乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



「おと×まほ」第3話「魔法少女の方ですよね?」

今年最後の更新がおとまほなんだぜ……しかもノベルとコミックで2連発なんだぜ……


おと×まほ (GA文庫 (し-02-01))おと×まほ (GA文庫 (し-02-01))
(2007/05/12)
白瀬 修

商品詳細を見る


注:「おと×まほ」関連の記事は当分メディアに関わらず「ライトノベル」カテゴリにしておきます。
【“「おと×まほ」第3話「魔法少女の方ですよね?」”の続きを読む】

おと×まほ 6

おと×まほ 6 (GA文庫)おと×まほ 6 (GA文庫)
(2008/12/12)
白瀬 修

商品詳細を見る


表紙でかなたんに抱えられているのは誰か。
もちろん今までこんなキャラは出てこない。
しかし今までおと×まほの表紙絵を飾ったキャラで初登場のキャラは
・1巻の彼方(当たり前です)
・2巻の幾瀬依
この二人だけ。3巻のいいんちょ、4巻の此方、5巻のエフェクト、みんな登場済みのキャラです。
既存の登場人物でかなたんが抱えそうなキャラなんて、奴しかいない。
【“おと×まほ 6”の続きを読む】

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

「ハイド&クローサー」「ゴールデンエイジ」WEB配信分感想

「呪法解禁!! ハイド&クローサー」
「GOLDEN★AGE」
サンデーで連載が終了した2作品の第2部が12月24日にWEBでの配信がスタートしました。
今後当ブログでこの2作品をどう扱うかは随時変更する予定ですが、当面は独立記事扱い、カテゴリは「週刊少年サンデー」で2作品の感想を書いていくことにします。

【“「ハイド&クローサー」「ゴールデンエイジ」WEB配信分感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年サンデー4・5号(2009) 漫画感想

今年最後のサンデー感想は
・結界師
・史上最強の弟子ケンイチ
・神のみぞ知るセカイ
・絶対可憐チルドレン
・アーティストアクロ
・魔王
以上の6本です。
【“週刊少年サンデー4・5号(2009) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ4・5号(2009) 漫画感想

今年最後のジャンプ感想も遅れに遅れております。


今週の感想は
・ONE PIECE
・バクマン。
・ぼっけさん
・トリコ
・PSYREN-サイレン-
・(読切)APPLE
・To LOVEる-とらぶる-
以上の7本です。
【“週刊少年ジャンプ4・5号(2009) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第205話「『ところがどっこい夢じゃありませーん!!』とかは言わない」感想

下を見ると怖い。
でも下も見ないと雄大さが分かんないんじゃないのかなあグランドキャニオン。
行ったことないけど。
ちなみに私は下を見るのはいいけどワタルが立ってたりヤックデカルチャと叫んでいる場所のような崖のハジには立てません。
【“ハヤテのごとく! 第205話「『ところがどっこい夢じゃありませーん!!』とかは言わない」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ダブルブリッド Drop Blood

先日完結したダブルブリッドの外伝短編集。
こんなものが出るとは思わなかった。しかも終わって1年も経つ前から。

ダブルブリッド―Drop Blood (電撃文庫)ダブルブリッド―Drop Blood (電撃文庫)
(2008/11/10)
中村 恵里加

商品詳細を見る


ちなみに私、大田の長い話は好きですよ。
【“ダブルブリッド Drop Blood”の続きを読む】

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

週刊少年ジャンプ3号(2009) 漫画感想

今週はジャンプの入手が遅れ、感想が非常に遅くなってしまいました。
何故かジャンプ感想更新チェックでは早いうちに登録されていましたけど……
(追記)しかも何故か合併号と勘違いしてました……

今週の感想は
・(新連載)ぼっけさん
・バクマン。
・PSYREN-サイレン-
・アイシールド21
・魔人探偵脳噛ネウロ
・To LOVEる-とらぶる-
以上の7本です。
【“週刊少年ジャンプ3号(2009) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年サンデー2・3号(2009) 漫画感想

今週のサンデー感想は
・結界師
・絶対可憐チルドレン
・史上最強の弟子ケンイチ
・アーティストアクロ
・魔王
・GOLDEN★AGE(第一部完)
以上の7本です。 【“週刊少年サンデー2・3号(2009) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第204話「カゼ引いた…ノド痛い…」感想

このタイトル、単行本収録時もこのまんまなんでしょうかね。
とりあえず、そろそろ合併号シーズンなんですが、合併号シーズンでは畑先生に限らず漫画家の皆様は休めているんでしょうか?
【“ハヤテのごとく! 第204話「カゼ引いた…ノド痛い…」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ2号(2009) 漫画感想

今週の感想は
・ONE PIECE
・BLEACH
・バクマン。
・アイシールド21
・HUNTER×HUNTER
・To LOVEる-とらぶる-
・魔人探偵脳噛ネウロ
以上の7本です。
【“週刊少年ジャンプ2号(2009) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- #11「DEADBODIES in LONDON①」感想

巻頭カラーで新章開始!
見開きトビラの4人、顔部分の影の入り方が覆面舞踏会の覆面みたいに見えますね。
エルムを最初に見たとき「え!? エルムがパピヨンマスクしてる?」とか思っちゃったのはエルムの服が紫+黒だからです間違いない。
【“エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- #11「DEADBODIES in LONDON①」感想 ”の続きを読む】

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年サンデー1号(2009) 漫画感想

サンデーは新年号に全員集合絵とかやるのか(まだ12月ですが)

今週のサンデー感想は
・結界師
・アラタカンガタリ~革神語~
・絶対可憐チルドレン
・アーティストアクロ
・魔王
・呪法解禁!! ハイド&クローサー(第一部完)
・GOLDEN★AGE
以上の7本です。 【“週刊少年サンデー1号(2009) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第203話「博打はしない方が儲かる」感想

つまり邪道漫画よりも王道漫画の方が売れるってことですね、分かります。

扉ページをワタル一人が独占するなんてまた珍しい……
ちなみにワタルの博才は、多分ない。博才というより爆砕という方が相応しいとまでは言いませんが、彼が金銭的なギャンブルに勝つ絵が想像できません。
サキさんや咲夜が勝つ絵なら想像できないこともないのですが。
【“ハヤテのごとく! 第203話「博打はしない方が儲かる」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ1号(2009) 漫画感想

今週の感想は
・ONE PIECE
・バクマン。
・アイシールド21
・PSYREN-サイレン-
・HUNTER×HUNTER
・To LOVEる-とらぶる-
以上の6本です。
【“週刊少年ジャンプ1号(2009) 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

2008年11月のアクセス解析

もう12月。
最近、時間が過ぎるのがものすごく速く感じますね。
アクセス解析記事も今年最後です。
(12月分は年が明けてからやります)
【“2008年11月のアクセス解析”の続きを読む】

FC2Ad

