乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年サンデー39号 漫画個別感想

今週の感想は、
・結界師
・金色のガッシュ!!
・名探偵コナン
・史上最強の弟子ケンイチ
・DIVE!!
・マリンハンター
・絶対可憐チルドレン
・GOLDEN★AGE
・ダレン・シャン
・RANGEMAN(最終回)
以上の10本です。
【“週刊少年サンデー39号 漫画個別感想”の続きを読む】

ハヤテのごとく! 第141話「それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に応える義務がある」感想

大変だ。今週のバックステージは文章がすごく少ないぞ。
これは本当に忙しいに違いない。
で、そんな中描き下ろしのピンズですか。
最近マンガ雑誌の売り上げが下火だって聞きますが、そんな中でキャラグッズが売れまくるタイプのマンガを持った雑誌は容赦がないのう。いやネギまとかもそうだけど。もう大御所な人と始めて週刊少年誌に連載もった人では自分の限界の把握とか、編集部に対する発言力の大きさとか全然違うだろうからなあ。その辺の事情をリークしていただけませんか久米田先生。あと掲載順の秘密と荒木先生の若々しさの秘密も。
【“ハヤテのごとく! 第141話「それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に応える義務がある」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ39号 漫画個別感想

あれ、来週もクレイモアあるのか。
今週剛田豪が終わって、Dグレが休載で……一つ作品数が減る?

今週の感想は
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・ONE PIECE
・BLEACH
・アイシールド21
・To LOVEる
・ANAAAKI`S(金未来杯エントリー作)
・P2!
以上の7本です。 【“週刊少年ジャンプ39号 漫画個別感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

テニスの王子様 Genius355「砕かれし心」感想

さて、先週の記憶喪失は各所で大反響だったようですが。 【“テニスの王子様 Genius355「砕かれし心」感想”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

どこかから電波を受信しました。

マリアさんの年齢とか腹黒って、どこまでオフィシャルなんだろうか。
個人的にあまり年増にも腹黒にも見えないんだけどなあ。
年齢に関しては絵柄が原因とも考えられるけど…… 【“どこかから電波を受信しました。”の続きを読む】

週刊少年サンデー38号 漫画個別感想

表紙裏。
リアルロボ無双っぽいゲーム(だよね?)「A.C.E」の第三作の広告なんですが……

なんで真ゲッターが!?

今週の感想は
・結界師
・金色のガッシュ!!
・ダレン・シャン
・イフリート~断罪の炎人~
・史上最強の弟子ケンイチ
・犬夜叉
・マリンハンター
・魔王
・GOLDEN★AGE
・絶対可憐チルドレン
以上の10本です。
【“週刊少年サンデー38号 漫画個別感想”の続きを読む】

ハヤテのごとく! 第140話「家政婦は見たり見られたり」感想

前もって言っておきます。
今週の感想はところどころ見苦しいです。 【“ハヤテのごとく! 第140話「家政婦は見たり見られたり」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ38号 漫画個別感想

今週の感想は
・アイシールド21
・ONE PIECE
・BLEACH
・魔人探偵脳噛ネウロ
・(読みきり・金未来杯エントリー作)シュガーヒーロー
・P2!
・サムライうさぎ
・エム×ゼロ
・ToLOVEる
・ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所
・ピューと吹く! ジャガー
以上の11本です。 【“週刊少年ジャンプ38号 漫画個別感想”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

テニスの王子様 Genius354「テニスを忘れた王子様」感想

まず、今週の感想を書く前に。
先日、手塚ゾーン及び手塚ファントムは磁力でボールを操作してるなんて記事を書きましたが、
ピアノ・ファイアさんフタゴ・フラクタさんで回転技術と読みで充分に手塚ゾーンを説明できる解説が掲載されています。
正直、参りました。そっかー、充分説明可能かー。

【“テニスの王子様 Genius354「テニスを忘れた王子様」感想”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

金色のガッシュクライマックス特集その8 キャンチョメ(修行後)

というわけで連日。

第1回のアース編はこちら
第2回のブラゴ編はこちら
第3回のティオ編はこちら
第4回のキャンチョメ(修行前)編はこちら
第5回のアシュロン編はこちら
第6回のパピプリオ編はこちら
第7回のゴーム編はこちら


第1回から第4回までは靖斗HungryBlogに飛びます。

【“金色のガッシュクライマックス特集その8 キャンチョメ(修行後)”の続きを読む】

金色のガッシュクライマックス特集その7 ゴーム

今度は二ヶ月間が空いた……
そしてこの二ヶ月の間に漫画は最終局面に突入した感じです。
キャンチョメ(強化後)
ブラゴ(強化後)
ティオ(強化後)
ガッシュ、クリアと、魔物個別のものでない記事がいくつか。
一月一記事のペースではクライマックスどころか連載終わっちゃう……

第1回のアース編はこちら
第2回のブラゴ編はこちら
第3回のティオ編はこちら
第4回のキャンチョメ編はこちら
第5回のアシュロン編はこちら
第6回のパピプリオ編はこちら

第1回から第4回までは靖斗HungryBlogに飛びます。

【“金色のガッシュクライマックス特集その7 ゴーム”の続きを読む】

手塚は……手塚のゾーンはまるで伸び縮みしてるみたいに見えるな

あるいは磁石みたいに引き合う性質があるのか……
でないと、足跡ができたり手塚めがけて正確にとんでくる理由が説明できない。
おそらく…後者かな?
電磁石みたいにON/OFFを駆使してるのか。
それなら…技の大部分が説明できる…





……なんてパロディネタは程々にしておいて。 【“手塚は……手塚のゾーンはまるで伸び縮みしてるみたいに見えるな”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

セイントオクトーバー 最終話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!(ダイジェスト版)」感想

なんかもう、超今更って感じですけど。 【“セイントオクトーバー 最終話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!(ダイジェスト版)」感想”の続きを読む】

週刊少年サンデー36・37号 漫画個別感想

サンデーの感想も久しぶりに書きます。
・マリンハンター(新連載)
・結界師
・金色のガッシュ!!
・お茶にごす。
・ギャンブルッ!
・絶対可憐チルドレン

の6本。ブランクのせいか、上手く感想かけないのが多い…… 【“週刊少年サンデー36・37号 漫画個別感想”の続きを読む】

ハヤテのごとく! 第139話「練馬と杉並の喫茶店とファミレスはまんが家と編集とアニメーターだらけ」感想

練馬区の大部分が三千院家の私有地になっているこの漫画の世界でも漫画家は練馬区に多いんだろうか?
【“ハヤテのごとく! 第139話「練馬と杉並の喫茶店とファミレスはまんが家と編集とアニメーターだらけ」感想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ36・37合併号 漫画個別感想

久しぶりのジャンプ感想となります。

今週取り上げるのは、
・BLEACH
・アイシールド21
・ONE PIECE
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・To LOVEる
・魔人探偵脳噛ネウロ
・P2!
・エム×ゼロ
・瞳のカトブレパス

以上の9本+αです。 【“週刊少年ジャンプ36・37合併号 漫画個別感想”の続きを読む】

テニスの王子様 Genius353「人生(ボール)の行方」感想および手塚真田戦のまとめ

さて、私がネットから遠ざかっている最中に、手塚真田戦が終わってしまいました。

【“テニスの王子様 Genius353「人生(ボール)の行方」感想および手塚真田戦のまとめ”の続きを読む】

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

2007年6月、7月のアクセス解析(縮小版)

更新停止のあおりを食って、一ヶ月以上延期された6月分のアクセス解析と、ブログ自体放置状態だった7月分のアクセス解析分析を縮小版でお送りします。 【“2007年6月、7月のアクセス解析(縮小版)”の続きを読む】

更新再開

ようやく私事がひと段落。
このブログも更新を再開します。
ただし、更新のペースは少々落ちるかもしれません。
更新停止中も来訪してくださった皆様、本当にありがとうございます。

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

