乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年サンデー39号 漫画感想

今週の感想は
・結界師
・アーティストアクロ
・金剛番長
・最上の命医
・史上最強の弟子ケンイチ
・クロスゲーム
・神のみぞ知るセカイ
・GOLDEN★AGE
・呪法解禁!! ハイド&クローサー
以上の9本です。
【“週刊少年サンデー39号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第189話「愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね」感想

寿司やピザは受けた人が百人に一人注文すれば御の字です。
そのうち五人に一人がリピーターになればOK!
どうせ毎日千枚以上は撒いてるんです。
パソコンなんかは千人に一人買えばいいんじゃないですか?
今買わなくても、「こういうパソコンがある」という情報が頭の片隅にでも残って、パソコン買うときに検討の対象にでもなれば充分かと。
結局見られなければ意味がないんですけどね。ナギはオタクだけどパソコンそのものに興味はなさそうなので×。ナギ用意外にも三千院家には何台もコンピューターがありそうだけど、それこそチラシの入る余地もなく顔なじみの業者とかいるんだろう。身内かもしれないし。お嬢さまのVAI○はクラスメイトの身内だけどな!
闇金や探偵は見当もつきません。
このチラシの中でお嬢さまが興味を少しでも持ちそうなのは実はピザですな。ピザキャップとタイアップしてるのは攻殻かギアスか。

【“ハヤテのごとく! 第189話「愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ39号 漫画感想

先週新連載のバクマンが今週表紙。
今週新連載の「いぬまるだしっ」は多分来週表紙ではないでしょうね。
哀れなり大石先生。

今週の感想は
・BLEACH
・ONE PIECE
・バクマン
・NARUTO
・トリコ
・PSYREN-サイレン-
・ぬらりひょんの孫
・To LOVEる-とらぶる-
以上の8作品。 【“週刊少年ジャンプ39号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテソートやってみました。

ハヤテソートとかやってみたわけですよ。
【“ハヤテソートやってみました。”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年サンデー38号 漫画感想

もうハヤテTCGが出る季節か(←どの季節でも出てます)
でもこのシチュエーションは何? 体育用具倉庫って!
しかもナギのポーズが!


……大変お見苦しいところをお見せいたしました。
気を取り直して今週の感想は
・絶対可憐チルドレン
・史上最強の弟子ケンイチ
・金剛番長
・鮮血夢想(読みきり)
・なつみんのまんが(読みきり)
・ダレン・シャン
・GOLDEN★AGE
以上の7本です。
【“週刊少年サンデー38号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第188話感想伊澄スペシャル

昨日の感想では意図的に伊澄さん関連をスルーしました。
ちょっと分量的に多くなりそうだったので別記事扱いです。
【“ハヤテのごとく! 第188話感想伊澄スペシャル”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第188話「休みは計画を立てている時が一番楽しい」感想

うーむ。
一度くらいは旅行の計画を立ててみるのもいいかもしれない。
しかし海外はなあ……いや飛行機じゃなくて、振る舞いとか言葉の問題が。
それどころか神奈川より西に行ったことないんですよね私。
じゃあ大阪とか京都あたりをめどにちょっと考えてみるか。
それはともかく、ハヤテのごとく! は久しぶりに現代に戻ってきました。

【“ハヤテのごとく! 第188話「休みは計画を立てている時が一番楽しい」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ37・38号 漫画感想

ジャンプはお盆なので合併号。
私もお盆進行で土曜日にやっと感想記事アップです。

今週の感想は
・(新連載)バクマン
・NARUTO
・ONE PIECE
・BLEACH
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・To LOVEる-とらぶる-
・D.Gray-man
・PSYREN-サイレン-
・ダブルアーツ
・魔人探偵脳噛ネウロ
以上の11作品です。
【“週刊少年ジャンプ37・38号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

おとまりHONEY VOL.1

私の好きな漫画家の一人に、みづきたけひと先生という人がいます。
はじめて読んだのが電撃萌王掲載の『こはるびより』という漫画です。
こはるびより(1) (DC)こはるびより(1) (DC)
(2004/03/27)
みづき たけひと

商品詳細を見る

その後、彼(男性のはず、多分……)の作品を追いかけようと思った矢先に電撃萌王が休刊するとかしないとかいう話が出てきたり、電撃帝王という雑誌ができて彼の作品が掲載されたはいいもののこっちは廃刊になってしまったりと、どうも掲載紙に苦労している感があります。
まあ、作風からして載せれる漫画誌が相当限定されるから当然なんだけどね!
とはいっても彼の作品を載せられるジャンルの漫画雑誌は最近結構増えてきている感じ。
チャンピオンREDいちごだってその一つで、しかも実際に連載漫画が載っちゃったぜ!
しかし、最近アンテナの鈍い私は360度の方針転換様で取り上げられるまで気づきもしなかったという。
【“おとまりHONEY VOL.1”の続きを読む】

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

億越えルーキーの能力(暫定版)

先週ジャンプ感想の前置きで言っていたルーキーの能力の一覧です。
まとめてみると、本当に一通りしか出てませんね。
【“億越えルーキーの能力(暫定版)”の続きを読む】

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

おと×まほ 5

1~3巻までを第一部、4巻(短編集)で一休みしたあと5巻から第2部スタート!
という感じで考えてたんですがどうもそういうわけではないみたいですね。
2巻と3巻が半分くらい続きものだったのがイレギュラーだと見るべきか。
おと×まほ 5 (GA文庫 し 2-5)おと×まほ 5 (GA文庫 し 2-5)
(2008/07/15)
白瀬 修

商品詳細を見る

【“おと×まほ 5”の続きを読む】

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

週刊少年サンデー36・37号 漫画感想

今週は合併号だったことに、感想記事書く段階で初めて気がつきました。

今週の感想は
・絶対可憐チルドレン
・金剛番長
・アーティストアクロ
・神のみぞ知るセカイ
・ダレン・シャン
・GOLDEN★AGE
以上の6本です。
【“週刊少年サンデー36・37号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第187話「THE END OF WORLD⑩ いつか、雨が上がったら」感想

畑健二郎先生。
これは正直、伏せておいても問題ないと思いますよ。
読者なんてものには心配させておけばいいのです。
やきもきさせておけばいいのです。
5週ぐらい前にアーたんの虜になった全国30億人の読者には心配のあまり発狂して
「アーたん! アーたん! アァーっ!」
とか叫ぶようになるまで焦らす戦術でもよかったと思いますよん。

……それは冗談ですが。
まさかもう明かしてくるとは思わなかった。ビックリ。
そして明かされた内容そのものにもビックリしたので二度ビックリ。
【“ハヤテのごとく! 第187話「THE END OF WORLD⑩ いつか、雨が上がったら」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ36号 漫画感想

ワンピース、今週までで大体ルーキーの能力が一通り出揃ったので、そのうちまとめでも書こうかと思ってます。

それはともかく今週号の感想は、
・ONE PIECE
・キャプテン翼(特別読切)
・To LOVEる-とらぶる-
・銀魂
・PSYREN-サイレン-
・ダブルアーツ
以上の6本です。
【“週刊少年ジャンプ36号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- #8 「DEADBODY and LOVER③」感想

しまった。
和月先生が結構よく使う手法じゃないか。
一回目の白状は嘘をついている可能性がある。
【“エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- #8 「DEADBODY and LOVER③」感想”の続きを読む】

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2008年7月のアクセス解析

さて、J-Linksが消えた7月のアクセス解析です。
【“2008年7月のアクセス解析”の続きを読む】

週刊少年サンデー35号 漫画感想

今週はサンデー感想も遅れております。
感想は以下の6本です。
・史上最強の弟子ケンイチ
・絶対可憐チルドレン
・オニデレ
・GOLDEN★AGE
・イフリート~断罪の炎人~
・魔王 JUVENILE REMIX
【“週刊少年サンデー35号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

