乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年サンデー13号 漫画感想

絶チルのアニメ速報あり。
しかし、小学生の女の子3人と大人の男を表紙に持ってくるのは流石にまずいと思ったのか、今週の表紙はグラビアですね。

今週の感想は
・ギャンブルッ!
・金剛番長
・GOLDEN★AGE
・魔王 JUVENILE REMIX
・絶対可憐チルドレン
・イフリート~断罪の炎人~
・マリンハンター
以上の7本です。
【“週刊少年サンデー13号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第165話「オタクの迷い道」感想

実現した夢はなぜか色あせるとか言われてもね。
そんなの実現させて見ないと分からんし、実現させずに朽ちていくと未練が残るからなあ。
いつかオタクを引退する時が来るとしても、それまでに冒頭の薫先生ばりの男の城は作りっておきたいところです。
【“ハヤテのごとく! 第165話「オタクの迷い道」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ13号 漫画感想 

シャーマンキング完全版……じゅるり。
しかしシャーマンキング打ち切り→ユンボル連載開始→ユンボル10週で打ち切り→シャーマンキング完全版って、武井先生のテンションは大丈夫なんだろうか?

今週の感想は
・ONE PIECE
・BLEACH
・To LOVEる―とらぶる―
・エム×ゼロ
・魔人探偵脳噛ネウロ
・PSYREN-サイレン-
・サムライうさぎ
・ピューと吹く! ジャガー
以上の8本です。
【“週刊少年ジャンプ13号 漫画感想 ”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

サムライドライブの脅威

今週、越前に新たな必殺技が飛び出しました。
その名もサムライドライブ。
【“サムライドライブの脅威”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

テニスの王子様 Genius378「最終決戦!王子様vs神の子⑧」感想

扉ページは久々に出てきた気がするオーダー表。
真田が怖い。目を中途半端に開いた柳も怖い。
悪魔赤也なのか肌部分は影が入ってるだけでデビルではなく単なる赤目モードなのかは分からないが切原も怖い。
対する青学。目を開いている不二が何故か笑える。
ミイラは言わずもがな。海堂と手塚を金色と一氏に換えたら学校全体がお笑いテニス使いのチームだと思われるかもしれない。
【“テニスの王子様 Genius378「最終決戦!王子様vs神の子⑧」感想”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

「薔薇のマリア」の7巻より先の感想が中々見つからない件について。

私がライトノベルについて何か書こうとすると常に唐突な感じがしてしまうのですが、どうにかならないんでしょうか?
今のところどうにもならんので唐突に書いてしまいますが薔薇のマリア。
【“「薔薇のマリア」の7巻より先の感想が中々見つからない件について。”の続きを読む】

週刊少年サンデー12号 漫画感想

表紙は金剛番長!
しかし往田や悪矢七なんて、今後出番あるのかどうかも怪しいですが。

今週の感想は
・金剛番長
・結界師
・史上最強の弟子ケンイチ
・ギャンブルッ!
・GOLDEN★AGE
・絶対可憐チルドレン
・マリンハンター
・イフリート~断罪の炎人~
以上の8本です。
【“週刊少年サンデー12号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第164話「MAGICAL LABYRINTH」感想

多分アニソンか声優ソングだと思うんだよね、このサブタイトル。
ところでテクノロジーが発達すると魔法と区別がつかないというフレーズはよく見ますが、その意味は「科学技術の発展が進むと、その産物の恩恵にあずかる一方で、素人にはメカニズムが理解できない代物になっていき科学技術スゲーと礼賛することしかできなくなる。それは魔法に携わらない人間が魔法とその担い手を崇めるのと大差ない」ということでいいんでしょうか?
ふふふ、私テレビの内部構造すら分からない。いつの間にかブラウン管の代わりに魔法で動く遠見の水晶球がはめ込まれててもリモコンで操作できるうちは気づかないぜー!
【“ハヤテのごとく! 第164話「MAGICAL LABYRINTH」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ12号 漫画感想 

今週はワンピースが休載。
・BLEACH
・エム×ゼロ
・サムライうさぎ
・To LOVEる―とらぶる―
・PSTREN―サイレン―
・ぼくのわたしの勇者学(2話目のみ)
感想は以上の6本です。
【“週刊少年ジャンプ12号 漫画感想 ”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

テニスの王子様 Genius377「最終決戦!王子様vs神の子⑦」感想

リョーマ、最終進化!

……最終か。やっぱりこの試合でテニプリ終わっちゃうのかな。
【“テニスの王子様 Genius377「最終決戦!王子様vs神の子⑦」感想”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

L「私が正義だ」「正義心ではありません」

もうすぐ月曜日だというのにジャンプの話です。

デスノート序盤に「私が正義だ」と言ったL。
ジャンプ11号の特別編でのエピソードで「私は自分が興味を持った事件しか手を出さない。正義ではありません」と語ったL。
Lの正義に関する本心はどこにあるんでしょうね。
【“L「私が正義だ」「正義心ではありません」”の続きを読む】

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

100000ヒット

このブログを開設して9ヶ月半。
一昨日の2月13日にとうとうアクセスが100,000に達しました。
10万回もアクセスされているというのはちょっと不思議というか、イメージしづらいですね。

来訪していただいた皆様、ありがとうございます×1000000!

週刊少年サンデー11号 漫画感想

今週の感想は
・結界師
・LOST+BRAIN
・ダレン・シャン
・最上の命医
・金剛番長
・イフリート~断罪の炎人~
・絶対可憐チルドレン
・マリンハンター
・クナイ伝
以上の9本です。
それにしても、漫画家って普通免許ない人が多いのかな。
教習所にいきながら週刊連載とか不可能だから、一つ連載が終わった頃に行くか、冨樫先生ばりに長期休載してとるかしか道がなさそう。
いや、集中してやれば2ヵ月半もかかんないんですけどね。
【“週刊少年サンデー11号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第163話「災いは転じても災い」感想

転じて福となる災いなんて全くないとは言いませんが、早々ないですよね。
しかし「災い転じて福となす」なので、災いが転じるのではなく、災いに晒されている人こそが転じさせて福と「なす(他動詞)」ことこそがこの言葉の意味なんだよ!
現代風に言うと「ピンチこそチャンスである」
でもチャンス足りえるピンチなんてものはやっぱり早々ないのであった。
……バックステージ見ると畑先生がピンチっぽいですが。
しかも締め切りは毎週あって、それ以外にも早急に描かなきゃならん物がある……と。
週刊連載の漫画が大規模なメディアミックス起こすと大変なんだなあ。
サンデーはジャンプほどノウハウはないだろうだから編集部のフォローもどこまで期待できることやら。
【“ハヤテのごとく! 第163話「災いは転じても災い」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

えーい、毒電波の出力が上がらんではないか!(勝手にブログ論評)

こういうの大好き。
「勝手にブログ論評」とのこと。

tanabeebanatの日記 勝手にブログ論評やってみた
↑この記事を見て知って早速飛びました。

【“えーい、毒電波の出力が上がらんではないか!(勝手にブログ論評)”の続きを読む】

週刊少年ジャンプ11号 漫画感想 

たまにジャンプは土曜日発売。
そういうとき私がいつ感想を書くかは不定。

今週の感想は
・NARUTO
・ONE PIECE
・BLEACH
・アイシールド21
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・魔人探偵脳噛ネウロ
・(特別読切)DEATH NOTE
・初恋限定。
・To LOVEる―とらぶる―
・エム×ゼロ
以上の10本です。
【“週刊少年ジャンプ11号 漫画感想 ”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

テニスの王子様 Genius376「最終決戦!王子様vs神の子⑥」感想

ちょっと今週、ツッコミ入れつつも信者っぽい語りになるのでご注意ください。
【“テニスの王子様 Genius376「最終決戦!王子様vs神の子⑥」感想”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

エンバーミング ♯3「DEAD BODY and REVENGER 3」感想

なんだか随分久しぶりな気がするエンバーミング。
先月は休載だったからねえ。
【“エンバーミング ♯3「DEAD BODY and REVENGER 3」感想”の続きを読む】

週刊少年サンデー10号 漫画感想

応募者全員サービスがあざとすぎます。

今週の感想は
・結界師
・MAJOR
・最上の命医
・ダレン・シャン
・イフリート~断罪の炎人~
・GOLDEN★AGE
・金剛番長
・マリンハンター
・あいこら(最終回)
9作品分です。
【“週刊少年サンデー10号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」感想

あったのそんなゲーム?
最近ゲーム関連の話についていけなくなりつつあるなあ……
【“ハヤテのごとく! 第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ10号 漫画感想

今週の感想は
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・ONE PIECE
・BEEACH
・NARUTO
・To LOVEる―とらぶる―
・魔人探偵脳噛ネウロ
・エム×ゼロ
・PSYREN-サイレン-
・K.O.SEN

以上の9本分です。
【“週刊少年ジャンプ10号 漫画感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

テニスの王子様 Genius375「最終決戦!王子様vs神の子⑤」感想

相変わらず幸村が何やってるのかは理解できないが、越前の身に何が起こっているかは理解できた。
【“テニスの王子様 Genius375「最終決戦!王子様vs神の子⑤」感想”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

第四次&第五次聖杯戦争サーヴァントのステータス覚書(私的メモ)

まあ唐突ですが、Fate/Zeroなど読んでいたわけですよ。
Fate/stay night、Fate/hollow ataraxiaともども感想は控えますが、断片的に気になった事はちょこちょこと。

まずは本編で見れる(Zeroでは3巻口絵にある)サーヴァントのステータスについて。
まあ、AだのBだのA+だののステータスの記号なんぞより物語の必然が優先されるのは当然といえば当然なんですが、それでも実際の活躍と比べるとびっくりするようなデータがあったりするんですよね。
【“第四次&第五次聖杯戦争サーヴァントのステータス覚書(私的メモ)”の続きを読む】

2008年1月のアクセス解析

結局ネタの減少よりもリアル事情で更新する機会が減っていた1月のアクセス解析です。
【“2008年1月のアクセス解析”の続きを読む】

FC2Ad

