと1週間を切りました。
新テニプリの展開は、高校生との入れ替え戦に桃城が選出されたところから始まる(多分)わけですが、桃城ってあの超人的なテニスプレイヤーたちの中でどれくらい強かったっけ?
【“ちょっと桃城の実力でも復習してみようか”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ22・23号(2009) 漫画感想

シャーマンキング完全版27巻が見当たりません。
もしかして霊視とかできないと見つけられないんでしょうか。
黒子のバスケの単行本も見当たりません。
存在感が極限まで薄くなってるんでしょうか。

それはさておき今週の感想は
・ONE PIECE
・黒子のバスケ
・バクマン。
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・PSYREN-サイレン-
・To LOVEる-とらぶる-
・ぼっけさん(最終回)
以上の7作品です。
【“週刊少年ジャンプ22・23号(2009) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 19巻

先週の週末は個人的な事情で更新に使えなかったので、単行本記事が今日までのびのび!

ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)
(2009/04/17)
畑 健二郎

商品詳細を見る

【“ハヤテのごとく! 19巻”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

クラブサンデー「ハイド&クローサー」新8劇&「GOLDEN★AGE」第9話感想

それで結局、クラブサンデーの完全無料期間というのはいつ終わるんだろう。
もしかして、サイトの何処にも具体的な期限が書いてなかったりする?
【“クラブサンデー「ハイド&クローサー」新8劇&「GOLDEN★AGE」第9話感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテってそんなに男に対して容赦ないかな?

Webサンデーのバックステージで畑先生が
「ハヤテは相変わらず男キャラに容赦がない」とおっしゃってますが、私はハヤテにあまりそういう印象もってないんですね。
この漫画読み始めて間もなくワタル初登場後の決闘にわざと負けようとした(ただし、演技は大根)シーンがあったからそれに刷り込まれちゃってるんでしょうか?

ちょっと単行本を読み返し読み返し……
【“ハヤテってそんなに男に対して容赦ないかな?”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年サンデー21・22号(2009) 漫画感想

次号のサンデーは5月2日(土曜日)発売。
うっかり忘れそうだからここに書いておきます。
ジャンプSQと発売日はかぶるのか……どういう順番で感想書こうかねえ。

今週のサンデーの感想は
・神のみぞ知るセカイ
・史上最強の弟子ケンイチ
・はじめてのあく
・絶対可憐チルドレン
・アーティストアクロ

以上の5本をお送りします。
【“週刊少年サンデー21・22号(2009) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第221話「ビーチに来たからにはやる事がある」感想

コンバットバトラーハヤテ 第221話 ビーチに来たからはやることがある 
これだからビーチはやめられませんよね? 単行本19巻が発売になりました!

ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)
(2009/04/17)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテ「しつこいなあもう……くらえギルバート!新必殺背景撲殺!」
ギルバート「さあ来いハヤテエエ! 私は実は一コマ分殴られただけで死にマース!」
(ドカッ)
ギルバート「グアアアア! こ…このザ・隠し子と呼ばれるラッキークローバーズのギルバートが…こんな小僧に…バ…バカなアアアア」
(ドドドドド)
ギルバート「グアアアア」
イルバート「ギルバートがやられたようだな…」
シルバート「ククク…奴はラッキークローバーズの中でも最弱…」
ビルバート「執事ごときに負けるとは遺産相続人の面汚しよ…」
ハヤテ「くらえええ!」

(一部残酷な表現が含まれているのでイメージ映像でお楽しみください。)


(一部残酷な表現が含まれているのでイメージ映像でお楽しみください。)


(一部残酷な表現が含まれているのでイメージ映像でお楽しみください。)


3人「グアアアアアアア」
ハヤテ「やった…ついにラッキークローバーズを倒したぞ…これでアーたんのいる王族の庭城の扉が開かれる!!」
アテネ「よく来たなコンバットバトラーハヤテ…待っていたぞ…」
(ギイイイイイイ)
ハヤテ「こ…ここが王族の庭城だったのか…!感じる…アーたんの魔力を…」
アテネ「ハヤテよ…戦う前に一つ言っておくことがある。お前はここに入るのに『王玉』が必要だと思っているようだが…別になくても入れる」
ハヤテ「な、何だって!?」
アテネ「そして三千院ナギはまた癇癪起こしたので私が一億五千万でお前を買っておいた。あとは私とやり直すだけだなクックック…」
(ゴゴゴゴ)
ハヤテ「フ…上等だ…僕も一つ言っておくことがあります……この僕に生き別れた兄がいるような気がしていたが別にそんなことはありませんでした!」
アテネ「そうか」
ハヤテ「ウオオオいくぞオオオ!」
アテネ「さあ来いハヤテ!」
ハヤテの勇気が世界を救うと信じて…! ご愛読ありがとうございました!

もちろん今週の内容はこんなじゃないですよ。
【“ハヤテのごとく! 第221話「ビーチに来たからにはやる事がある」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ21号(2009) 漫画感想

今週はワンピースが休載。
例の脅迫事件のことも気になります。

それはさておき今週の感想は
・バクマン。
・BLEACH
・黒子のバスケ
・魔人探偵脳噛ネウロ(最終回)
・PSYREN-サイレン-
・To LOVEる-とらぶる-

以上の6作品です。
【“週刊少年ジャンプ21号(2009) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年サンデー20号(2009) 漫画感想

今週はパパッと書くつもりだったのに全然パパッと書けてない……


・アーティストアクロ
・神のみぞ知るセカイ
・絶対可憐チルドレン
・金剛番長
・トラウマイスタ
・やおよろっ!
今週の感想は以上の6本です。
【“週刊少年サンデー20号(2009) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第220話「トラブルは忘れた頃にやってくる」感想

畑先生ぇーっ!

いや、バックステージ見たら叫ばざるを得なかったんです。

ところで単行本1巻巻末によると、クラウスの誕生日は4月18日、なのですが……
【“ハヤテのごとく! 第220話「トラブルは忘れた頃にやってくる」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ20号(2009) 漫画感想

そろそろ縮小更新に移行するか……と思ったら半年前にやって以来ずっと「縮小更新中」の看板提げてたんですね……うわ恥ずかし。

今週の感想は
・ONE PIECE
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・黒子のバスケ
・バクマン。
・PSYREN-サイレン-
・To LOVEる-とらぶる-
以上の6作品です。
【“週刊少年ジャンプ20号(2009) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

クラブサンデー「ハイド&クローサー」新7劇&「GOLDEN★AGE」第8話感想

まさかこの2作品の掲載日時がズレて来るとは思わなかったよ。
そんな時はどうすればいい?
いや普通に書きましたけど。
【“クラブサンデー「ハイド&クローサー」新7劇&「GOLDEN★AGE」第8話感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年サンデー19号(2009) 漫画感想

今週は神のみが休載。

・結界師
・史上最強の弟子ケンイチ
・絶対可憐チルドレン
・魔王
・金剛番長
・アーティストアクロ
・トラウマイスタ
今週の感想は以上の7本です。
【“週刊少年サンデー19号(2009) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第219話「イノベーターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない」感想

畑先生ーっ!

いや、バックステージ見たら叫ばざるを得なかったんです。
【“ハヤテのごとく! 第219話「イノベーターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ19号(2009) 漫画感想

今週の感想は
・ONE PIECE
・べるぜバブ
・トリコ
・黒子のバスケ
・いぬまるだしっ
・PSYREN-サイレン-
・バクマン。
・To LOVEる-とらぶる-
以上の8作品です。
【“週刊少年ジャンプ19号(2009) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- #15「DEADBODIES in LONDON⑤」感想

新テニプリが始まったことで、アクセス解析も含めると月初めに更新ネタがたまって大変なことになりますね。
今のところは何とかなってますが……
これ以上増えたら今のやり方を見直さねばならなくなるかも。
【“エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- #15「DEADBODIES in LONDON⑤」感想 ”の続きを読む】

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

『新テニスの王子様』今度は一挙2話掲載だよ!

タイトルを見れば分かりますが、今日発売されたジャンプスクエア5月号には『新テニスの王子様』が2話分掲載されております。

というわけで、
・Golden age 2 中学生の実力
・Golden age 3 高校生の実力
の2本を特に区別しないで感想その他諸々レッツゴー!
【“『新テニスの王子様』今度は一挙2話掲載だよ!”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

2009年3月のアクセス解析

今年はエイプリルフールのネタを考えもしませんでしたね。
口に出すとときどき「エイリプルフール」と言ってしまうのは秘密。
では先月のアクセス解析を。

【“2009年3月のアクセス解析”の続きを読む】

週刊少年サンデー18号(2009) 漫画感想

今週号は結界師が休載です。

・神のみぞ知るセカイ
・いつわりびと◆空◆
・絶対可憐チルドレン
・アーティストアクロ
・オニデレ
・金剛番長
・トラウマイスタ
感想は以上の7本。
【“週刊少年サンデー18号(2009) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第218話「絆の石」感想

さて、今回は1位になった人が脱ぐ、第2回人気投票の結果発表です。
具体的な順位は本誌を参照のこと。
無難な予想をした人が正解に近い、とだけいっておきますけど。
【“ハヤテのごとく! 第218話「絆の石」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

