乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



テニスの王子様を振り返る⑨「翌年の全国大会では準決勝のS2に誰も出たがらなかったという編」

もうこの辺に来ると最終回が近いというのが目に見えてきます。
【“テニスの王子様を振り返る⑨「翌年の全国大会では準決勝のS2に誰も出たがらなかったという編」”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

テニスの王子様を振り返る⑧「あなたの身近な人もいつオーラを使い始めるかわかったものじゃない編」

このあたりからテニプリを別な方向から評価する試みが活発になったと記憶しています。
【“テニスの王子様を振り返る⑧「あなたの身近な人もいつオーラを使い始めるかわかったものじゃない編」”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年サンデー17号 漫画感想

今週の感想は
・月光条例(新連載)
・金剛番長
・絶対可憐チルドレン
・イフリート~断罪の炎人~
・マリンハンター
の5本。
【“週刊少年サンデー17号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第169話「見ても、そっとしておく事が大事です」感想

パンチラに騙されてはいけない。
いきなり何を言ってるんだと言われそうですが、見ようによってはパンチラよりも不健康っぽいコマがあったりするのですよ。
【“ハヤテのごとく! 第169話「見ても、そっとしておく事が大事です」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ17号 漫画感想

やっぱりテニプリがないと調子狂うな。
別枠にしてるのにジャンプの感想自体も調子でない…
今週の感想は
・ONE PIECE
・BLEACH
・アイシールド21
・PSYREN-サイレン-
・エム×ゼロ

以上の5本です。
・ダブルアーツ(新連載)
・HUNTER×HUNTER
の2本を3/28に追加しました。
【“週刊少年ジャンプ17号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

テニスの王子様を振り返る⑦「全国大会は魔境の一丁目編」

さて、全国大会が始まりました。
【“テニスの王子様を振り返る⑦「全国大会は魔境の一丁目編」”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

おと×まほ 4

けしからん。じつにけしからん。
何がけしからんかというと、限定版ですよ。

アニメイトで、表紙が通常のものと違う限定版が出ていたりするんです。
通常版が↓こんな感じなのですが、
おと×まほ 4 (GA文庫 し 2-4)おと×まほ 4 (GA文庫 し 2-4)
(2008/03/15)
白瀬 修

商品詳細を見る

【“おと×まほ 4”の続きを読む】

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

テニスの王子様を振り返る⑥「テニプリにまつわるエトセトラ編」

当初は5回か6回くらいで終わると踏んでたのに、この分だと10回くらいになっちゃいそうだなあ……
【“テニスの王子様を振り返る⑥「テニプリにまつわるエトセトラ編」”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年サンデー16号 漫画感想

今週の感想は
・最上の命医
・金剛番長
・お茶にごす。
・マリンハンター
の4本。
少ない気がするのは「絶対可憐チルドレン」を別記事で書いたせいでしょう。
【“週刊少年サンデー16号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

今週の絶対可憐チルドレン

突然ですが、サンデー16号の絶チル(チルではありません)の感想を単独記事でお送りします。
【“今週の絶対可憐チルドレン”の続きを読む】

ハヤテのごとく! 第168話「疲れてる時は、寝てがんばれ」感想

問題は、寝ることが許されている状況か否かだ。執事には30分しか許されなかったそうです。
ちなみに私は仮眠が苦手で、30分ぐらい寝て復帰するというのが特にダメです。
特に深夜1時とかに仮眠を取ろうとすると99%の確率で朝になっています。
【“ハヤテのごとく! 第168話「疲れてる時は、寝てがんばれ」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ16号 漫画感想

今週は、
・ONE PIECE
・ぬらりひょんの孫
・BLEACH
・ぼくのわたしの勇者学
・PSYREN-サイレン-
・To LOVEる-とらぶる-
・エム×ゼロ
・HUNTER×HUNTER
以上の8本です。
【“週刊少年ジャンプ16号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

テニスの王子様を振り返る⑤「曲者マムシ妙技ジャッカル黄金紳士詐欺師教授博士天才悪魔皇帝サムライ群雄割拠編」

予定では立海大附属戦から合宿に手塚復帰まで書いて、ちょっとしたデータセクションでもつけようかと思ったら、立海戦が予想以上に長くなっちゃいました。 【“テニスの王子様を振り返る⑤「曲者マムシ妙技ジャッカル黄金紳士詐欺師教授博士天才悪魔皇帝サムライ群雄割拠編」”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

「イラストが見たい」という欲望は何欲っていうんだろうね?

気にしてもしょうがないことではありますが。
【“「イラストが見たい」という欲望は何欲っていうんだろうね?”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

テニスの王子様を振り返る④「青春学園の危機そしてフリーダム編」

この辺からどんどんやることが人間離れしてくるんだ。
【“テニスの王子様を振り返る④「青春学園の危機そしてフリーダム編」”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

HUNTER×HUNTER No.272「誤算」というか討伐軍にとっては誤算だらけだ

今週もハンターが載ってる。
十週限りとはいえ、確実に載ってるという確証がもてるのはいいことだ。
で、今週はずっとナックル・シュート・メレオロンvsユピーのシーン。
ゴンもキルアも会長も王もイカルゴも1コマたりとも出てきません。
【“HUNTER×HUNTER No.272「誤算」というか討伐軍にとっては誤算だらけだ”の続きを読む】

テーマ:HUNTER×HUNTER - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年サンデー15号 漫画感想

いつも感想を書く際は、雑誌の掲載順が早い方から順に並べています。
しかし今週は、ちょっと順番をいじっています。ご了承ください。

・史上最強の弟子ケンイチ
・ダレン・シャン
・マリンハンター
・イフリート[断罪の炎人]
・絶対可憐チルドレン
・LOST+BRAIN
・魔王 JUVENILE REMIX
の順で計7本です。
【“週刊少年サンデー15号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

最近のPSIとPSYREN 夜科アゲハには想像力が足りない

お題は今週号だけじゃなくて、ここ3号分ぐらいのサイレンの話。
主にアゲハのPSIの話と、ネメシスQ関係です。
【“最近のPSIとPSYREN 夜科アゲハには想像力が足りない”の続きを読む】

ハヤテのごとく! 第167話「忘れられない思い出にも程がある」感想

特別付録!
TCG第四弾発売記念スペシャルカード!
エントリーボックスのカード(伊澄さま)と対を成すパジャマってか浴衣ー!
これは第三弾に続いて私にエントリーボックスを買えという命令だなそうなんだな?
なんて阿漕な!
……しかし、よくよく考えるとガッシュTCGとかのカードもついてたことあるような気がしてきたね。
となると昔からの体質か。でもジャンプは遊戯王でやってたしなあ。
対となるといっても2枚並べても一枚の絵にならなそうです。それぞれの絵で重複する部分が結構多いですから。その辺が詰めが甘いのか。それともこの絵の完成版を使った新たな商法が用意されているのか。
カードの話はこの辺にして、本編いってみよう。
【“ハヤテのごとく! 第167話「忘れられない思い出にも程がある」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ15号 漫画感想

今週の感想は
・ぬらりひょんの孫(新連載)
・ONE PIECE
・BLEACH
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・To LOVEる-とらぶる-(3/12 0:20追加)
・魔人探偵脳噛ネウロ(3/12 0:20追加)
・D.Gray-man(3/12 23:10追加)
・エム×ゼロ(3/12 23:10追加)
・K.O.SEN(最終回)(3/13 23:00追加)
・ピューと吹く! ジャガー(3/13 23:00追加)
以上の10本です。
「PSYREN-サイレン-」「HUNTER×HUNTER」は別記事にしました。
【“週刊少年ジャンプ15号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

テニスの王子様を振り返る③「番狂わせ続出編」

読み返してみると、読んでた当事の虚をつかれた感がよみがえってくるなあ……
【“テニスの王子様を振り返る③「番狂わせ続出編」”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

テニスの王子様を振り返る②「トンデモテニス黎明編」

今回は主に地区予選の話。
【“テニスの王子様を振り返る②「トンデモテニス黎明編」”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

テニスの王子様を振り返る①「越前リョーマ襲来編」

さて先日、テニスの王子様が最終回を迎えたわけですが、この9年間テニスの王子様を読み続けてきた感想とかを思い起こしてみようと思います。
【“テニスの王子様を振り返る①「越前リョーマ襲来編」”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

エンバーミング ♯4「DEAD BODY and REVENGER 4」感想

なんだか妙に掲載順が落ちた気がするエンバーミング。
今までが高すぎた、というべきかも知れない。


【“エンバーミング ♯4「DEAD BODY and REVENGER 4」感想”の続きを読む】

週刊少年サンデー14号 漫画感想

今週は絶対可憐チルドレンが休載。
この前も休載してなかったっけ、絶チル。
アニメ化が控えているというのに……むしろ、アニメ化が控えてるから仕事が増えて休載せざるを得なくなった、とか?

今週の感想は以下の5本。
・結界師
・GOLDEN★AGE
・金剛番長
・ギャンブルッ!
・マリンハンター
【“週刊少年サンデー14号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第166話「私が貴女を矯正してあげてもいい」感想

しかしなんつータイトルつけてるんですか。
ネット流行語の中でも顰蹙買う部類のフレーズだと個人的には思うのですが。
【“ハヤテのごとく! 第166話「私が貴女を矯正してあげてもいい」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ14号 漫画感想

2作品同時に終わるとは……
今週は
・魔人探偵脳噛ネウロ
・HUNTER×HUNTER
・サムライうさぎ
・PSYREN-サイレン-
・To LOVEる―とらぶる―
以上の5本いきます。
【“週刊少年ジャンプ14号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

テニスの王子様 Genius379「Dear Prince~テニスの王子様達へ~」感想

どことなく、Genius340を思い起こさせるサブタイトルですね。
【“テニスの王子様 Genius379「Dear Prince~テニスの王子様達へ~」感想”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

天衣無縫と、各人のテニスへの取り組み方

天衣無縫の極みについて種明かしが行われましたが、どうやら天衣無縫に近い心もちであればあるほど強い、というわけではなさそうです。
【“天衣無縫と、各人のテニスへの取り組み方”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

2008年2月のアクセス解析

先月はちょっとダレてました。
なのでアクセスを伸ばすための手はず、全くなし。
【“2008年2月のアクセス解析”の続きを読む】

FC2Ad

