乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ダブルブリッドX

9巻が出たのが4年も前か。年取ったなあ。
ここも、前身になったブログも開設する前じゃないか。
ちなみにダブルブリッドの間が空いたのは今回が初めてではなく、以前にもあったはずです。
……奥付見返してみたら、7巻と8巻の間が1年以上開いてますね。
その時は祈ったんだ。「どうか続きが出ますように。ちゃんと完結しますように」って。
今回は祈ったかな……少なくとも、ここ一年は祈ってなんかいませんね。
諦め半分、忘却半分か。
【“ダブルブリッドX”の続きを読む】

週刊少年サンデー26号 漫画感想

キーボ-ドの違いよりも、タッチパッド→マウスの変化の方が大きいと感じてた今週、
・金剛番長
・最上の命医
・史上最強の弟子ケンイチ
・神のみぞ知るセカイ
・呪法解禁!! ハイド&クローサー
・GOLDEN★AGE
・マリンハンター(最終回)
サンデーの感想は以上の7本文です。
【“週刊少年サンデー26号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第177話「それは、光で時を切り取る機械」感想

ちょっと待て。
なんか今週、あからさまに意味深なんですけど。
【“ハヤテのごとく! 第177話「それは、光で時を切り取る機械」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ26号 漫画感想


今週のジャンプ感想は
・トリコ
・ONE PIECE
・BLEACH
・ダブルアーツ
・PSYREN-サイレン-
・To LOVEる-とらぶる-
以上の6本。

【“週刊少年ジャンプ26号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年サンデー25号 漫画感想

今週は、大幅に送れて日曜日の上梓となりました……サンデーだけに。

今週の感想は
・金剛番長
・神のみぞ知るセカイ
・お茶にごす。
・呪法解禁!! ハイド&クローサー
・マリンハンター
・LOST+BRAIN
以上の6本です。
【“週刊少年サンデー25号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ25号 漫画感想

新しいパソコンの操作になかなか慣れません。
ノートからデスクトップへ移行すると、まずキーボードからして打ちにくい……

今週のジャンプ感想は
・トリコ(新連載)
・ONE PIECE
・To LOVEる-とらぶる-
・PSYREN-サイレン-
・魔人探偵脳噛ネウロ
・エム×ゼロ
の6本です。

【“週刊少年ジャンプ25号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第176話「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」感想

ヒナギクが扉絵。
何だか随分久しぶりのような気がします。
というか、瀬川家編で出た人以外なら誰が出ても久しぶりと感じるような気がします……先週の感想のコピペですすみません。
ところでヘソ出しは女の子のみに許されたファッションですがいわゆる「女らしい」ファッションかというと微妙というあたりで実にヒナギクらしいと思います。自覚的に出しているわけじゃなさそうなところも含めて。
【“ハヤテのごとく! 第176話「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

更新遅滞等のお知らせ

現在、私のパソコンの挙動が非常に不安定です。
そのため、しばらくの間記事更新などが滞ります。

週刊少年サンデー24号 漫画感想

まずは謝罪から。
今週はまとまった時間がなかなかとれず、ジャンプに続き、サンデーも未完成のまま感想記事を投稿させていただきました。
今週の感想は、
・結界師
・金剛番長
・ギャンブルッ!
・絶対可憐チルドレン


(ここから5/18 18:00追加分)
・神のみぞ知るセカイ
・呪法解禁!! ハイド&クローサー
・お茶にごす
・イフリート
・マリンハンター
以上の9本です。
【“週刊少年サンデー24号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第175話「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」感想

咲夜さんが扉絵。
何だか随分久しぶりのような気がします。
というか、瀬川家編で出た人以外なら誰が出ても久しぶりと感じるような気がします。
【“ハヤテのごとく! 第175話「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ24号 漫画感想

今週号はワンピース休載。
表紙はブリーチの一護ですが、本編には当分(下手したらこれから一年以上)影も姿もなし。
……グダグダだなあ。

とりあえず今週号の感想は
・NARUTO
・銀魂
・アイシールド21
・HUNTER×HUNTER
の四作品に、
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・To LOVEる-とらぶる-
・PSYREN-サイレン-
・エム×ゼロ
・ピューと吹く! ジャガー
の5作品分を追加しました(5/17 23:30)



【“週刊少年ジャンプ24号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ22・23号感想⑦

あさってにはもう次のジャンプが出てますね。

今日は残り5つ。
・ヘタッピマンガ研究所R
・サムライうさぎ
・初恋限定。
・私立ポセイドン学園高等部
・ピューと吹く!ジャガー

2週間かけてようやく完了……
毎週全マンガ感想書いてる人ってマジスゲー。

【“週刊少年ジャンプ22・23号感想⑦”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年サンデー23号 漫画感想

パンダをレンタルすると両国の関係が友好的になった気がするプラシーボ……
いや、もうアレはプラシーボにすらなってないような。
医者は薬と言い張ってるけど患者は欠片も信じてないような状態?
信頼を失った医者の出す偽薬ほど虚しいものはない。
……って、これはマガジン感想というか絶望先生感想じゃないか。
(絶望先生の感想ですらありません)

今週のサンデー感想は
・金剛番長
・絶対可憐チルドレン
・最強!都立あおい坂高校野球部
・イフリート
・マリンハンター
以上の5本です。
【“週刊少年サンデー23号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第174話「法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない」感想

そして、子供たちはどこかで見る手段を見つけてしまうのです……
いや、ネット時代だと見つけてしまう、なんて話じゃないね。
もっと軽々漁っていそうなイメージが。大丈夫か日本。
【“ハヤテのごとく! 第174話「法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ22・23号感想⑥

結局連休中には全部は終わりませんでした。
ラス前の今回は
・ダブルアーツ
・魔人探偵脳噛ネウロ
・SKET DANCE
・D.Gray-man
の四つです。
【“週刊少年ジャンプ22・23号感想⑥”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- INTERMISSION感想

ジャンプ感想をまたまたぶった切り。
今度はエンバーミングいきます。
【“エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- INTERMISSION感想”の続きを読む】

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ22・23号感想⑤

もうここまできたら全漫画感想書いてやる!
今回の分は
・PSYREN-サイレン-
・ぼくのわたしの勇者学
・バリハケン
・エム×ゼロ
・こちら葛飾区亀有公園前派出所

【“週刊少年ジャンプ22・23号感想⑤”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ22・23号感想④

今回は
・アイシールド21
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・ぬらりひょんの孫
・銀魂
の4本。
何故か今回は不満が多い感想書いてるので不快に思われるかもしれませんが、ご容赦を。
【“週刊少年ジャンプ22・23号感想④”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ22・23号感想③

今日は
・NARUTO
・BLEACH
・ONE PIECE
の三本分いきます!
【“週刊少年ジャンプ22・23号感想③”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

2008年4月のアクセス解析

ジャンプ感想が途中ですが中断して、先月のアクセス解析レポートをお送りします。
【“2008年4月のアクセス解析”の続きを読む】

FC2Ad

