乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年ジャンプ22・23号感想②(HUNTER×HUNTER)

ジャンプ感想記事2回目~。
ちなみに次からはいくつかの漫画まとめて一つの記事にします。
【“週刊少年ジャンプ22・23号感想②(HUNTER×HUNTER)”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ22・23号感想①(To LOVEる)

今週のジャンプ感想……なんですが、いくつかに分けてやります。
次のジャンプが5月12日、サンデーが5月7日。
一気にやっちゃうと間が空いちゃうんですよね
まずはTo LOVEるから。
【“週刊少年ジャンプ22・23号感想①(To LOVEる)”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

機巧童子ULTIMO:0

武井宏之先生がジャンプSQ.IIにやってきた!
しかし和月先生といい、かずはじめ先生といい、ジャンプSQは私の好きな漫画家、好きだった(←過去形)漫画家が結構きてますね。
【“機巧童子ULTIMO:0”の続きを読む】

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 15巻

なんだかんだで、まるまる発売から1週間過ぎてしまいました。

ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)
(2008/04/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

【“ハヤテのごとく! 15巻”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年サンデー21・22号 漫画感想

今週は多忙で更新遅れました。


今週の感想は
・月光条例
・金剛番長
・神のみぞ知るセカイ
・絶対可憐チルドレン
・史上最強の弟子ケンイチ
・お茶にごす。(23:30追加)
・GOLDEN★AGE(23:30追加)
・魔王 JUVENILE REMIX(23:30追加)
・マリンハンター(23:30追加)
の9本。
【“週刊少年サンデー21・22号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」感想

男だったら拳で語れ、ということでしょうか。
ハヤテも虎鉄も剣使ってますけどね。
それはそれとして、今週こそ瀬川家編完結編……の予定ですが、前回のサブタイトルは「予定は未定」だったりする。
【“ハヤテのごとく! 第173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ21号 漫画感想

今週号は、何故だかモチベーションがあがりませんでした……

・ONE PIECE
・PSYREN-サイレン-
・To LOVEる-とらぶる-
・ダブルアーツ
・HUNTER×HUNTER
の5本分です。
【“週刊少年ジャンプ21号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

何で私はあんな世迷い言を口走ったんだろうね?

ハヤテのごとく! 15巻は発売されているのですが、今回の記事は関係ありません。
というか私は入手が遅れます。早くても来週の月曜日になります。
気になったことがあって記事を書くとしてもそれ以降です。
ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)
(2008/04/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


【“何で私はあんな世迷い言を口走ったんだろうね?”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年サンデー20号 漫画感想

今週号の感想は
・絶対可憐チルドレン
・結界師
・神のみぞ知るセカイ
・史上最強の弟子ケンイチ
・呪法解禁!! ハイド&クローサー
・GOLDEN★AGE
・金剛番長
・マリンハンター
以上の8本です。
【“週刊少年サンデー20号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第172話「予定は未定」感想

瀬川編クライマックスのはずの今回。
「俺は最初からクライマックスだぜー!」とか叫んでおくとクライマックスに関する疑問の9割は氷解すると言われています。
【“ハヤテのごとく! 第172話「予定は未定」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ20号 漫画感想

表紙のセナが妙に筋肉ついて見える……
今週号の感想は
・NARUTO
・ONE PIECE
・BLEACH
・ダブルアーツ
・PSYREN-サイレン-
・HUNTER×HUNTER
・To LOVEる-とらぶる-
以上の7本です。
【“週刊少年ジャンプ20号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

特典はそろえた後が大事

さて、ハヤテのごとく! の15巻は今月発売なのですが。
【“特典はそろえた後が大事”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年サンデー19号 漫画感想

今週の感想は
・神のみぞ知るセカイ(新連載)
・結界師
・最上の命医
・史上最強の弟子ケンイチ
・絶対可憐チルドレン
・金剛番長
・GOLDEN★AGE
・ギャンブルッ!
・DIVE!!
・イフリート~断罪の炎人~
・マリンハンター
以上の11本分です……今週はサンデーも多いな。
【“週刊少年サンデー19号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第171話「藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない」感想

しかし藪をつつかないとつつけつつけとせっつかれたりもする。
世の中理不尽よのう。
【“ハヤテのごとく! 第171話「藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ19号 漫画感想

今週号の感想は
・BLEACH
・ONE PIECE
・アイシールド21
・サムライうさぎ
・銀魂
・ダブルアーツ
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・PSYREN-サイレン-
・HUNTER×HUNTER
・To LOVEる-とらぶる-
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・エム×ゼロ
以上の12本……10本分以上の感想書いたの久しぶりかも。
【“週刊少年ジャンプ19号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

テニスの王子様を振り返る⑬「ありがとテニプリ編」

長かったこのシリーズも、今回で最終回です。
【“テニスの王子様を振り返る⑬「ありがとテニプリ編」”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

テニスの王子様を振り返る⑫「至高のテニスプレイヤーvs究極のテニスプレイヤー後編」

この記事は後編。
前編はこちらです。
【“テニスの王子様を振り返る⑫「至高のテニスプレイヤーvs究極のテニスプレイヤー後編」”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

テニスの王子様を振り返る⑪「至高のテニスプレイヤーvs究極のテニスプレイヤー前編」

「至高のテニスプレイヤーvs究極のテニスプレイヤー編」はあまりにも分量が多くなりすぎたので、前後編に記事を分割させていただきます。
【“テニスの王子様を振り返る⑪「至高のテニスプレイヤーvs究極のテニスプレイヤー前編」”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

テニスの王子様を振り返る⑩「焼肉の王子様→テニスを忘れた王子様編」

今更言うのもなんですが、この記事、必ずしも連載された順に話を追っていません。
特に今回は一部決勝開始後の展開及びそれ以降に判明した新事実などが書かれているにもかかわらず、それまでに描かれている決勝戦自体の話は次回に回しています。
ぶっちゃけて言うと、手塚vs真田はスルーしたわけじゃなくて次回書くんだよ!
【“テニスの王子様を振り返る⑩「焼肉の王子様→テニスを忘れた王子様編」”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

エンバーミング ♯5「DEAD BODY and REVENGER 5」感想

掲載順は元通り。
先月のは入稿遅れたんでしょうかね?
そうそう、今月は結構衝撃的な展開なのでSQ読む前にこの記事読むのはお勧めできません。
【“エンバーミング ♯5「DEAD BODY and REVENGER 5」感想”の続きを読む】

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年サンデー18号 漫画感想

新連載を差し置いて、表紙(のメイン)と巻頭カラーが絶チル。

今週の感想は
・絶対可憐チルドレン
・結界師
・オニデレ(新連載)
・金剛番長
・史上最強の弟子ケンイチ
・GOLDEN★AGE
・マリンハンター
・イフリート[断罪の炎人]
以上の8本です。
【“週刊少年サンデー18号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第170話「『浅野さん、さっきのはいい意味で言ったんだよね?』『もちろん!』誤解を生みがち、カミ☆スタ!」感想

久しぶりにやたら長いサブタイトル。
【“ハヤテのごとく! 第170話「『浅野さん、さっきのはいい意味で言ったんだよね?』『もちろん!』誤解を生みがち、カミ☆スタ!」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

2008年3月のアクセス解析

エイプリルフールネタって難しいんですよね。
いくらもっともらしい嘘でも、このブログで取り上げてもおかしくないようなことを取り上げないと不自然で一発でネタだとバレてしまいます。
「ガソリン暫定税率失効、しかし市場価格は変わらず。族議員の根回しか」とか
「今チベットでは道端で寝転がるのがブーム。決して撃たれて倒れているのではありません」とか
「Athlon x2 4850eついに発売。発売イベントとしてアキバでPC早組み大会開催」とか
「『劇場版機動戦士Zガンダム』の続編『劇場版機動戦士ガンダムZZ』の制作決定。ただし実写で。テーマソングはGacktがTV版のオープニングをカバー」とか書いても不自然すぎますよね。

機動戦士ガンダムZZ SPECIAL機動戦士ガンダムZZ SPECIAL
(1999/03/05)
TVサントラ、新井正人 他

商品詳細を見る


というわけで今年は見送り。
エイプリルフールネタではtanabeebanatの日記?さんとか明日はきっと?さんとかにいくがよろし。
【“2008年3月のアクセス解析”の続きを読む】

週刊少年ジャンプ18号 漫画感想

今日はエイプリルフールだけど、企画は何も用意してません。
通常のジャンプ感想をお楽しみください。

今週の感想は
・ONE PIECE
・エム×ゼロ
・ダブルアーツ
・BLEACH
・魔人探偵脳噛ネウロ
・PSYREN-サイレン-
・To LOVEる-とらぶる-
・HUNTER×HUNTER
以上の8本です。
【“週刊少年ジャンプ18号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

