乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



【妄想】断片的なハヤテの過去エピソードを無理やり結合させる試み【SS風】

読んで字のごとく。
【注意】
145話までのネタバレの内容を経た上で書いた話です。
その上、これから明かされるハヤテの過去・経歴と矛盾がいっぱい出るでしょうけど、当方は一切関知しません。

【“【妄想】断片的なハヤテの過去エピソードを無理やり結合させる試み【SS風】”の続きを読む】

週刊少年サンデー43号 漫画個別感想

がんチャことがんばらなくっチャ! が終わって、
まほらばも終わって、ショショリカまで終わっちゃった。
もうガンガンWINGで読むもの機工魔術士しかないよ。
まほらば終わったあたりで購読はやめたけど、立ち読みもやめちゃってもいいかもしれない。

それはそれとして、今週は
・結界師
・金色のガッシュ!!
・ダレン・シャン
・GOLDEN★AGE
・最強! 都立あおい坂高校野球部
・マリンハンター
・魔王 JUVENILE REMIX
・DIVE!!
・ギャンブルッ!
・絶対可憐チルドレン
以上の10作品をお送りします。
【“週刊少年サンデー43号 漫画個別感想”の続きを読む】

ハヤテのごとく! 第145話「Distance~近くても」感想

涼しい顔をしてボケるのは、愛沢父の芸風らしい。

【“ハヤテのごとく! 第145話「Distance~近くても」感想”の続きを読む】

週刊少年ジャンプ43号 漫画個別感想その2

前回悩んで切り捨てた5作品、
・銀魂
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・To LOVEる
・サムライうさぎ
・ベルモンド

結局書いちゃいました。
その1はこちらからどうぞ。
【“週刊少年ジャンプ43号 漫画個別感想その2”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

9月24日は鷺ノ宮伊澄ちゃんの誕生日

さて、今日9月24日は鷺ノ宮伊澄さんの誕生日です。
おめでとうございまーす!

……あれ? あまり書くことないような気がするぞ。
思えばこの一年、ヒナギクとか西沢さんとかには色々ありました。
ナギも墓参りにいってゆっきゅんお母さんの話があったり、迷子センターで隊長になってたりと色々ありましたが……伊澄にはあまりそういう劇的な話はないなあ。
ひな祭り祭りにも下田にも行ってるはずなのに……というか両方とも伊澄から端を発したように思えなくもないです。
鷺ノ宮家の呪いのヒナ人形に端を発して、さらにヒナギクに手紙を渡して誤解を招いたのも伊澄。
下田のマヤの件も、どうみても伊澄は無関係じゃないですよね……
伊澄はこの漫画ではそういう役割なのかもしれない。
この一年で伊澄がメインで来た話は……メイド服前後編か!


【“9月24日は鷺ノ宮伊澄ちゃんの誕生日”の続きを読む】

週刊少年ジャンプ43号 漫画個別感想

今週の感想は
・ONE PIECE
・アイシールド21
・BLEACH
・魔人探偵脳噛ネウロ
・(WJ特別編)ロザリオとバンパイア
・P2!
・SKET DANCE
以上の7作品をお送りします。
今週は感想を書くか書かないかの境界線上の作品が多くて困った……最終的に迷ったのは全部切り捨てました。
でも結局書いちゃいました。こちらからどうぞ。
【“週刊少年ジャンプ43号 漫画個別感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

テニスの王子様 Genius359「悪夢」感想

40.5のページが4ページというのはデフォルトらしいですね。
しかし氷帝のメンバーは濃いなあ。
桜井と内村じゃそりゃ勝てねーよ……
結局都大会以降試合の出番も、ピンでのキャラ立ちもしてないしなあ……
というか内村と森は青学戦ですら出番がカット気味だったね。
【“テニスの王子様 Genius359「悪夢」感想”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

「瞳のカトブレパス」の問題点 その3

今回でこのシリーズは終わりです。
最後は「ギャル&イケメン」編……ではなくて
「キャラクター」編です。
【“「瞳のカトブレパス」の問題点 その3”の続きを読む】

週刊少年サンデー42号 漫画個別感想

今週の感想は
・史上最強の弟子ケンイチ
・結界師
・金色のガッシュ!!
・ダレン・シャン
・マリンハンター
・名探偵コナン
・イフリート~断罪の炎人~
・GOLDEN★AGE
・魔王 JUVNILE REMIX
・兄踏んじゃった!
・ギャンブルッ!
・絶対可憐チルドレン
以上の12本をお送りします。
【“週刊少年サンデー42号 漫画個別感想”の続きを読む】

ハヤテのごとく!第144話「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」感想

今週もトビラはヒナギク。
今週は普段着バージョン?

今週も先週に引き続きページの流れに沿わず、ハヤテ・咲夜パートと、
西沢・ヒナギクパートに分断してお送りします。
【“ハヤテのごとく!第144話「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

第3回金未来杯総評

第3回金未来杯エントリー作7本が出揃いましたので、勝手に振り返ってみます。

普段の漫画感想より私個人の主観の入る余地が多い上、毒舌というか罵倒分と愚痴分が多目なので、お読みになる際はお気をつけください。
万が一気分を害された場合、即座にウィンドウを閉じてしまうことをお勧めします。
【“第3回金未来杯総評”の続きを読む】

週刊少年ジャンプ42号 漫画個別感想

今週はワンピースが作者急病のためお休み。
感想は
・銀魂
・NARUTO
・アイシールド21
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・BLEACH
・To LOVEる
・ぼくのわたしの勇者学
・サムライうさぎ
・(金未来杯エントリー作)ドラキュラ君と天使さん
・魔人探偵脳噛ネウロ
以上の10作です。
【“週刊少年ジャンプ42号 漫画個別感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

テニスの王子様 Genius358「海堂覚醒」感想

何で40.5のハガキ募集ページに4ページも費やしてるんですか。
【“テニスの王子様 Genius358「海堂覚醒」感想”の続きを読む】

「瞳のカトブレパス」の問題点2

今回は「ギャル&イケメン」編ではありません。
期待していた人にはごめんなさい。
【“「瞳のカトブレパス」の問題点2”の続きを読む】

週刊少年サンデー41号 漫画個別感想

今週の感想は
・ダレン・シャン
・結界師
・金色のガッシュ!!
・マリンハンター
・名探偵コナン
・史上最強の弟子ケンイチ
・GOLDEN★AGE
・あいこら
・絶対可憐チルドレン
以上の9本をお送りいたします。
【“週刊少年サンデー41号 漫画個別感想”の続きを読む】

ハヤテのごとく! 第143話「僕たちの行方」感想

今週の扉は桂ヒナギク・セレブバージョン。
服のせいか、いつもよりセクシーに見えまする。
真面目な話、胸の大きさとセクシー度合いってあまり関係ないよね?

今週はページの流れに沿わず、ハヤテ・咲夜パートと、
西沢・ヒナギクパートに分断してお送りします。 【“ハヤテのごとく! 第143話「僕たちの行方」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ41号 漫画個別感想

今週の感想は
・アイシールド21
・ONE PIECE
・NARUTO
・エム×ゼロ
△ムヒョとロージーの魔法率相談事務所
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・P2!
・魔人探偵脳噛ネウロ
△こちら葛飾区亀有公園前派出所
・CLUTCH(読切・近未来杯エントリー作)
・サムライうさぎ
・ベルモンド
・To LOVEる-とらぶる-
以上の13本です……が、△つけた二本の感想は一言なので、それが目当てなら続きを読んでも面白くないと思います。
【“週刊少年ジャンプ41号 漫画個別感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

テニスの王子様 Genius357「直線と曲線」感想

今週の越前リョーマの出番、1コマ。台詞なし。
【“テニスの王子様 Genius357「直線と曲線」感想”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

「瞳のカトブレパス」の問題点1

本ブログ、ジャンプ感想内の瞳のカトブレパスの総評がTHE 男爵ディーノさんにて紹介されました。

私個人は3話あたりでうあーと思ってしまったクチです。
結界があっさり破られたあたりでもうね。
その後以津真天が沢山の人に目撃されてるあたりでフォローする気を完全に失ってしまいました。
でもって寺に張ってある結界がランク8のヨーマにあっさり破られてるのに、その場しのぎで作った結界で四凶からお嬢さまを守れるとか本気で思ってるんでしょうか?
というか結界出すぎ。全15話で
・玄武寺の招かれざるものを入れない結界
・以津真天戦で張った結界
・みちるお嬢様を守るための結界
・K都全体に張られた結界
これは結界漫画かとかいいたくなるぐらい出てます。
こんなに出すんなら結界の方のルールも欲しいところですが……絶対ブリーチの鬼道より出現頻度高いよ。

そんなわけで私にとって、斬を見るような目で見るようになってしまったのでした。


しかしわざわざ来ていただいて中身はあれだけでは来ていただいた皆様に申し訳ないので、もうちょっと詳しく書いてみます。
ただし、書きたい事はあっても感情的な勢いは強くないのでどこまで続くかは分かりません。

まずは作品の顔、志村時生とカトブレパスの能力について。
【“「瞳のカトブレパス」の問題点1”の続きを読む】

Miki`s Birthday SIDE:OUTSIDE "美希はナギに似ている”

今日9月9日は、花菱美希の誕生日です。
【“Miki`s Birthday SIDE:OUTSIDE "美希はナギに似ている””の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

M0特訓の成果は九澄と『エム×ゼロ』に何をもたらすか?

大仰なタイトルですが、単なる今後の予想です。
【“M0特訓の成果は九澄と『エム×ゼロ』に何をもたらすか?”の続きを読む】

週刊少年サンデー40号 漫画個別感想

今週の感想は
・金色のガッシュ!!
・マリンハンター
・史上最強の弟子ケンイチ
・GOLDEN★AGE
・絶対可憐チルドレン
以上の5本です……なんでこんなに少ないんだろう。
【“週刊少年サンデー40号 漫画個別感想”の続きを読む】

ハヤテのごとく! 第142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると怖いよね」感想

そりゃあ、魔法少女というか魔女っ子の語源でもある魔女の呪いにまつわる民話からきている話ですから怖いでしょうよ。
現在でいうホラーに相当する話ですから。
……ごめん。この話ウソ。いや偶然ウソじゃない可能性もあるけど単なる思いつきであってウラはとってません。
【“ハヤテのごとく! 第142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると怖いよね」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ40号 漫画個別感想

ハンターが復活とな!
かつての輝きを失ってなければいいですが。
もし続きがひどく劣化していたら、ずっと休載してた方が幸せだったと思うかもしれません。

今週の感想は
・ONE PIECE
・To LOVEる
・CLAYMORE(番外編)
・P2!
・魔人探偵脳噛ネウロ
・不恋愛戦隊ハヤタ☆ジョー(読切・近未来杯エントリー作)
・ベルモンド
・エム×ゼロ
・瞳のカトブレパス
以上の9作品分をお送りします。
【“週刊少年ジャンプ40号 漫画個別感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ネタ考察「何故乾のメガネは同じものばかりたくさんあるのか」

昨日の感想で言い忘れてたことがあったので。
ちなみに、乾といってもエムゼロではありません。
もて王でもありません。乾貞治です。
【“ネタ考察「何故乾のメガネは同じものばかりたくさんあるのか」”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

テニスの王子様 Genius356「猛獣使いの達人」感想

記憶喪失中の主人公、今回1コマも出番なし。 【“テニスの王子様 Genius356「猛獣使いの達人」感想”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

マリンハンターは人気なのか?

巷では「マリンハンター」で検索をかける人が多いようです。
明日はきっと様のような大手で検索ワード4位となると局地的な現象ではないようです。

でも、感想記事とか探してみると、みんな乳首のことばかり書いているような……それだけの漫画じゃないはずなんだけど。
【“マリンハンターは人気なのか?”の続きを読む】

2007年8月のアクセス解析

もう、このブログをはじめて4ヶ月がたちました……
そんなに長い間やってる気はしないんですけどね。
8月分のアクセス解析です。
【“2007年8月のアクセス解析”の続きを読む】

FC2Ad

