乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



「おと×まほ」第2話「ノイズって何?」

そ、そんな目でボクを見るなぁ~~!




という扉から始まる第2回。

おと×まほ (GA文庫 (し-02-01))おと×まほ (GA文庫 (し-02-01))
(2007/05/12)
白瀬 修

商品詳細を見る


注:「おと×まほ」関連の記事は当分メディアに関わらず「ライトノベル」カテゴリにしておきます。
【“「おと×まほ」第2話「ノイズって何?」”の続きを読む】

週刊少年サンデー52号 漫画感想

今週のサンデー感想は
・結界師
・金剛番長
・絶対可憐チルドレン
・アーティストアクロ
・月光条例
・GOLDEN★AGE
・呪法解禁!! ハイド&クローサー
以上の7本です。
【“週刊少年サンデー52号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第202話「おフロ場はラブコメでは戦場 油断すると死ぬ」感想

別に寒さがしみない日でもお家でおフロに入りたいです。毎日。
でもサウナは苦手。というか銭湯とか大浴場は基本苦手。
【“ハヤテのごとく! 第202話「おフロ場はラブコメでは戦場 油断すると死ぬ」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ52号 漫画感想

とうとう今年のジャンプも終わりですね。
今週の感想は
・ONE PIECE
・トリコ
・アイシールド21
・HUNTERHUNTER
・クソロボ(読切)
・To LOVEる-とらぶる-
以上の5本です。
【“週刊少年ジャンプ52号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年サンデー51号 漫画感想

今週のサンデー感想は
・史上最強の弟子ケンイチ
・結界師
・アラタカンガタリ~革神語~
・絶対可憐チルドレン
・アーティストアクロ
・オニデレ
・月光条例
・魔王 JUVENILE REMIX
・GOLDEN★AGE
・呪法解禁!! ハイド&クローサー
以上の10本です。
【“週刊少年サンデー51号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第201話「なんだかんだ言っても人間は愛するよりも愛されたいのだ!」感想

「愛されるより愛したい」って最初に言ったのは誰なんでしょうね。
そしてハヤテがピンの扉ページはちょっと不思議。
多分ミコノスの別荘でフレミングの左手の法則をやってみせている……わけではなくて、殺人事件の犯人を指さしている……わけでもなくて、何やってるんでしょうこの手は。
【“ハヤテのごとく! 第201話「なんだかんだ言っても人間は愛するよりも愛されたいのだ!」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ51号 漫画感想

今週の感想は
・ONE PIECE
・トリコ
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・バクマン。
・HUNTER×HUNTER
・魔人探偵脳噛ネウロ
・PSYREN‐サイレン‐
・To LOVEる‐とらぶる‐
以上の8本です。
【“週刊少年ジャンプ51号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

「おと×まほ」コミカライズ開始!

さて、今月出るはずだったおと×まほの新刊は来月に発売延期されてしまったわけですが、web上でコミカライズとかされてたんですね。
Firefoxで見れないのが微妙にムカつきますが。
IEにもまだまだお世話になること多いだろうから、そのうち本格的に設定いじらないと……
掲載されている場所はFlexComix Webってとこです。
内容は、ほぼ原作を踏襲。1巻のプロローグおよび第1章分ですね。
おと×まほ (GA文庫 (し-02-01))おと×まほ (GA文庫 (し-02-01))
(2007/05/12)
白瀬 修

商品詳細を見る

【“「おと×まほ」コミカライズ開始!”の続きを読む】

「ペルソナント」に見る古味直志先生の(ダブルアーツ時代から直ってない)ストーリーの問題

今更ですが、ジャンプSQに掲載された古味直志先生の読切「ペルソナント」読みました。
古味先生といえば、比較的多くの人に惜しまれた打ち切り作品「ダブルアーツ」が記憶に新しいところです。
という私かも惜しみました。
ただ、ダブルアーツには連載続けるにはまずい点はちらほら見受けられたのも事実。
その上でこの作品読んでダブルアーツ思い返してみると「ああ、こりゃ連載続けててもよくはならなかっただろうな」という感じです。
【“「ペルソナント」に見る古味直志先生の(ダブルアーツ時代から直ってない)ストーリーの問題”の続きを読む】

週刊少年サンデー50号 漫画感想

今回は妙に感想書きにくかったです……書こうとは思ったけど書けなかったのが2作品あります。

・絶対可憐チルドレン
・アラタカンガタリ~革神語~
・アーティストアクロ
・魔王 JUVENILE REMIX
・オニデレ
・呪法解禁!! ハイド&クローサー
書いたのは以上の6本です。
【“週刊少年サンデー50号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第200話「重力に魂は引かれても成田から人は飛べる」感想

全身からひたすらビームを出すハト魔人に対し3つも新技を会得したブリトニー。
まずは前座の「ハト魔人に通用しない新必殺技」!
守りには「絶対バリアー」!!
そして新たなる力「アンドロメダ太陽ブラックホール打法」!!!

ただし相手がハト魔人5人だとそれでもダメらしいですがどうなったんでしょう。
①美少女のブリトニーちゃんは新必殺技or分断して各個撃破のアイデアをひらめいた。
②三途ノ川センパイがとうとう助けに来てくれた。
③あれから先に進まない。漫画作りは非情である。

【“ハヤテのごとく! 第200話「重力に魂は引かれても成田から人は飛べる」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ50号 漫画感想

今週分の感想は
・バクマン。
・ONE PIECE
・トリコ
・アイシールド21
・To LOVEる‐とらぶる‐
・HUNTER×HUNTER
・魔人探偵脳噛ネウロ

以上の7本です。 【“週刊少年ジャンプ50号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

『テニスの王子様』新シリーズ連載開始に伴う不安

なんでもジャンプSQで、4月号(来年3/4発売)からテニプリの新シリーズが連載されることになったらしいです。
【“『テニスの王子様』新シリーズ連載開始に伴う不安”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- INTERMISSION感想

ひとつ話が終わるとインターミッションになるのがこの漫画。
でも今回、普通に1話分話は進んでましたけどね。
「一つの話」には括れないから、ということでしょうか。
【“エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- INTERMISSION感想 ”の続きを読む】

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年サンデー49号 漫画感想

今週は絶チルが休載です。

感想を書いたのは
・神のみぞ知るセカイ
・アラタカンガタリ~革神語~
・アーティストアクロ
・金剛番長
・お茶にごす。
・魔王 JUVENILE REMIX
・呪法解禁!! ハイド&クローサー
以上の7本です。
【“週刊少年サンデー49号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第199話「期待通りに行く事などない!! ないのだ!! それは妄想だ!!」感想

さて、来週は200話。
それより一足先に、このブログのハヤテ関連記事がこれで100個目です。
だからなんだって話ですが。
【“ハヤテのごとく! 第199話「期待通りに行く事などない!! ないのだ!! それは妄想だ!!」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

澤井啓夫先生はもうダメかも分からんね……

先日「別記事で書く」といっていたチャゲチャの話です。
チャゲチャを悪く言われるのが許せない方は続きを読むのをご遠慮ください。
【“澤井啓夫先生はもうダメかも分からんね……”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ49号 漫画感想

今週分の感想は
・ONE PIECE
・銀魂
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・トリコ
・アイシールド21
・ぬらりひょんの孫
・バクマン。
・魔人探偵脳噛ネウロ
・HUNTER×HUNTER
・SKET DANCE
・PSYREN‐サイレン‐
・To LOVEる‐とらぶる‐
以上の12本です。
今回はやけにいっぱい書いたような。
【“週刊少年ジャンプ49号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

2008年10月のアクセス解析

上旬はまだ暑かったのに、中旬から急に冷え込んだ10月のアクセス解析です。
気温ほど急に落ち込みはしませんでしたが……
【“2008年10月のアクセス解析”の続きを読む】

FC2Ad

